『至急教えて下さい。』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『至急教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 至急教えて下さい。

2023/03/30 10:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

スレ主 焚流さん
クチコミ投稿数:63件

26日にGEOで、UQ2台契約しました。
虚偽の説明を受けていたので(料金)8日間キャンセルしたいと思っています。
GEOは、端末返品不可ですよね?
その際、端末はのりかえ割と電気割がついてましたが、すぐに解約したら、割引分は請求されますか?
数ヶ月は、使って解約したほうが良いでしょうか?

書込番号:25201401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27073件Goodアンサー獲得:3009件

2023/03/30 10:35(1年以上前)

>>虚偽説明

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1475/304/amp.index.html

このキャンペーンですかね?

詳細が不明なので何とも言えないですが、本体は新規購入ですか?

書込番号:25201412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 焚流さん
クチコミ投稿数:63件

2023/03/30 10:46(1年以上前)

>舞来餡銘さん
このキャンペーンです。
中古スマホ(新品)と書かれていました。

虚偽の部分は、au電気に加入するのに、今までの電気会社のまま、支払いがauになるだけと言われました。
実際は全く違っていて、今までより1700円高くなるそうです。おうち割550×2を割り引いて貰っても、高くなります。

書込番号:25201423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27073件Goodアンサー獲得:3009件

2023/03/30 11:06(1年以上前)

>>auでんき

改悪されて利用料が上がりましたね

auでんき加入を外してUQ契約してはどうでしょうか?

でんきは従来契約継続で

書込番号:25201445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 焚流さん
クチコミ投稿数:63件

2023/03/30 11:14(1年以上前)

>舞来餡銘さん
電気に加入することで、さらに一万円引きだったのです…
その分は支払うつもりではいますが。

書込番号:25201452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27073件Goodアンサー獲得:3009件

2023/03/30 11:19(1年以上前)

>焚流さん
それは痛し痒しですね、、

auでんきはコスパダウンしたので入ら無い方が良いです

私も入ろうとしたのを諦めました

書込番号:25201455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件

2023/03/30 11:50(1年以上前)

要約すると、おいしい話に乗っかってみたが、実際はおいしくなかったってことだけでしょうか?
法外な契約とかでなければ、そんなもんでしょうとしか言えませんね。

書込番号:25201492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2023/03/30 12:13(1年以上前)

虚偽の説明で8日間以内のキャンセルを使うってことだから、勝手に解約するわけじゃないんだしその他の割引の部分も直接確認して納得(理解)してどうするか決めた方が良いと思うよ

ここで第三者に聞いて「なるほどそうなるのか」と思ったはいいけど、思ってた以上に請求されたとかなったとき納得できるものでもないだろうし…

書込番号:25201518

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9588件Goodアンサー獲得:597件

2023/03/30 12:46(1年以上前)

>中古スマホ(新品)と書かれていました。

それ何?
新品?中古?未使用品?

書込番号:25201567

ナイスクチコミ!0


スレ主 焚流さん
クチコミ投稿数:63件

2023/03/30 13:26(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ドコモでんきなんかは、受け受け中止しているみたいですね。
auは、まだ受付してるんですか?って逆に聞かれました。

書込番号:25201629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 焚流さん
クチコミ投稿数:63件

2023/03/30 13:28(1年以上前)

>検閲怖ーいさん
そうですね。法外とまではいかないでしょうね。ありがとうございます。

書込番号:25201633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 焚流さん
クチコミ投稿数:63件

2023/03/30 13:31(1年以上前)

>どうなるさん
GEOでのau解約の体験者さんがいらしたら、前もって知りたかったのです。
解約は出来るが、本体は買い取りでしたよ。とか。
どちらにしても契約した店でしか8日間キャンセルはできないようなので、行ってきます。

書込番号:25201637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 焚流さん
クチコミ投稿数:63件

2023/03/30 13:34(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
中古スマホ(新品)と書いてあったので、そのままこちらに書きました。
店員さんは、中古って書いてあるけど、新品です。と言ってました。

書込番号:25201643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:561件Goodアンサー獲得:54件

2023/03/30 14:10(1年以上前)

言った言わないの水掛け論になると面倒なので証拠の写真を撮っておきましょう。

書込番号:25201680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2023/03/30 15:40(1年以上前)

auでんきは「auエネルギー&ライフ株式会社」と契約書面がUQ mobileと別になっていませんか?

UQ mobileを8日間キャンセルしても契約が別な場合はauでんきは解除にならないと思います

また端末の購入はGEOで「UQ mobile」とは別ではないでしょうか

GEOが「UQ mobile」と「auでんき」の代理店になって端末値引きの原資をひねり出しています
端末購入の契約書の記載事項を確認されたらと思います

auでんきは「ご利用開始前のキャンセルは可能です」と案内しています

ご利用開始日は「ご利用開始予定日の数日前にご自宅に「auでんきご利用開始のご案内」をお送りします」となっています

auでんきはいつ解約しても違約金は発生しません

キャンセルせず「選べるe-GIFT」等の特典をもらってから不要なものを解約すればと思います

例えばワイモバイルでは端末値引きは端末とSIMを契約した時点で成立しており、1週間程度で解約しても端末値引き分を返還しろとは言われません

キャンセルせず「選べるe-GIFT」等の特典をもらってから不要なものを解約すればと思います


書込番号:25201785

ナイスクチコミ!5


スレ主 焚流さん
クチコミ投稿数:63件

2023/03/30 23:13(1年以上前)

>亜空間の申し子さん
ありがとうございます。
写真は取っておきます。

書込番号:25202356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 焚流さん
クチコミ投稿数:63件

2023/03/30 23:25(1年以上前)

>カナヲ’17さん
詳しくありがとうございます。
8日間キャンセルすると、いわゆるブラックになると言われ、他社に加入も難しくなると言われてしまいました。
とにかく、電気だけは解約し、おうち割を外して、しばらくはこのまま使おうと思います。

火曜に購入したので、まだ猶予はあるのですが、次の行き先を焦って決めたら、ろくなことにはならないだろうし…

皆様、大変お騒がせしました。


書込番号:25202373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング