『プリインストールの壁紙について』のクチコミ掲示板

Google Pixel 6a SoftBank

6.1型フルHD+有機ELを採用した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 6a SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 7月28日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4410mAh Google Pixel 6a SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Google Pixel 6a 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『プリインストールの壁紙について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 6a SoftBank」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 6a SoftBankを新規書き込みGoogle Pixel 6a SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 プリインストールの壁紙について

2023/04/18 22:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6a SoftBank

クチコミ投稿数:15件
機種不明

初歩的な質問で申し訳ございません。
現在SoftBankにて購入したこちらの端末を使用しており、ふと待ち受け画像をプリインストールされている壁紙に変更しようと確認したところ、良さそうな壁紙がテーマ別の表示で見つかったので設定しようとしたのですが、何故かその壁紙が1枚1枚での一覧表示では見つかりません…。
添付しているスクリーンショットのアートのジャンルの壁紙(グリーンのものです)なのですが、みなさんはこちらの壁紙は問題なく表示されているでしょうか?
拙い文章で大変恐縮ですが、どうぞよろしくお願い致します…。

書込番号:25227200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
PCGOLFさん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:65件

2023/04/19 00:22(1年以上前)

機種不明
機種不明

私はプリインストールの壁紙は使ったことが無いので何とも言えませんが、
関係あるか分かりませんが、ご自宅にはwifi環境とかあります?
無ければ、wifi接続時のみダウンロードするのチェックはどうなってますかね。


(設定)→(壁紙とスタイル)→(壁紙の変更)→(アート)で
アートをタップすれば更に50枚くらいの壁紙が表示されますけど(添付写真の通りです)
その中に無いという事でしょうか?(wifi環境が無いのにwifi時のみになっていてダウンロードされてないとか?)

>良さそうな壁紙がテーマ別の表示で見つかったので設定しようとしたのですが、何故かその壁紙が1枚1枚での一覧表示では見つかりません…。
テーマ別の表示って何を指しての事でしょうか?

なんとなく予想するのは、サムネイル(壁紙見本の表示)で見かけたから設定しようとしたら壁紙本体が無いという事かなぁなんて思っています。
pixle6aがサムネイル表示をどういう感じでしているか分からないのですが、これは違うか。。。

「テーマ別の表示で見つかった」というのが何のことか分かれば実機持ってるので確認できそうですけどね。。。

ちょっと何言ってるか分からない感じかもしれませんが、
スマホ内に壁紙の見本があるけど現物がスマホ内に無いという状態なのかなぁ考えてます。
なのでwifi環境が無いのにwifi時のみという点を確認してみる感じでどうでしょう。

書込番号:25227333

Goodアンサーナイスクチコミ!6


redswiftさん
クチコミ投稿数:5051件Goodアンサー獲得:405件 MASA−XVのページ 

2023/04/19 07:14(1年以上前)

>PCGOLFさん

スレ主さんの言われているのは、そのアートの画像で見える渋めのグリーンの物があるけど、それ自体がアートの中に無いってことじゃ。
俺も、その渋めのグリーンの壁紙が有るのなら欲しい

書込番号:25227445 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:201件

2023/04/19 11:06(1年以上前)

スレ主さん言われている壁紙は Pixel 5a (5G) でデフォルトで使われていた壁紙で、Pixel 6a の壁紙の中には入っていませんね。
Pixel 6a の「壁紙」の「アート」の看板画像として Pixel 5a の時の画像を使用しながら、個別の画像の中にそれが無いのは、Googleの「手抜き」か「間違い」と言っていいでしょう。

必要なら「Pixel 5a 壁紙」とかで検索してダウンロードして壁紙に設定すると良いです。
https://clickthis.blog/ja/oboi-google-pixel-5a-zdes/
https://drive.google.com/drive/folders/1lBkOe5iwpYoKxOXlyVxuVj5GGZZms5xj

書込番号:25227672

Goodアンサーナイスクチコミ!4


redswiftさん
クチコミ投稿数:5051件Goodアンサー獲得:405件 MASA−XVのページ 

2023/04/19 11:49(1年以上前)

機種不明

>Chubouさん

おお!
良い情報ありがとうございます。
おかげで、壁紙にセットできました。

書込番号:25227723

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2023/04/19 12:50(1年以上前)

みなさん大変ご親切に情報を共有頂き誠にありがとうございました!
Chubouさんの投稿にて壁紙自体がPixel5a(5G)のものであった事、現状デフォルトで用意されていないという事が把握でき納得することができました!
そしてダウンロード可能なURLまで教えて頂き本当にありがとうございました!
PCGOLFさんもスクリーンショットを添えてまでの情報共有に感謝致します!そちらの設定は全く知りませんでしたので、今夜にでもまた改めて確認してみたいと思います。
またこちらの壁紙がredswiftさんのお役にも立てたみたいで幸いでした!こちらのお伝えしたい内容をより細かく詳細にお伝え頂けて大変助かりました!

無事問題が解決致しましたので、これにて解決済みとさせて頂きます!みなさん本当にありがとうございました!

書込番号:25227793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 6a SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 6a SoftBank
Google

Google Pixel 6a SoftBank

発売日:2022年 7月28日

Google Pixel 6a SoftBankをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング