『マイナンバーカードの読み取りに関して』のクチコミ掲示板

iPhone 14 Pro 256GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 14 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 16 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone 14 Pro 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone 14 Pro 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『マイナンバーカードの読み取りに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 14 Pro 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 14 Pro 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 14 Pro 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 マイナンバーカードの読み取りに関して

2023/04/19 23:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 14 Pro 256GB SIMフリー

スレ主 MAISON...さん
クチコミ投稿数:2件

昨年からiPhone14Proを利用しています。
特に不便などなく利用しているのですが、ふるさと納税等でマイナンバーカードを読み取る際に、本体のカメラが出っ張ってるからか何度繰り返しても読み取ることができない状況が続いています。(ケースは外しています)

今まで利用していたiPhone11では読み取れなかったことはありませんでした。

仕方なくiPhone11からマイナンバーカードを読み取っているのですが、何か工夫や対策等ありましたらご教授いただけると幸いです。

書込番号:25228597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
N0F34Xさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2023/04/20 09:17(1年以上前)

>MAISON...さん
私の場合もあります。ですが位置を色々変えると普通に読み取り 全く読み取らないってなとはありません。また役場に問い合わせましたが 経年劣化 (スレ傷) ではありませんが読み取りづらくなるとも言っていました。最近作った娘のマイナンバーは なんの問題もなく普通に一発で読み取りますね(・_・; これを踏まえると 14Pro側の問題ではないのかも?

書込番号:25228887 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:53件

2023/04/20 12:42(1年以上前)

>MAISON...さん
こんにちは。
14ProMAXですが、読み取りますよ。
最初はカードをあてる位置が微妙で迷いましたが、大体ここかな?、と言う場所がわかればすぐに読み取れるようになりました。
確かめてみて下さい。

書込番号:25229074 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 MAISON...さん
クチコミ投稿数:2件

2023/04/23 10:26(1年以上前)

>warrior77riotさん
>N0F34Xさん
返信ありがとうございます。
マイナポータルの読み取りに関しては複数回行ったところ読み取れました。

しかし、ふるさと納税のオンライン申請に関しては変わらず出来なかったためアプリ等の相性もあるのかなと思いました。(iPhone11では1発で読み取れています)

重ねてお礼申し上げます。

書込番号:25232825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 14 Pro 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 14 Pro 256GB SIMフリー
Apple

iPhone 14 Pro 256GB SIMフリー

発売日:2022年 9月16日

iPhone 14 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング