『DSEE Ultimata使用時のノイズ』のクチコミ掲示板

2023年 1月27日 発売

NW-A306 [32GB]

  • 画面サイズ3.6型、小型モデルのストリーミング対応「ウォークマン」(32GB)。ハイレゾ音源からストリーミング音源まで高音質で再生可能な音楽専用機。
  • 上位機種で採用されている金を添加した高音質はんだやヘッドホンジャックを採用することで、音の広がりや締まりのある低音を実現している。
  • AI技術により楽曲を最適にハイレゾ級の高音質にアップスケーリングする「DSEE Ultimate」を搭載。「W.ミュージック」使用時は最大36時間連続再生可能。
最安価格(税込):

¥34,139 グレー[グレー]

(前週比:-1,508円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥34,139 グレー[グレー]

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥34,139¥51,751 (42店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:32GB 再生時間:36時間 インターフェイス:USB3.2 Gen1 Type-C ハイレゾ:○ ストリーミングサービス対応:○ NW-A306 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A306 [32GB]の価格比較
  • NW-A306 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A306 [32GB]の純正オプション
  • NW-A306 [32GB]のレビュー
  • NW-A306 [32GB]のクチコミ
  • NW-A306 [32GB]の画像・動画
  • NW-A306 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A306 [32GB]のオークション

NW-A306 [32GB]SONY

最安価格(税込):¥34,139 [グレー] (前週比:-1,508円↓) 発売日:2023年 1月27日

  • NW-A306 [32GB]の価格比較
  • NW-A306 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A306 [32GB]の純正オプション
  • NW-A306 [32GB]のレビュー
  • NW-A306 [32GB]のクチコミ
  • NW-A306 [32GB]の画像・動画
  • NW-A306 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A306 [32GB]のオークション

『DSEE Ultimata使用時のノイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A306 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A306 [32GB]を新規書き込みNW-A306 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DSEE Ultimata使用時のノイズ

2023/02/10 10:14(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A306 [32GB]

KENWOODカーナビMDVZ905とbluetooth接続(LDAC)し、ウォークマン側イコライジング機能(DSEEUltimate
)を使用するとプチプチとノイズが乗ります。
以前はSONYウォークマンa40シリーズのイコライジング機能clearAudioを用いて、LDAC接続しノイズのない音質で視聴しておりました。
今回a300シリーズに買い替えし試した所ノイズが乗るようになりました。
他のスピーカやイヤホンではノイズはありません。
また、カーナビのイコライザが二重に作用したのが原因かと、思いMDVz905のイコライザを全てOffにしましたが、改善しません。
また、音量の問題かと思い音量を下げましたが、改善せず、ウォークマン側のイコライザを切るとノイズは乗らず、音量を大きくしてもノイズはのりません。
何かしら対策は無いでしょうか。
乗車時以外ウォークマン側では、イコライジングを使用しており、乗車の度にイコライジングを操作したくありません。



書込番号:25135988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22036件Goodアンサー獲得:3020件

2023/02/10 10:30(1年以上前)

DSEEUltimate + bluetooth接続でノイズが出る、という書き込みは
他でも見受けられます。

>何かしら対策は無いでしょうか。

メーカー側で何らかの対策を取らない限り対策はないと思います。
その組み合わせは使用しない、というのは対策にはならないですし…。

>乗車の度にイコライジングを操作したくありません。
という事であれば、当面はLDAC接続からSBCにするとかではないでしょうか。


サポートに問い合わせつつ、改善要望を出してみては。
価格で、『設計の人見てましたらお願いします』みたいな、書き込み
たまに見ますが、直接メーカーに言った方が、改善につながりやすい
と思います。

書込番号:25136016

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2023/02/10 10:46(1年以上前)

LDAC の接続優先とか、もう少し低ビットレートのコーデックを試してみては?

990kpbs がつらいのだと思います。

書込番号:25136040

ナイスクチコミ!1


sato0403さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件 NW-A306 [32GB]のオーナーNW-A306 [32GB]の満足度5

2023/02/10 11:18(1年以上前)

確かに乗りますね。小さく。
気になっていたのですが、この投稿を見てそうなのだなと思いました。
メーカーの対策が出ると良いのですが。
その他は凄く良く出来上がっているので満足ですが

書込番号:25136081

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:142件

2023/02/10 11:52(1年以上前)

アバウトですが、まあ何か良ければ何か悪いでしょう。
音質その他の面では随分とグレードアップしているみたいではありませんか。
まあ価格も大分上がっておりますが。
価格的にも完璧は難しいのでは。

書込番号:25136124

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:77件 note 

2023/02/10 12:32(1年以上前)

メーカーに電話かなぁ

多分

書込番号:25136195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2023/02/11 08:13(1年以上前)

皆様
ご回答等ありがとうございます。
メーカーにはメールしておりまして、
1、本体の再起動
2、本体の初期化
3、Bluetooth接続規格の変更
上記を提案され、全て試しましたが、不具合は解消されませんでした。

自分の機種独自の現象かと思い、質問させていただきましたが、他にも同じ現象の方がいて固有現象ではない事が確認できました。

ありがとうございます。

ウォークマンa40シリーズの時も、ウォークマンドッグ給電時に有線接続再生するとノイズが乗りメーカーとやりとりしましたが、解決しませんでした。

ソニーの製品は好きですし、ウォークマンもとても素晴らしい商品(SDカードが使える)だと思いますが、楽曲管理のMusicCenterなども含めると、ipod、iTuneの時代が良かったかなと思います。

MusicCenterは特に重すぎて、楽曲管理はMusicbeeを使用しております。

書込番号:25137461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:30件

2023/02/12 11:19(1年以上前)

BTR7と接続すると、LDAC接続時にブツブツノイズが出ます。
DSEE ultimateをオフすると消えました。
因みに同条件でWM1AM2では出ません。要ファームアップの案件だと思います。

書込番号:25139340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2023/02/12 11:36(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございます。
メーカーに進言します。
ファームウェアのアップデート期待します

書込番号:25139360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2023/02/12 15:04(1年以上前)

Sony WF-1000XM4との組み合わせでも、ダウンロード済み音源の再生で、常時ノイズが発生しています。聞くに耐えがたいので、私もOFFにしています。

書込番号:25139616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2023/02/12 16:23(1年以上前)

情報ありがとうございます。
自分もa40シリーズからの更新なので、ノイズ対策やLDAC接続もかなり進化していると思っていただけに残念です。
しかし、a40から音質の向上や楽曲アプリの検索機能等素晴らしくなったところもあるので、ノイズ問題は是非改善して欲しいです。

書込番号:25139729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2023/02/13 10:31(1年以上前)

SONY製のイヤフォンでノイズは問題ですよね。
自分もSONY製イヤフォンLinkBudsSを使用しておりますが、こちらはノイズは発生しておりません。
メーカーが異なるKENWOODのナビ特有の物かと思ってましたが、SONYは事前に社内で直近5年前くらいの製品では、テストしてほしいですね。

書込番号:25140887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A306 [32GB]
SONY

NW-A306 [32GB]

最安価格(税込):¥34,139発売日:2023年 1月27日 価格.comの安さの理由は?

NW-A306 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング