外付けHDD・ハードディスク > SEAGATE > SGD-MY040UBK [ブラック]
早速ですが、SGD-MX040UBK(ブラック) 外付けHDD 4TB USB3.1 の中古品が8500円でAmazon で売っていますが買い物としては高い買い物ですか安い買い物ですか〜?意見をお聞きしたいのですが〜?
書込番号:25114767
0点
人それぞれの価値判断でしょうが、私的には高い。
書込番号:25114781
3点
HDDの中古なんて買わない。
ましてやamazonマケプレのやつとか絶対お断り、タダでも要らない。
書込番号:25114791
4点
中古の内容が購入したけど未使用というのであればまだいいですけど、どの位使用しているか分からない様な中古品はその値段では高いと思います。
安全を考えるなら、私は+2000円くらいしても新品を購入する。
新品でもすぐ壊れることはありますけどね。
書込番号:25114810
4点
xyznm666さん
2019年9月下旬発売だと、
最大で3年半近く使っていた可能性がありますね。
この製品にしかない長所がある
という訳でも無いようなので
中古での購入は高い買い物になりそうです。
書込番号:25114817 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>xyznm666さん
使用時間が1000時間以下で、エラー等の異常がなく、新品価格の8割以下なら買っても良いでしょう。
私もヤフオクで中古HDDを3台ほど買っていますが、今のところトラブルはありません。
書込番号:25114836
1点
500円足せば同容量の外付けHDDが新品で普通に買える。
その価格なら中古を買う気に全くならない。
書込番号:25114864 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
新品が11000円(送料込み)で買える製品を8500円払って中古を買おうとは思わない。
差額2500円程度で、大事なデータを扱う品を状態もわからない中古を買うの?
後になって、2500円多く払っていても新品を買っておけば良かったと思わない自信があるならどうぞとしか言いようが無い。
結局は、貴方が何の目的でどれだけ重要なデータを扱うか、それに対してどれだけの費用を惜しまないかだよ。
自分もたまに中古HDDは買うけど、型式と値段と扱うデータを考えて購入してるが、結局は自己責任と承知の上で買ってるからね。
書込番号:25114874
1点
もし私が今買うのならこの辺。
https://www.amazon.co.jp/dp/B09LH9XLB9
WD 8TB 15465円
https://www.amazon.co.jp/dp/B09F9KZ94B
USB3.0 HDDケース 2000円。
まぁもし新品なら4TB8500円はそう悪くは無いと思いますが。
私ならHDDを中古で買うなんて事は絶対しません。ましてSeagateなんて。
書込番号:25115012
0点
>xyznm666さん
高く見えます。
主の使途が分からないですが、私なら外付け HDDスタンド(3000円程度)+新品6TB HDD(1万円程度) を選びます。
HDD 6TB なのは 4TB より1GB当たりのコストが安いはずだから。
絶対金額で言うなら4TB の選択もあるかもしれません。
HDDスタンドですが、数百円追加すると HDD(2.5インチ含む)2連装に対応してクローンも出来る物があります。
書込番号:25115103
0点
SATAのコネクタの抜き差し耐久回数は、規格上は50回となっています(5000回とあるのはeSATA)。
もちろん、本当で50回程度で壊れるコネクタではないとは思いますが。ここを抜き差しして使用することは想定されていないということは覚えておきましょう。
お立ち台の類いは、倒して衝撃が致命的になる可能性も増えますし。ケースが2000円なら、HDDをケース入れっぱなしでよろしいかと思います。
書込番号:25115119
1点
機械ものは単純に製造から時間が経っていると朽ちて壊れますんで、何年製か書かないと価値なんてわかるわけもなく。
書込番号:25115358
1点
Seagateでもいいなら下記で十分でしょう。
https://kakaku.com/item/K0001373971/
1万円以下の4TBドライブ新品は、量販店などのセールでも売られています。
HDDスタンドは、認識不良が起こりやすいイメージがあります。クローン対応品でも付属ケーブル利用でデーター破損等の報告がありました。
書込番号:25124207
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SEAGATE > SGD-MY040UBK [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2023/02/02 18:54:47 | |
| 5 | 2022/03/14 19:13:42 | |
| 8 | 2021/10/14 4:42:02 | |
| 4 | 2021/05/15 21:35:08 | |
| 0 | 2020/11/06 10:24:32 | |
| 4 | 2020/09/22 19:41:30 | |
| 4 | 2020/06/06 17:59:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)








