『室外機の振動』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
畳数目安

電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : なし 多段階評価点(2027年度):2 エオリア CS-282DJRのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エオリア CS-282DJRの価格比較
  • エオリア CS-282DJRのスペック・仕様
  • エオリア CS-282DJRのレビュー
  • エオリア CS-282DJRのクチコミ
  • エオリア CS-282DJRの画像・動画
  • エオリア CS-282DJRのピックアップリスト
  • エオリア CS-282DJRのオークション

エオリア CS-282DJRパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 5月

  • エオリア CS-282DJRの価格比較
  • エオリア CS-282DJRのスペック・仕様
  • エオリア CS-282DJRのレビュー
  • エオリア CS-282DJRのクチコミ
  • エオリア CS-282DJRの画像・動画
  • エオリア CS-282DJRのピックアップリスト
  • エオリア CS-282DJRのオークション


「エオリア CS-282DJR」のクチコミ掲示板に
エオリア CS-282DJRを新規書き込みエオリア CS-282DJRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

室外機の振動

2023/02/11 23:03(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > エオリア CS-282DJR

クチコミ投稿数:8件 エオリア CS-282DJRのオーナーエオリア CS-282DJRの満足度3

振動防止対策中

富士通ゼネラルのエアコンが16年目にしてセンサーが壊れて本機を購入しました。少し小型になって良かったんですが、本機パナソニックの室外機の振動がかなり気になります。
取付は2階の屋内型ベランダに設置してますので、その下の部屋に振動が伝わって結構気になります。
多分ですが、ベランダのFRP?と低音の共鳴振動をしている様で、対策として下から人工芝、マット、室外機のプラスチック土台、エアコン本体になっています。
対策してもまだ、低振動が気になりますので良い対策はないかと思いますが、皆さんの良い対策があれば教えて欲しいです。
何となく、ゴムを挟んでも共鳴振動はあまり効果ないだろうと思っていますが、下地にコンクリ板をもう一枚入れるしか無いかなと思っています。お願いします。

書込番号:25138752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
渚の丘さん
クチコミ投稿数:3198件Goodアンサー獲得:47件

2023/02/11 23:57(1年以上前)

 うちでもパナのエアコンを何台か使っていますが、やはりベランダに設置している1台が、結構な振動と共に音がするようになりました。
それでサービスの方に見てもらい、一部部品を交換するも直りませんでした。

で、仕方なく上に3kgくらいの重しを置きガムテープで止めた所、音も振動も殆ど気にならない程になり、今はそれで凌いでいます。

書込番号:25138833

ナイスクチコミ!2


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3198件Goodアンサー獲得:47件

2023/02/12 11:03(1年以上前)

再生するひどい騒音でした・・・

再生する全然静かになりました

製品紹介・使用例
ひどい騒音でした・・・

製品紹介・使用例
全然静かになりました


 もう、恰好が悪いですから関心がお有りでければ無視して頂きたいのですが、拙い動画「重り設置前」と「設置後」です。

 設置前はその騒音でご近所にも気を使っていましたが、設置後は嘘みたいに静かになり、もう2年位経ちますが静かです。
なお、重りを確認したら「6kgの鉄ダンベル」でした。(汗

書込番号:25139311

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件 エオリア CS-282DJRのオーナーエオリア CS-282DJRの満足度3

2023/02/12 11:37(1年以上前)

ありがとうございます( ´ ▽ ` )
早速試してみます!

書込番号:25139361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:77件

2023/02/12 15:09(1年以上前)

>ピロキチセブンさん

プラロックをやめてタイガーベース等のレール付き
コンクリートに替えるとだいぶ違います。
さらに防振ゴムも効くのでエアコン用の物をかませ
ましょう。

ただ集合住宅のベランダだと構造として抑えるのも
限界はありますが一軒家であればベランダ置きから
一階の犬走り上に置きかえたほうがいいと思います。

書込番号:25139625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件 エオリア CS-282DJRのオーナーエオリア CS-282DJRの満足度3

2023/02/12 15:33(1年以上前)

ありがとうございます(^-^)
昔より室外機が軽くなったのはある意味良いですが、振動を抑えるには重さが関係してる様な気がしますので、理解できます。
一度検討してみます。

書込番号:25139659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:20件

2023/04/01 20:25(1年以上前)

プラ脚外し裏返して、
内側へ速乾モルタル流し込み固めるか、
手軽にエアコンパテを詰め込んだり。

外板の継ぎ目、特に天板と脇板の隙間へ、ビス外して、シリコンやゴム製の隙間テープ入れてからビス締め。

外板へ制震材を貼る。

プラ脚と外機の間へも、ゴム挟む。

等の制震対策もありますが、やり易い方法で試すのもありですかね。

それにしても、パナソニックの外機はうるさいですね。
新品で対策とか心配しないといけない。
私も、その内の一人です。

因みに、
吸音材はペラペラでコンプレッサーへ、
一周のみ巻き付けて上部は何も無し。
外板の継ぎ目や板に、制震材や断衝材も無し。
おまけに薄い鉄板で強度無し。
煩くない方が不思議です。


書込番号:25204911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件 エオリア CS-282DJRのオーナーエオリア CS-282DJRの満足度3

2023/04/02 09:28(1年以上前)

ありがとうございます、検討します。
今季節が良くてエアコン使う機会がないんですよ。
色々試したいので、作戦練ってます。
パナは振動がひどいんですね…知らなかったわ。
良い情報ありがとうございます。

書込番号:25205557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > エオリア CS-282DJR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エオリア CS-282DJR
パナソニック

エオリア CS-282DJR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 5月

エオリア CS-282DJRをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング