『電気代について』のクチコミ掲示板

2022年 8月 5日 発売

VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]

  • 「Dynamicハイコントラスト有機ELディスプレイNEO」を備えた4K有機ELテレビ。フラグシップモデルのLZ2000シリーズ(65V型)。
  • 「オートAI画質」でシーンをより細分化して解析することで、映像を自動で最適化するほか、視聴する部屋の環境光に合わせて自動で画質を調整する。
  • 「ラインアレイ&イネーブルド&ワイドスピーカー」搭載の立体音響「360立体音響サウンドシステム+」で、部屋中が音に包み込まれるような臨場感を実現。
最安価格(税込):

¥280,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥288,000

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥280,000¥325,560 (8店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]の価格比較
  • VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]のレビュー
  • VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]のオークション

VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]パナソニック

最安価格(税込):¥280,000 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 8月 5日

  • VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]の価格比較
  • VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]のレビュー
  • VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]のオークション

『電気代について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]を新規書き込みVIERA TH-65LZ2000 [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電気代について

2023/03/04 08:57(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]

クチコミ投稿数:6件

【質問内容】
テレビの買い換えを検討しています。
現在、SONYのBRAVIA KDL-40V1という15年位前の液晶テレビを使用しており、こちらのVIERAへの買い換えを考えていますが、電気代が気になっています。
1日大体8時間くらいはテレビをつけており、使用用途は主に地上波試聴、YouTube、Amazonprime、PS5、Switchなどです。
片耳の聞こえが悪く、こちらの音響に惹かれています。いろいろ調べましたが、サウンド的にはこちらのテレビに勝るものがないようなので購入したいですが、電気代が日々高くなっているのがネックとなりなかなか踏み出せません。
実際に古い液晶からこちらの機種に替えた方がいらしたら、電気代がどのような感じなのかお伺いしたいです。
それとも、もしこちらのテレビと同様な音響のテレビをご存じでしたらご教示いただきたいです。

書込番号:25167188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:87件

2023/03/04 10:15(1年以上前)

>NCISナシスさん

私は有機ELテレビは持っていませんが、75型液晶テレビにワットメーター(2500〜3000円)を繋ぎっぱなしで視聴しています。

テレビの消費電力は画面の明るさに大きく左右されます。省エネ設定などで明るさを落とせば150〜200Wぐらいでしょう。
200Wなら1KWhあたり40円として1時間で8円です。

誤解を恐れずに言えば、65LZ2000は電気代を気にする人が購入するテレビではありません。
電気代を気にする人は50型か55型の液晶テレビを購入すれば良いと思います。

書込番号:25167268

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:6049件Goodアンサー獲得:464件

2023/03/04 12:00(1年以上前)

https://panasonic.jp/viera/p-db/TH-65LZ2000_spec.html

一日5.1時間視聴で年間238kwhですから8時間なら6割り増しになります。
約380kwhになります。実際はこれより増減すると思います。

書込番号:25167370

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36156件Goodアンサー獲得:7656件

2023/03/04 12:44(1年以上前)

>NCISナシスさん
こんにちは。
電気代の目安はカタログの(消費電力ではなく)年間消費電力量から計算できます。
KDL-40V1 は173kWh/年
65LZ2000は238kWh/年です。

なので、平均的な消費電力はそれぞれ
KDL-40V1 105W
65LZ2000 144Wとなります。

それぞれ1日8時間つけると電気代は月に
KDL-40V1 667円
65LZ2000 915円です。
(単価は東京電力23年1月末現在値)

つまり月当たり248円差ですね。他の家電の使用量次第では、埋もれて分からなくなるかも知れません。

本機と同等の音響性能を持つ薄型テレビはありません。

書込番号:25167431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2023/03/04 13:21(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>現在、SONYのBRAVIA KDL-40V1という15年位前の液晶テレビを使用しており、こちらのVIERAへの買い換えを考えていますが、電気代が気になっています。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=20416010893_K0001439973


>もしこちらのテレビと同様な音響のテレビをご存じでしたらご教示いただきたいです。

「サウンドバー」を先ずは買ってみては?
「ブラビアリンク」には対応しているので「HDMI CEC」に対応している「サウンドバー」が有効に利用出来ますm(_ _)m
https://kakaku.com/specsearch/2045/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&MaxOutputSurround=100&MaxOutputSurround=&Auto_power=on&


電気代が気になるなら、「テレビを見ない(消してる/OFFの)時間」を増やすのが一番です(^_^;
 <「コンセントを抜いておく」のは、長期間家を留守にする場合だけで、通常はコンセントは入れて置いて下さい。
  「コンセントを入れている状態でも気になる」なら、「録画機能」や「番組表取得機能」は使わない等の設定にすれば、スペック上の「待機時消費電力」になると思います(^_^;
  https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/10292

書込番号:25167477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2023/03/04 19:37(1年以上前)

>bsdigi36さん
返信ありがとうございます。

>電気代を気にする人は50型か55型の液晶テレビを購入すれば良いと思います。

ごもっともなんですが、こちらの商品のサウンドシステムに魅力を感じています。
何せ15年前のテレビからの買い換えのため、どのくらい電気代が変わるものなのかよくわからず…。
ご教示ありがとうございました。

書込番号:25168082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2023/03/04 19:38(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん

返信ありがとうございます。
なるほど私の使用時間だと、年間消費電力量が380kwhになるんですね!ありがとうございます。
検討の参考にさせていただきます。

書込番号:25168086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2023/03/04 19:43(1年以上前)

>プローヴァさん
返信ありがとうございます。
とっても分かりやすいです!比較まで具体的で、助かります。
月300円弱の変化だと考えたら、ぐっと現実的になった気がします。
音響性能のことも、教えていただきありがとうございます!

書込番号:25168092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2023/03/04 19:44(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん

返信ありがとうございます。
比較表までありがとうございます!
サウンドバーをオススメいただきましたが、現在のBRAVIAが故障しかかっていまして…。そして古いですが外付けのスピーカーは一応持ってるんです。
節約の仕方まで教えていただきありがとうございます。

書込番号:25168093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:87件

2023/03/06 09:21(1年以上前)

>NCISナシスさん

まず現在お持ちのテレビの消費電力を実測することから始められてはいかがでしょうか。

AmazonでサンワサプライのワットメーターTAP-TST8N が2495円送料無料で売っています。私はこれを2個持っています。これは0.3Wから1500Wまで測定でき、かなり正確と思います。
 電気代高騰の現在は必需品と思います。

書込番号:25170350

ナイスクチコミ!1


bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:87件

2023/03/06 17:41(1年以上前)

>NCISナシスさん

55型液晶テレビで音質が良く、画質も良く、比較的電気代が安いテレビを紹介します。いずれもMiniLED+量子ドットカラーでコントラストが良く発色も良いです、またテレビ単体としては最高の音質と思います。

1.REGZA 55Z870L 年間消費電力量 213KWh 地上デジタル放送のタイムシフトマシン付き 価格ドットコム最安値 164944円

2.シャープAQUOS 4T-C55EP1 年間消費電力量 187KWh 価格ドットコム最安値 254978円

書込番号:25170924

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2023/03/07 15:06(1年以上前)

>bsdigi36さん
返信ありがとうございます!
携帯が壊れてしまい、返信遅くなり申し訳ありません。
MiniLEDを使用したテレビ、気になっていたんです。
今まで店頭てLZ2000しか見ていなかったので、今度確認してみます!
それまでウチの壊れかけのテレビが保てばいいですが…
電気量計測も検討してみたいと思います。
いろいろアドバイス、本当にありがとうございます(^^)

書込番号:25172159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格は何処まで 7 2025/06/16 22:41:15
3年前の有機ELか最新のminiLEDか? 9 2025/07/24 23:26:49
LGよりも良かったかも? 0 2024/10/08 20:17:14
Netflixが再生出来ない 2 2024/10/01 11:53:26
6畳の自室に設置検討 13 2024/07/21 18:04:45
bluetooth初期不良? 5 2024/07/14 11:39:22
画像、画質の設定 4 2024/06/16 20:36:59
移転セールと保証の質問 7 2024/01/28 13:08:44
販売価格の指定は解除されたのですか? 6 2023/11/27 19:29:45
しばらくすると暗くなる 12 2024/03/19 8:27:40

「パナソニック > VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]」のクチコミを見る(全 452件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]
パナソニック

VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]

最安価格(税込):¥280,000発売日:2022年 8月 5日 価格.comの安さの理由は?

VIERA TH-65LZ2000 [65インチ]をお気に入り製品に追加する <477

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング