『この異音の正体は何でしょうか。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『この異音の正体は何でしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 この異音の正体は何でしょうか。

2023/04/03 03:18(1年以上前)


デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:285件

再生する異音

その他
異音

掃除して治ったと思ったら全然治っていませんでした(´;ω;`)
この異音の正体はなんでしょうか。
今日掃除しましたので埃だらけという事はないです。

書込番号:25206931

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29751件Goodアンサー獲得:4565件

2023/04/03 04:25(1年以上前)

音が出る箇所なんて、CPU・グラボ・ケースのFANもしくは水冷装置しかないでしょう。

ふたを開けた状態で起動して原因個所を探ればいいだけだと思いますが。

書込番号:25206944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/04/03 04:40(1年以上前)

ビビった音ですね。

止めれるファンを1つずつ止めながら絞っていき、
ファンじゃなきゃそれ以外の可動、振動物へ移行です。

書込番号:25206946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:285件

2023/04/03 14:45(1年以上前)

電源ユニットから発せられる音のようです。
振動音なのかユニットの内部からの音なのかを判別したいのですが、外から閉められるネジはしっかり閉まっているようです。
ユニット内部の音でしょうか。
構造上ケースのようなものは無いので、PC内部の立て付けが悪いとかは無いと思うのですが。

書込番号:25207388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29751件Goodアンサー獲得:4565件

2023/04/03 15:28(1年以上前)

振動ならケース等に触れれば音が変わるはずです。

CPUの動作状態で音が変わるならコイル鳴きの可能性があります。電源FANが原因だったケースもあります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001021199/SortID=22079213/

書込番号:25207440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:285件

2023/04/03 18:22(1年以上前)

電源ユニットの内部から音が鳴っているようです。
コイル鳴きは、近くによれば分かる程度と聞いていたので違うと思っていたのですが。
音声動画では分かりずらいかも知れませんが、相当うるさいです。
デスクの上においてあるので50p程度しか離れてないのが原因かもですが。

BTOパソコンは初だったのですが、いろいろ勉強になります。
たかが3年しか使っていないですが、トラブル続きで正直壁壁していますw

電源ユニットの寿命は2-5年とかHDDは5年とか、
メーカー品のPCをノントラブルで10年周期で買い替えていた自分にとっては
ニワカに信じがたいと思っていたのですが。
「BTOパソコンに関して」ということだったのだと、実感している今日この頃です。。

書込番号:25207634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29751件Goodアンサー獲得:4565件

2023/04/03 18:50(1年以上前)

BTOは電源も含めて構成を選べるのが魅力です。

長持ちさせたいなら電源にはこだわった方がいいと思います。BTOショップによっては、型番が記載されていない場合もあるのでそのようなところは避けるべきでしょう。

下記のように電源・ケース双方が騒音の原因となる組み合わせもあるようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24896458/

書込番号:25207664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:285件

2023/04/03 19:16(1年以上前)

>ありりん00615さん
そうですね、安いには安いだけの理由があるということでしょうね。

「●●なら10万でこのスペックが買えるのに」というテンプレ文も「○○だから10万で買える」が真実ということでしょう。
電化製品全般の話として5万なら5万分の価値。
10万なら10万分の価値しかなく、BTOだから安く良いPCが買えるなんて事は無いということを思い知りました。

書込番号:25207699

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング