『GTX3060や3060Tiとの比較。』のクチコミ掲示板

2022年11月11日 発売

Intel Arc A770 21P01J00BA [PCIExp 16GB]

  • Intel Arc A770 グラフィックスを搭載したintel純正のビデオカード。セミファンレス仕様2スロット占有デュアルファンクーラーとバックプレートを搭載。
  • 制御可能なRGB LED、15ブレード2軸ファン、フルレングスのバックプレート、ベイパーチャンバー冷却、ステルスブラック I/O ブラケットなどを装備。
  • 出力インターフェイスはDisplayPort 2.0×3、HDMI 2.1×1を備え、最大同時出力画面数は4。
最安価格(税込):

¥59,119

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥59,119¥59,119 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:Intel/Arc A770 バスインターフェイス:PCI Express 4.0 x16 モニタ端子:HDMI2.1/HDMI2.0b/DisplayPort2.0/eDisplayPort1.4 メモリ:GDDR6/16GB 消費電力:225W Intel Arc A770 21P01J00BA [PCIExp 16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Intel Arc A770 21P01J00BA [PCIExp 16GB]の価格比較
  • Intel Arc A770 21P01J00BA [PCIExp 16GB]のスペック・仕様
  • Intel Arc A770 21P01J00BA [PCIExp 16GB]のレビュー
  • Intel Arc A770 21P01J00BA [PCIExp 16GB]のクチコミ
  • Intel Arc A770 21P01J00BA [PCIExp 16GB]の画像・動画
  • Intel Arc A770 21P01J00BA [PCIExp 16GB]のピックアップリスト
  • Intel Arc A770 21P01J00BA [PCIExp 16GB]のオークション

Intel Arc A770 21P01J00BA [PCIExp 16GB]インテル

最安価格(税込):¥59,119 (前週比:±0 ) 発売日:2022年11月11日

  • Intel Arc A770 21P01J00BA [PCIExp 16GB]の価格比較
  • Intel Arc A770 21P01J00BA [PCIExp 16GB]のスペック・仕様
  • Intel Arc A770 21P01J00BA [PCIExp 16GB]のレビュー
  • Intel Arc A770 21P01J00BA [PCIExp 16GB]のクチコミ
  • Intel Arc A770 21P01J00BA [PCIExp 16GB]の画像・動画
  • Intel Arc A770 21P01J00BA [PCIExp 16GB]のピックアップリスト
  • Intel Arc A770 21P01J00BA [PCIExp 16GB]のオークション

『GTX3060や3060Tiとの比較。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Intel Arc A770 21P01J00BA [PCIExp 16GB]」のクチコミ掲示板に
Intel Arc A770 21P01J00BA [PCIExp 16GB]を新規書き込みIntel Arc A770 21P01J00BA [PCIExp 16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ107

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

GTX3060や3060Tiとの比較。

2023/02/08 08:40(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > インテル > Intel Arc A770 21P01J00BA [PCIExp 16GB]

クチコミ投稿数:279件

ベンチマークの記事では、値段の割にドライバ改良後の性能はほとんどのゲームで同価格帯のGeforceを上回っていると書かれていましたが、本当ですか?
又、安定性や高度2Dの色味等はいかかですか。

書込番号:25132561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40579件Goodアンサー獲得:5710件

2023/02/08 10:00(1年以上前)

昔からですけど。「本当?」と聞き返す意味がよく分からない。
嘘をつくことが目的なら、「うっそでーすっ!」なんて白状するわけもなく、聞くだけ無駄。
レポートの内容を見て妥当性はあるか?を検証することはあっても、その本人が嘘を吐く目的でそれを持ち出したのかというレベルで疑問を持つことはそうそう無いと思う。文章中の根拠を読まない/読めないの程度なら、そもそも心配する必要も無いと思うし。

まぁ、驚いたという演出の為に会話に添えることはあっても。わざわざ質問掲示板で「本当ですか?」と聞くくらいなら、質問する前にそれを書いた本人に「本当ですか?」と聞いてみればいい。

>Intel Arc、新ドライバでDX9性能が43%向上。A750は249ドルに値下げ - PC Watch https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1474911.html
こういう記事が信じられないというのなら、その根拠をまずそちらから提示して下さい。そういったところからすら会話が出来ないのであれば、そもそも回答者の言うことにも「本当ですか?」となって堂々巡り。


>色味
昔のRadeonで肌色の発色が〜なんて話は出ていたけど。それはアナログ接続の時代の話。デジタル接続の現在では、もしビデオカードで色が変わるとしたら、単なる「異常」です。だって数値が変わっているって事なんですから、大変なことです。

書込番号:25132661

ナイスクチコミ!42


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42104件Goodアンサー獲得:7838件

2023/02/08 10:11(1年以上前)

まあ、計算上はSP数×周波数×2で計算出来るのでそれで、大抵は理論値は計算できる。
nVidiaの場合は半精度が倍にはならないから1.5くらいで割ると大体の性能が出る。
RDNA3は128bit SPになったから1.3倍から1.5倍が理論値、まあ、インテルの場合は今回のアーキが初めてだからそこまで効率が出ない気もする。
とは言っても割とRTX3060Tiくらいにはなりそうだから合ってるとは思うけど。
後はAV1エンコーダーやデコーダーが付いてるのが割と良い面かな?

とは言っても、ここでこれを買う人は好事家だから、実際を知りたくてもなかなか出てこないと思う。
普通にnVidiaのRTX4070や4060を待つと思うけど

書込番号:25132668 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:279件

2023/02/08 18:52(1年以上前)

>KAZU0002さん
他の人にもそんな感じなんですか?
性格悪いですね。

>揚げないかつパンさん
ありがとうございます。

4060はそんなにいいんですね。
それならそちらを待とうと思います。
2割省電力で3060Tiより性能がいいとどこかの記事で読みました。

コロナでグラボの値段が高くなってしまったので、値段が安くなるのを待っています。

書込番号:25133407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2023/02/09 02:51(1年以上前)

まぁ、いつもそんな調子ですが、、、

えーっと、物好きではなく買うって事ですか?
だとすると、止めといたほうがいいと忠告します。

ゲームに関していうと、ゲームもドライバーも高度にチューンしてきますので、ギリギリのことをやってる関係でバグが良く出ます。
で、ドライバーはまぁIntelの頑張り次第なんですが、ゲーム側の処理を変えないと無理ってことも起きたりしますので、ゲームがほんの少ししかユーザがいないIntel用にパッチ当ててくれるかです。

で、当のIntelがどのくらいソフトが得意かっていうと、Intelチップセット用のMicrosoft製のドライバーとIntel製のドライバーがあったら、Intelの方が速いけどバグがあってOSがクラッシュしたりするってな代物なんですが、Intelはこれを放置します。責任感の違いが、、、

AMDも同じ泥沼を歩いてきてるわけですが、なかなか信用されないというのはその辺なのです。ドライバーのバグ修正に2年も3年もかかったり。
nVIDIAは物凄い勢いでゲームにチューンし、バグ出しながらもスピード上げてそれを修正し、その間、次々とドライバーを出して旬の内になんとかしていく体力があるので。

まぁ、Intelさんお手並み拝見ではあるんですが、なんかディスコンが決まってたりとか、Intel自体の収益も危機的らしいし、ドライバーいつまで提供できるのか危ういですよね。切れたら新しいゲームは動くか怪しいし、そもそもメジャーなレビュー対象のゲームだけデバッグしている可能性だってある。
Intelってx86系CPU (パソコンとサーバ) 以外では成功体験がないわけで。

書込番号:25134051

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:279件

2023/02/09 06:23(1年以上前)

>ムアディブさん

ありがとうございます。

なるほど、、
安定性の面でもnVidiaの方が良さそうですね。

素直に4060を待ちたいと思います。

書込番号:25134103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


code00さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:11件

2023/02/10 08:31(1年以上前)

77%向上とか書いてあるけど、裏を返せばまともに性能出ないような製品を客に売ろうとしてたわけで、
ぶっちゃけ、物売るってレベルじゃない気がします。
○○が動かないから返品とか結構な件数あって、店も大変だったみたいですからね。
フレームレートと、安定して動くかはまた別の話だという事を痛感した人が多かったんじゃないかな。
Intelの場合「特定のベンチでFpsは出ると言ったがゲームが安定するとは言っていない」を素でやって来るので・・・
グラフで平均Fpsが出ていても、実際にはFps乱高下でまともにゲームにならないとかありますからね。
有名タイトルは最適化で動くようになって来てはいるようですが、
同人シューティングとかエミュレータとか未だにまともに動かないのが結構あります。
正常に動くことが分かっていて、そのゲームの為に買う、というなら有りかもしれないですが、
安定して動くか分からないゲームの為に買うのは止めたほうが良いです。
例えばゲーム終盤の特定のシーンで落ちて進行出来なくなる、こういうことが起こり得ます。
アップデートが無いようなゲームだとその時点でほぼ詰みです。

書込番号:25135759

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「インテル > Intel Arc A770 21P01J00BA [PCIExp 16GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Intel Arc A770 21P01J00BA [PCIExp 16GB]
インテル

Intel Arc A770 21P01J00BA [PCIExp 16GB]

最安価格(税込):¥59,119発売日:2022年11月11日 価格.comの安さの理由は?

Intel Arc A770 21P01J00BA [PCIExp 16GB]をお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング