『起動から時間が経過すると管理画面にアクセスできなくなる』のクチコミ掲示板

2018年 7月 5日 発売

Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3

  • 11ac&4ストリーム(4×4)に対応し、5GHz帯で最大1733Mbpsという高速通信を実現したWi-Fiルーター。Wi-Fiデュアルバンド中継機能も備える。
  • 独自のブースト機能「IPv6 High Speed」により、通常のIPv6通信と比べて大幅にスピードアップ。新開発の「ワイドレンジアンテナ」で360度電波が届く。
  • Wi-Fi端末の電波強度や対応帯域を判別し、5GHz帯と2.4GHz帯の混雑していない周波数帯へ自動で振り分ける「バンドステアリング」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3の価格比較
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のスペック・仕様
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のレビュー
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のクチコミ
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3の画像・動画
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のピックアップリスト
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のオークション

Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3NEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月 5日

  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3の価格比較
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のスペック・仕様
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のレビュー
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のクチコミ
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3の画像・動画
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のピックアップリスト
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のオークション

『起動から時間が経過すると管理画面にアクセスできなくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3」のクチコミ掲示板に
Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3を新規書き込みAterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3

スレ主 肘郎さん
クチコミ投稿数:15件

もうだいぶ我慢して使えており、今さら感があるのですが、題名の件が解決すれば嬉しいので「同じ症状がこうしたら治った」というような情報をお持ちでしたら教えてください。

■使用モード
 ブリッジ(無線LANアクセスポイント兼有線ハブとして使用)
■接続ルータ
 HUMAX HG100R-02JG(ケーブルモデム兼ルータ:無線機能オフ)
■症状
 電源ON直後は、Webブラウザ用の管理画面(クイック設定 Web)にアクセスできるが、
 ある程度の時間(体感半日程度)が経つと管理画面にアクセスできなくなる。
 ※例えばChromeの場合だと「応答時間が長すぎます」エラーとなる。
■備考
 Webブラウザ用管理画面へのアクセス可不可状態に依らず、有線ハブ件無線LANアクセス
 ポイントとしての機能には問題がなく、接続機器(PC・PS5・各種Wi-Fi機器)からは
 有線・無線共にインターネットアクセスが可能。
 
 WG2600HP3はDHCPクライアント機能ONとし、HG100R-02JGのDHCP予約機能を使用して、
 WG2600HP3のMACアドレスとIPアドレス:192.168.0.10を紐付けて使用。
 ※Webブラウザ用管理画面は【http://192.168.0.10/】でアクセスする。

なお、公式サポートにも問合せを行ったのですが、問題発生前後のARPテーブル情報などを見てもらっても異状がないと言われ、最終的には「ローカルルータモードに設定して問題が発生しなければ、ローカルルータモードで使ってくれ」との投げやりな回答しか頂けませんでした…

まあ、基本的には新規無線LAN機器の追加時、Webブラウザ用管理画面でMACアドレスを登録する際に、本機器の電源を入れ直すことさえ我慢すれば済むので、できればすっきりさせたいレベルの要望です。

書込番号:25131912

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2023/02/07 21:46(1年以上前)

> なお、公式サポートにも問合せを行ったのですが、問題発生前後のARPテーブル情報などを見てもらっても異状がないと言われ、最終的には「ローカルルータモードに設定して問題が発生しなければ、ローカルルータモードで使ってくれ」との投げやりな回答しか頂けませんでした…

全てが Aterm で構成されていればSupportも面倒を見てくれるでしょうけど他社製が噛んでいるんでそう成るかと。


> 電源ON直後は、Webブラウザ用の管理画面(クイック設定 Web)にアクセスできるが、
> ある程度の時間(体感半日程度)が経つと管理画面にアクセスできなくなる。

PC 側の設定で DNS Server の設定は行っている?
行っている場合、その設定アドレスは?

> HUMAX HG100R-02JG
の IPv6 パススルー の設定は?(デフォルト設定は 有効?)

Windows 側の設定で トンネル インターフェイス の IPv6 はどうなっている?

気になるのがこの辺り。

書込番号:25132106

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42716件Goodアンサー獲得:9412件

2023/02/07 22:11(1年以上前)

> WG2600HP3はDHCPクライアント機能ONとし、HG100R-02JGのDHCP予約機能を使用して、
> WG2600HP3のMACアドレスとIPアドレス:192.168.0.10を紐付けて使用。

何らかの要因でWG2600HP3のIPv4アドレスが変わってしまったのかも。

iOS / Androidがあれば、Fingをインストールしてみて下さい。
https://apps.apple.com/jp/app/fing-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0-%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AB/id430921107
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.overlook.android.fing&hl=ja&gl=US

そして現象が再現した時に、Fingでデバイスを検索すると、
WG2600HP3のMACアドレスは表示されますか?

書込番号:25132159

ナイスクチコミ!0


morimoruさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:5件

2023/02/19 11:11(1年以上前)

>肘郎さん

こんにちは

私も同じ機種を使っていて、同じ症状になります
設定画面に入りたいときに電源を入れ直さないとならないのは面倒ですよね

下のスレッドでも書きましたが
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001059859/#25009103
電源を入れ直す以外無いようです

もう発売からかなり経っていますし、諦めています
そんなに設定画面に入ることもないですしね

書込番号:25149451

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 肘郎さん
クチコミ投稿数:15件

2023/02/28 18:48(1年以上前)

>morimoruさん
一応探したつもりになってたんですが、過去ログにドンピシャありましたね…

>皆さま
書込みありがとうございました。
そして、お騒がせしてすみませんでした。(未解決ですが、どうしようもなさそうなので…)

書込番号:25162869

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3
NEC

Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月 5日

Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3をお気に入り製品に追加する <2027

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング