『これってなんじゃろう?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『これってなんじゃろう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

これってなんじゃろう?

2023/01/26 21:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

ネジが付いてる

部屋を片していたら出てきた(笑)
メーカー名がないのでさっぱりわからん

固定方法が特殊でフードをレンズの爪にひっかけて対角にあるネジを締めて固定するみたい

ネオ1用?
フジかオリあたりかなあ?

見覚えある人いないですか?

書込番号:25114516

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2023/01/26 22:59(1年以上前)

大口径というわけでもなさそうですね。ノクチクロンのフードはねじ止め式なのですが、正直この方式はあまり好きではないですね。

書込番号:25114627 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11214件

2023/01/26 23:42(1年以上前)

書き忘れてました
一応内径は77mmくらいなので結構でかいです

書込番号:25114667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8367件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2023/01/27 03:58(1年以上前)

. ∧,,,∧
(´・Θ・`)フジです♪
https://www.youtube.com/watch?v=8l2ctFdFT28

書込番号:25114762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4112件Goodアンサー獲得:76件

2023/01/27 06:19(1年以上前)

昔のルミックスの様な気がします。

書込番号:25114805

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2023/01/27 07:46(1年以上前)

見覚えのある方ではなく探した者ですが、ebayで「Lens Hood Shade adapter twist on type for 76mm ID for 72mm rim panasonic」と言う事でパナソニックではないだろうかと予想されます。
https://www.ebay.com/itm/174068505610?_ul=IN

書込番号:25114847

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11214件

2023/01/27 15:01(1年以上前)

みなさんありがとうございます

手持ちのパナソニックFZシリーズに合わせてみたら
FZ20のものと判明しました

今後は逆さまにはめて保管し
生き別れにならないように注意しようと思います(笑)

しかし何かの縁と久しぶりに使おうかと思ったら
所有のバッテリーが二個とも死んでた…

とりあえずアマゾンで互換バッテリー注文という流れ(笑)

書込番号:25115346

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8367件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2023/01/27 16:32(1年以上前)

. ∧,,,∧
(´・Θ・`)GAください♪

書込番号:25115430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8367件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2023/01/27 17:17(1年以上前)

. ∧,,,∧
(#`Д´#)

書込番号:25115486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11214件

2023/01/27 17:55(1年以上前)

>☆観音 エム子☆さん

いや
あんたつまらないボケしただけやん(笑)

書込番号:25115538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8367件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2023/01/27 18:29(1年以上前)

. ∧,,,∧
(#`Д´#)ウケたやろ?

書込番号:25115584

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング