『電源ユニットの名前からわかる事』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『電源ユニットの名前からわかる事』 のクチコミ掲示板

RSS


「電源ユニット」のクチコミ掲示板に
電源ユニットを新規書き込み電源ユニットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

電源ユニットの名前からわかる事

2023/03/02 20:51(1年以上前)


電源ユニット

クチコミ投稿数:179件

初心者です。
先日、BTOのSTORMにて、PG-Xi417

https://www.stormst.com/products/detail/1917

を購入しました。問題なく使えています。
詳細なパーツ等がわからなかったので問い合わせたところ、電源は

CWT GPX-850S GEN5
と教えていただきました。

この型番で検索したんですがヒットしなかったので教えていただきたい事があります。

末尾の「GEN5」ってRTX4000番台から使われている、12VHPWRケーブル(変換ケーブルなしでも繋がる?でいいんですかね?)に対応していると考えていいんでしょうか?教えてください。

現状、知識がなく購入したPCを足掛かりに知識をつけている状況です。
万が一を考えてまだPCは開けておらず、電源の余りケーブルがいっぱいで変換ケーブルでグラボと繋がってるのか1本で繋がってるのか判断がつきません。

サポートに問い合わせたところ使われてるパーツは以下だそうです。
マザーボード
https://jp.msi.com/Motherboard/PRO-Z790-P-WIFI

グラフィックボード
https://www.inno3d.com/en/PRODUCT_INNO3D_GEFORCE_RTX_4070_Ti_X3

メモリ
https://www.crucial.jp/memory/ddr5/ct2k8g48c40u5

M.2 NVMe SSD
https://www.crucial.jp/ssd/p5-plus/ct1000p5pssd8
https://www.crucial.jp/ssd/p5-plus/ct500p5pssd8

電源
CWT GPX-850S GEN5

CPUクーラーについては聞き忘れました。後日蓋開けて調べてみます。

書込番号:25165530

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/03/02 20:59(1年以上前)

https://kakaku.com/item/K0001415791/

これじゃないの?

書込番号:25165550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/03/02 21:05(1年以上前)

https://www.tsukumo.co.jp/bto/help/dengen.html
ここにありました。

中ほどに、CWT GPX850S/Gen5

12VHPWR x1(450W) 仕様だそう。

書込番号:25165567

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41305件Goodアンサー獲得:7711件

2023/03/02 21:15(1年以上前)

CorsairのRMのベース仕様みたいですね。

デザインとか結構似てる。
CorsairのオプションGen5ケーブルみたいなのをバンドルしてるとは思う。

12VHPWRケーブルは600W仕様は電源の仕様上ありえないと思う。

書込番号:25165583

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件

2023/03/02 23:17(1年以上前)

>チェムチャモンさん
>揚げないかつパンさん

初めまして。右も左もわからないに等しいのでとても助かりました!ありがとうございます!

まずは現物がどう繋がってるか確認してみます。

書込番号:25165727

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「電源ユニット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PG値について 5 2025/10/08 11:12:27
850W電源ユニットについて 6 2025/09/28 20:18:24
ATX3.0?ATX3.1? 6 2025/09/27 18:59:05
グラボの種類対応について 6 2025/09/25 20:57:53
内蔵HDDの電源接続について 10 2025/09/26 18:01:11
アイドル時限定のコイル鳴き 4 2025/09/19 23:30:17
マザボコネクタと線について 9 2025/09/14 13:52:56
Joshin webにてセール中! 2 2025/09/10 23:31:11
送料込み 税込 22800円 0 2025/09/06 18:07:31
送料込み 税込 38800円 0 2025/08/30 20:34:20

「電源ユニット」のクチコミを見る(全 38271件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング