『メモリの永久保証について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『メモリの永久保証について』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリの永久保証について

2023/02/10 18:45(1年以上前)


メモリー

クチコミ投稿数:21件

5年ほど前、DDR4メモリを新品で7000円ちょっとで手に入れる機会がありました。当時の相場の半額くらいです。先日、このメモリが壊れてしまい、保証を受けようと思ったのですが、購入時の金額を理由に断られることはあるのでしょうか?外箱と領収証は持っています。

書込番号:25136782

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2023/02/10 18:50(1年以上前)

一般には販売店交換は無理です。

代理店相談となりますが、故障の状況を経緯的に書かれて相談してください。

代理店不明なら、メーカーへRMA保証申請で英語で書いたりとか面倒になってきます。

書込番号:25136792

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41985件Goodアンサー獲得:7823件

2023/02/10 19:10(1年以上前)

購入金額で断られることはないと思いますが、代理店経由での修理依頼なら領収書と外箱があるのでとくには拒否されないと思います。
そういうことは保証の条件になってないと思います。

書込番号:25136815

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4528件Goodアンサー獲得:719件

2023/02/10 20:16(1年以上前)

>暇人ユーザーさん
>購入時の金額を理由に断られることはあるのでしょうか?外箱と領収証は持っています。

購入時の金額を理由に断られる事は考えられないです。
まずは、購入店舗に指示を仰いでください。

やりとりで、メモリーが破損している事を証明した経緯などのやり取りは必要になるはずです。

書込番号:25136905

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2023/02/11 02:34(1年以上前)

販売店保証(並行輸入)なら対応は販売店次第だけど。

代替品送るのと返金するのとどっちか安い方で対応、、、というのはありえますよね。

書込番号:25137328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2023/03/30 01:40(1年以上前)

>ムアディブさん
>JAZZ-01さん
>揚げないかつパンさん
>あずたろうさん
皆様ありがとうございました。解決済みにするのを忘れていました。
ダメもとで申請してみたら特に問題ありませんでした。

書込番号:25201097

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング