『今の時期』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『今の時期』 のクチコミ掲示板

RSS


「iiyama」のクチコミ掲示板に
iiyamaを新規書き込みiiyamaをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

今の時期

2023/03/06 18:59(1年以上前)


デスクトップパソコン > iiyama

クチコミ投稿数:47件

BTO PCがあるわけですが、今ってPCの価格ってどうですか?
高い時期ですかね?
色んな物が値上げしている中なんですが。
グラフィックボードは寝下がって来ていると聞きますが。

書込番号:25171041

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41266件Goodアンサー獲得:7701件

2023/03/06 19:05(1年以上前)

PCは一時為替の関係でものすごく上がって、今はやや下がってきたところかな?

まあ、一時ほど安くもないしという感じかと思います。
今後は戦争と世界情勢次第だけど、急激に下がるとかはないとは思います。

かうなら決算の今くらいでいいとは思うけど

書込番号:25171054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9587件Goodアンサー獲得:597件

2023/03/06 19:10(1年以上前)

去年4月に購入したものと同一仕様にカスタムすると、約15%高くなってる。

書込番号:25171058

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60521件Goodアンサー獲得:16144件

2023/03/06 19:23(1年以上前)

iiyamaブランドだけ限定すれば、下がったのもあるし上がったのもあります。

書込番号:25171071

ナイスクチコミ!2


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:276件

2023/03/06 23:07(1年以上前)

性能が高いものは価格も高い。
性能がそこそこのものは意外と安く買えたりする。
物価高を考えない、それなりの性能でいい、というなら安くなっている方かと。

書込番号:25171431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31433件Goodアンサー獲得:3140件

2023/03/06 23:52(1年以上前)

以下、当たるも八卦当たらぬも八卦って前提ね。

今は下げ材料しかないけどね。

盛り上がった13th CPUは、現在落ち着いた価格で、Intelがシェア奪回しようと猛攻中らしいんだけど、AMDがまたやってくれたんでギアが一段上がりましたな。後出しジャンケン最強。ハイエンドがもう少し下がって来るでしょう。

今暴落しているのはメモリーなんだけど、DDR5は速度は兎も角こなれましたね。5600辺りが実用範囲。
急落中だからこれがどこまで下がるのか。

SSDは2TBは当たり前の4TBでないともうお金出したくないレベルだけど、これももう毎週のようにバーゲン情報出てるし。

グラボはいまだに下げ渋ってますね。TSMC強気なのが響いてるのかAMDもっと頑張れなのか、、、
なんと、旧式の3060が未だに4万円切らない。レイトレとかあるんだけど、一般のゲームのコスパ的には2〜3年前と変わってない感じ。

3月は新卒新入需要で盛り上がるもんなんだけど、PC市況は昨年度の盛り上がりの反動が全部来てる感じでさぶい。
とはいえ壊滅的ではないから、まぁ、コロナ前に戻って普通に進行でしょうね。

今後の上げ材料がない中で3月以降に値上りするはずもなく。シーズナリティとしてはGW直後に底だろうから、待てるなら今買う意味はなく。

長期的には中国にチップ工場が作れなくなる (プロセス更新できなくなる) ので、それがどういう効果を及ぼすのかだけど。
全部アメリカ産になったら、アメリカ人の人件費は日本の倍なんで、昔みたいにITは高嶺の華になるかもなぁ。

そしてまた、日本は最先端には手をこまねいていて、トヨタのために時代遅れの工場建てるのに税金でTSMCにプレゼント。

書込番号:25171479

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン > iiyama」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows11にアップグレードができない。 3 2025/03/25 10:41:42
このpcはお勧めしません。 9 2024/11/04 13:10:22
マザーボード注意 2 2024/10/23 23:50:57
ただ一つ残念でした ! 2 2024/04/21 14:46:29
必要だったPCIスロット ! 9 2023/10/04 13:10:10
素人でも困らない 0 2023/08/30 20:22:53
初めてのゲーミングPC 1 2023/07/21 22:54:30
サクサク〜つながり、作業できる! 1 2023/07/10 13:14:19
一番良かったかな?! 1 2023/06/25 1:14:16
必要十分です! 1 2023/06/02 19:29:54

「デスクトップパソコン > iiyama」のクチコミを見る(全 857件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング