『作例募集『 走りだそう トンネル抜けて 』』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『作例募集『 走りだそう トンネル抜けて 』』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1271

返信200

お気に入りに追加

標準

作例募集『 走りだそう トンネル抜けて 』

2023/04/23 18:19(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:13706件

いつもの、
作例募集スレッドです。

無理に「 走りだしたり 」、
「 トンネル抜けなくても」、
結構です!

気持ちの問題ですので、、、?!

軽い気持ちで Start でーす!

書込番号:25233435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6464件Goodアンサー獲得:76件 note 

2023/04/23 18:25(1年以上前)

>ニコングレーさん
スレ立ておめでとうございます<(`・ω・´)

出先でスマホでごめんなさいm(_ _;)m

書込番号:25233447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


koothさん
クチコミ投稿数:5421件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2023/04/23 18:29(1年以上前)

この週末は、写真を撮る暇なく……。

書込番号:25233449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19810件Goodアンサー獲得:1240件

2023/04/23 18:37(1年以上前)

>ニコングレーさん

こっちは、
この2・3日は、
まだ、1桁の寒い「トンネル」の中でーす!!

書込番号:25233462

ナイスクチコミ!4


rumamonnさん
クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:1件 Flickrock 

2023/04/23 18:37(1年以上前)

久々のD40 煌めきをGET。

D300 デカさ重さが懐かしい w

春風と共に D40

見るほど深淵 D300

 


 >ニコングレーさん

  お久しぶりでございます。 お元気そうでなによりでございます。


 
  > 「 トンネル抜けなくても」

   マスク不要で、漸く、巣籠り撮影無し生活から抜け出せました。
   これですこし ド中古 Nikon が使えます。 w


   春風のピンボケはご容赦くださいませ。
   拙写 再開しました。 w


  Nikon D40 +  AF-S DX Nikkor 18-55mm F3.5-5.6G EDU

  Nikon D300 + AF Zoom Nikkor 28-80mm F3.3-5.6G

  (^^)

書込番号:25233464

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38387件Goodアンサー獲得:3380件 休止中 

2023/04/23 19:13(1年以上前)

J5+11-27.5mmでCONTESSA 533/24に迫る

女房が昨日、共通の知り合いから戴いて帰宅。
あっとびっくり、ZEISS IKON CONTESSA 533/24 後期型。

手にしてみたかったので願ったり叶ったり。
十年ほど前に逝去なされた90を超えたお父様がお使いだったとのこと。
長寿にあやかれるように、おさすり。

書込番号:25233508

ナイスクチコミ!6


sioramiさん
クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:9件

2023/04/23 19:28(1年以上前)

>ニコングレーさん

スレ立ておめでとうございます。
今回もどうぞよろしくお願いいたします。


スレッドのタイトルに合った手持ち画像がありませんので、
今朝の琵琶湖風景を貼らせていただきます。

書込番号:25233522

ナイスクチコミ!10


isiuraさん
クチコミ投稿数:5432件Goodアンサー獲得:169件

2023/04/23 19:46(1年以上前)

35mm換算400mmで撮影

35mm換算400mmで撮影

35mm換算400mmで撮影

35mm換算400mmで撮影


ニコングレーさん、こんばんは。

作例にアップした写真は、高速走行中の北陸新幹線を
7コマ/秒のAF追従連写で、手持ち撮影した中から抜粋した写真です。

シャープなデザインのE7系、W7系新幹線は
キャノピー型の運転台を採用していることもあり
高速走行中は、まるでジェット戦闘機のようです。

書込番号:25233561

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12767件Goodアンサー獲得:9件

2023/04/23 19:52(1年以上前)

ニコングレーさん

新スレおめでとうございます!

1枚目は、あしかがフラワーパーク・白藤のトンネルです。

書込番号:25233573

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13706件

2023/04/23 20:01(1年以上前)

>うさらネットさん

「 こだま 」は必ず響く!
「 ひかり 」は必ず届く!
「 のぞみ 」は必ず 叶う!

書込番号:25233588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


shuu2さん
クチコミ投稿数:8935件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2023/04/23 20:09(1年以上前)

新倉山浅間神社、

新名庄川

館林つつじヶ丘公園

足利フラワーパーク



>ニコングレーさん



花はいいですね〜〜〜〜




書込番号:25233601

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2023/04/23 21:40(1年以上前)

相鉄で新横浜へ?!

本日はマスクをされていました。

沿線風景です!

流石にパクりが上手?!?な
ニコングレーも
スレ題に
「 会いに行こう 」は、、、。

これは、
沿線風景ですから。

で、賀来賢人って唄上手いですね。
ua 、、、モチロンですけど、、、。


書込番号:25233742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:180件 500px 

2023/04/24 09:55(1年以上前)

4年ぶりの野毛大道芸開催というので行ってきました。

Dance with me!

書込番号:25234173

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13706件

2023/04/24 14:25(1年以上前)

捜査対象発見!

でも、隣におっさんが?!、、、

あくまでも「 捜査対象」は727!だけど、、、

どうしても気になる おっさん?!

「 走りだそう トンネル抜けて 」
ご閲覧、ご参加ありがとうございます!

今回の捜査は、東京から一番近い
「 727」の 野立看板!

ここは、神奈川県の藤沢市内。

結果は、
「 きぬた歯科 」のおっさんが、
目立つでました?!

NIKON Z7
24-120/4

書込番号:25234477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:180件 500px 

2023/04/24 15:48(1年以上前)

「仮面舞踏会」第1投目の解説を付けていませんでしたので駄文ですが…

4年ぶりと言うこともあって、会場は人人人!
早めに場所取りをして、最前列で陣取っていると魔法の仮面がヒューンと近づいて来ます。
ついウッカリ顔面に装着したら、あら大変!
か、身体が勝手に!
おニャン子クラブの魔法の旋律に身体が追従しちゃいます。
だ、誰かぁ、私を止め……いやいやあんたも踊るのよW

書込番号:25234558

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12767件Goodアンサー獲得:9件

2023/04/24 20:33(1年以上前)

ニコングレーさん、みなさん、こんばんは。

あしかがフラワーパーク、藤のライトアップです。

この日は「帰れマンデー」の収録で、サンドウィッチマン、U字工事に遭遇しました。

書込番号:25234883

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:859件

2023/04/24 22:39(1年以上前)

ニコングレーさん
みなさん
こんばんは

>ニコングレーさん

新スレ開設ありがとうございます。

またお邪魔させて頂きますのでよろしくお願いします。

きぬた歯科の、通称迎撃看板を見に行かれたのですね。

きぬた歯科の院長先生の顔のみ看板はインパクト充分です。

以前、テレ朝の激レアさんを連れてきたにて、きぬた歯科の院長先生が727の迎撃用に建てたと言っていました。

流石捜査に余念がないですね。

書込番号:25235050

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13706件

2023/04/25 04:47(1年以上前)

>Digital rhythmさん

きぬた、、、
を捜査してる訳では?!

書込番号:25235249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2023/04/25 04:56(1年以上前)

花が散り

目に青葉

外国人が戻ってきました

この方も戻って来ました^^

ニコングレーさん

おはようございます(^^)/

新装開店おめでとうございます<(_ _)>

おじさんの正体が判明したので、目覚め良し!

愛機D40でのパチリをペタリします(^^)ゞ

書込番号:25235253

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2023/04/25 06:09(1年以上前)

>day40さん

ようこそ!!!

『 おっさん 』は、、、

東海道新幹線でよく見かける
『 727 cosmetics』野立看板の
「 先触れ 」のつもりだったのが、
メイン になっちゃいましたね、、、。


『 走りだそう トンネル抜けて 』
今回は、
東海道新幹線をのり捲り?!
のつもりで、がんばります??!


新横浜駅 界隈。

書込番号:25235273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


koothさん
クチコミ投稿数:5421件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2023/04/25 11:47(1年以上前)

>ニコングレーさん

>東海道新幹線でよく見かける
>『 727 cosmetics』野立看板の
>「 先触れ 」のつもりだったのが、

727看板はJR東海の公式映像で3カットも出てくる(1分20秒付近とラスト)
https://www.youtube.com/watch?v=Jyhzrc6cTtU

以前撮った埼玉県内の727看板を。鴻巣ではないです。

書込番号:25235549

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2023/04/25 13:42(1年以上前)

>koothさん

ありがとうございます!
捜査お疲れ様です!

さて、この看板は何処を向いてる
のでしょうか?!

東北縦貫自動車道?!
はたまた、関越道?!!

それとも、分岐していく
東北新幹線でしょうか??!

場所をオモラシいただけると、、、
大変ありがたいのですが、、、?!


書込番号:25235669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


koothさん
クチコミ投稿数:5421件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2023/04/25 14:35(1年以上前)

>ニコングレーさん

鴻巣のものは
727看板 場所 埼玉県 でググってもらえれば地図出てきます。

自分が撮ったものは熊谷近郊で上越新幹線沿いの物です。
秩父鉄道の大麻生とJRの籠原との間、
国道140号バイパスの先で新幹線の手前。
少し歩くと貨物駅の秩父鉄道三ヶ尻駅や広瀬川原車両基地もあるし、
虫や野鳥好きなら荒川大麻生公園 野鳥の森もあるから、
各種捜査可能かと。

書込番号:25235699

ナイスクチコミ!6


酒と旅さん
クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:15件

2023/04/25 17:12(1年以上前)

ニコングレーさん

トンネルを抜けると・・・北国だった。
今日は、13℃寒い。

書込番号:25235835

ナイスクチコミ!7


nakato932さん
クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:32件

2023/04/25 20:27(1年以上前)

草津市三大神社に咲く藤の花…見頃と聞くも少し早めでした。

90mmマクロにて。

換算38mmの画角は汎用性あります。

朝陽を浴びて。

ニコングレーさん、ご参加の皆様こんばんわ。
新スレ開設ありがとうございます。

地元テレビ局で三大神社の藤が見頃だと聞いて先日行って来ました。
感覚的には房がまだ伸びそうで後日また訪ねたいところです。

書込番号:25236059

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2023/04/25 22:42(1年以上前)

ご参加のみなさま!
ご閲覧のみなさま!

https://recommend.jr-central.co.jp/shinkansen-trip

JR東海/会いに行こうキャンペーン!

uaさん、賀来賢人さんが登場!
「 ♪ 走りだそう トンネル抜けて!」
とともに、沿線の景色が!
「 727 」も!?!

このスレッドには必須、、、
でした?!

書込番号:25236245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2023/04/26 08:31(1年以上前)

>koothさん

鴻巣の捜査対象案件なら
自転車?!で行けそうです!
( お天気次第ですが、、、)

捜査協力!
ありがとうございました!

しかし、
koothさん!
引き出し?!が多い!ですね!


>酒と旅さん

連休を前にして、、、
「 寒い〜! 」ですね!
まぁ、出口の内トンネルは無い!
( 入口もですが、、、)

>nakato932さん

「 三大神社 」の 藤 !
ありがとうございます!

ひょっと、、、したら
幾つかの「 トンネルを抜けて 」
そちらの近くまで、、、
「 のぞみ 」に乗って?!
とは思ってます!

「 のぞみは必ず叶う?!」





書込番号:25236561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2023/04/26 21:27(1年以上前)

『 走りだそう トンネル抜けて 』

185&看板

鉄子^^

おまけ  

ニコングレーさん

こんばんは(^^)/

賀来賢人さんの歌も良いですね^^

今日は、朝から晩まで頭から
「走り出そう トンネル抜けて♪」
のフレーズが離れない1日でした(^^)ゞ

書込番号:25237460

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:859件

2023/04/26 21:38(1年以上前)

ニコングレーさん
みなさん
こんばんは

>ニコングレーさん

>きぬた、、、
を捜査してる訳では?!

新スレ1枚目の作例がきぬた歯科の看板の写真だったので、てっきりきぬた歯科がメインかと思いました。

>day40さん

185系いいですよね〜

国営武蔵丘陵森林公園にて

書込番号:25237477

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2023/04/26 23:04(1年以上前)

JR東海駅員さん:

『 今日も新幹線をご利用頂き
ありがとうございます 』



オイラ:

『 、、、入場券で2時間ねばって
誠に申し訳ございません!』



新横浜駅にて、、、。

書込番号:25237611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2023/04/27 08:11(1年以上前)

>day40さん

賀来賢人さんの唄!
いいですよね!
UAさんも、、、当然イイし!

このCMにインスパイアされまして、
『 おっさん看板?!』の捜査を
敢行いたしました!

>Digital rhythmさん

『 727 COSMETICS 』の野立看板!
JR東海さんのCM見て、
「 東海道新幹線で見た! 」

東京から一番近い処を捜査!
しかし、現地にはアノ!おっさんが!

で、、、裏話!
「 これ誰??! 」
顔だけの野立看板?!?
グレー、全く知りませんでした、、、。



さぁー
JR東海「 会いに行こう キャンペーン」
MVで登場していると、、、
思われる?! 新横浜駅勤務の
駅員さんを?!!


書込番号:25237870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2023/04/27 09:49(1年以上前)

、、、

顔アイコンが?!

失礼しました。

書込番号:25237970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


sioramiさん
クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:9件

2023/04/27 20:46(1年以上前)

釣り人とともに、日の出を待ってます

>ニコングレーさん 皆さま
こんばんは


日の出前の時間帯に、
遠くの道路が見えていました。
意外と走れるかも、それとも 泳ぐ?  釣られる?

書込番号:25238656

ナイスクチコミ!7


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2023/04/28 06:44(1年以上前)

活気溢れる最寄り駅^^

袋の中身は駅弁かな・・・

こちらはE257系特急鎌倉

おまけの鉄分^^

>ニコングレーさん

おはようございます(^^)/

入場券150円での2時間捜査は、「コスパ良し」ですね^^

>Digital rhythmさん

旬の景色を楽しませていただいております♪
明日はどちらへおでかけでしょうか?

東海道線沿線住民ゆえ185系には愛着があるので、来ると会いに行きたくなります(^^)ゞ

>みなさま

良い花金を(^^)/

書込番号:25239024

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13706件

2023/04/28 14:23(1年以上前)

?!

>sioramiさん

琵琶湖ですね!
いい感じですね!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3809314_f.jpg

このGW !関西方面へ?!
と、考えていますが、、、
果たして!?

宿も取れず、おこづかいも乏しい!

取り敢えず、あしたは
「 抜ける 」トンネルをと!
考えてます!

>day40さん

あしたは700系に
乗りたいなぁ!とおもってます!!

トンネルを抜けると!
雨なぁ?!





書込番号:25239499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:430件

2023/04/28 19:45(1年以上前)

>ニコングレーさん、みなさん、こんにちは。

陽気が良くなり、サイクリング日和が続いているので、連日20km余りの
サイクリングを楽しんでいます。
昨日は、鬼怒川堤防のサイクリングロードを走ったら、山藤が満開
アカツメクサが咲き始めていました。
当地には、トンネルが無いので、山藤のトンネルということで(笑)。

書込番号:25239784

ナイスクチコミ!8


nakato932さん
クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:32件

2023/04/29 10:38(1年以上前)

三大神社の藤。

小ぶりながらアーチ状に藤棚が設えています。

光りを受けてキラキラとする藤の花。

マクロレンズでも。

ニコングレーさん、ご参加の皆様こんばんわ。
先日訪ねた三大神社へまた行って来ました。
房の長さも伸びて丁度良い感じでした。

>ニコングレーさん
今頃は新幹線の中でしょうか?
それとも地下鉄のトンネル抜けて近場?

書込番号:25240356

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19810件Goodアンサー獲得:1240件

2023/04/29 12:34(1年以上前)

731系

オホーツク2号 1

オホーツク2号 2 後追い

>ニコングレーさん 「撮り鉄」大好きの皆様

サクラとのコラボです!!

2023年3月のダイヤ改正で、
キハ183からキハ283に置き換わりました。

天気は、「くもり」
サクラは、もう散り始めていました。

カメラ:D810
レンズ:AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

書込番号:25240478

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12767件Goodアンサー獲得:9件

2023/04/29 14:10(1年以上前)

ニコングレーさん、みなさん、こんにちは。

今日も早朝から、あしかがフラワーパークに行ってきました。

書込番号:25240565

ナイスクチコミ!7


nakato932さん
クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:32件

2023/04/29 22:35(1年以上前)

草津市の志那神社の藤。

望遠ズームで拡大気味で。

連なる房も変化を生みます。

周囲の竹林が伐採されて陽当たり良好です。

ニコングレーさん、ご参加の皆様こんばんわ。
朝の投稿ですが、少し訂正します。
4枚目はマクロレンズではなく45-175mm/F4-5.6望遠ズームでした。

写真は三大神社の後に訪ねた志那神社にて。

書込番号:25241208

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2023/04/30 17:44(1年以上前)

あっ!?あの看板が?!

おっ!?という間?!?

無残な結果に、、、 新横浜駅〜小田原間

「 ♪ 走りだそう!、、、 」

新幹線って、
走り出すと、、、
『 速い 、、、 』

マサカ?!の駄作連発 、、、
でした。


まぁ、
「 ほとんど、腕 の 問題 」
ですが、、、


書込番号:25242167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13706件

2023/04/30 17:56(1年以上前)

熱海駅

「 熱男!?」

トンネルを抜けて?!

こちらは、トンネルに突っ込む!?


と言うことで、、、

新幹線こだまに乗っかって、
「 熱海 」まで!

ナント?!
帰りは 熱海停車の 「 ひかり 」
を?!

何度も言いますが、、、
「 走り出すと、、、
新幹線って、、、速い!?! 」

書込番号:25242181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2023/04/30 19:32(1年以上前)

気を取り直して、、、

JR東海CFでは流せない?!
JR東日本の 新幹線 東京駅!

JR東海側から?!

書込番号:25242321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2023/04/30 20:04(1年以上前)

JR東海 東京駅も
カナリ曲がってますが、

こちら「 本家?! 」
熱海駅 !

曲がり度!
カナリ来てます!

で、カナリの新幹線は
「 通過扱い 」!!!

減速させられても、
カナリの速度で、この曲線ホームを
通過してまーす!
停車した「 こだま 」の1・2分後に
「 のぞみ 」が通過!?!
なんってことも!

ホームドア発祥?!の駅だとか!
( そりゃそうでしょうね、、、)


書込番号:25242360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2023/04/30 20:30(1年以上前)

調子に乗って、、、

「 熱海駅 」。

書込番号:25242398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2023/05/01 20:19(1年以上前)

レッド 

捕らわれた宇宙人?

パープル(鎌倉駅の近くにて)

湘南色(^^)ゞ

ニコングレーさん

こんばんは(^^)/

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25233435/ImageID=3810210/

先週末は車内からパチリされたのですね!
軽トラの運転手さん、お仕事ご苦労様です<(_ _)>

明日も仕事なので、私のゴールでん!ウィークは、明後日からです(^^)ゞ

書込番号:25243798

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2023/05/01 21:45(1年以上前)

第一熱海トンネル!

熱海駅!


、、、

短い?!トンネルを抜けると!
そこは
熱海駅であった!?ー?!

ちゃんちやん?!?!

書込番号:25243923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:859件

2023/05/01 21:51(1年以上前)

ニコングレーさん
みなさん
こんばんは

>ニコングレーさん

今度は新幹線に乗られての捜査で

キレのある作例かと思ったら、サンニッパズーム!!!!

いつのまに戦力を増強されているとは、頭がさがります。

>day40さん

コメントありがとうございます。

先日の連休は、埼玉県の藤の名所をハシゴしました。

まだ閲覧・現像も終わっていないので、後日アップします。

随分立派な野生の藤ですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25233435/ImageID=3810552/

国営武蔵丘陵森林公園のルピナスです。

書込番号:25243937

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2023/05/01 22:23(1年以上前)

>Digital rhythmさん
120-300/2.8
重たい!だけど、、、
撮ってみたい!?!

で、

持ち出してみました!

逆送り?!

トンネルへ突っ込め?!!

書込番号:25243976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2023/05/01 22:49(1年以上前)

スレ主貼り逃げ〜が
続いておりまして、
大変申し訳ございません!

新幹線の車窓より。

書込番号:25244014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2023/05/03 00:01(1年以上前)

この駅にも、
行っていました。

JR東海道線 根府川駅。

書込番号:25245464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


koothさん
クチコミ投稿数:5421件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2023/05/03 09:49(1年以上前)

只今コバトン捜査中なれど、見つからず。

書込番号:25245803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12767件Goodアンサー獲得:9件

2023/05/03 10:30(1年以上前)

白藤のトンネル

キバナフジのトンネル

ニコングレーさん、みなさん、おはようございます。

今日も早朝から、あしかがフラワーパークに行ってきました。

書込番号:25245868

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:430件

2023/05/03 19:10(1年以上前)

>ニコングレーさん、みなさん、こんにちは。

今日は、初めての30kmサイクリング。自宅からひたすら北へ15km
往復で30kmでした。疲労感は全く無く、当面の目標50kmが視野に
入って来ました。最終目標は100km(笑)。
鬼怒川の堤防を北へ走っていたら、良い感じの雲が出ていたので
パチリ。この花は何と言う花なのか?どなたか知りませんか。


書込番号:25246408

ナイスクチコミ!5


nakato932さん
クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:32件

2023/05/03 21:13(1年以上前)

正法寺本堂と藤棚。

藤棚が立派です。

正法寺境内にて。

藤の花をアップで。

ニコングレーさん、ご参加の皆様こんばんわ。
ゴールデンウィークも後半突入で今日は家族でお出掛け。
遠出はせず県内移動でお花とジェラートなど愉しんで来ました。

写真は日野町にある正法寺の藤ですが、房は結構伸びるも上から萎んで来てなんとか間に合った感じでした。

>ニコングレーさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25233435/ImageID=3810610/
走りながら沿線風景撮影は意外と難しそうですね。
ピント合わせを瞬時にこなして尚且つ速いシャッタースピードでないとボンヤリとなりそう。

>アコハイ25さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25233435/ImageID=3811116/
遠目なので推定ですが、ニセアカシアの花かフジキ(ヤマエンジュ)が近そうです。
木の生えている場所が舗装道路近くか堤防などなら外来種であるニセアカシアが濃厚かも。

書込番号:25246525

ナイスクチコミ!6


nakato932さん
クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:32件

2023/05/03 21:24(1年以上前)

正法寺の藤。

正法寺の本堂にて。

ジェラートを食べた牧場に咲くモッコウバラ。

御沢神社の藤の花…数箇所藤棚がありますが終盤でした。

ニコングレーさん、ご参加の皆様こんばんわ。
連投失礼します。
写真は正法寺の藤続きと牧場のモッコウバラに御沢神社の藤です。

>アコハイ25さん
追加でユクノキ(ミヤマフジキ)も近そうですね。

書込番号:25246540

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2023/05/04 08:35(1年以上前)


富士山!

見てきました!

書込番号:25246900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13706件

2023/05/04 09:12(1年以上前)

ここは
神奈川県の平塚市。

新幹線の車窓から
「 カラフルな三角屋根が見える 」
高台の住宅地。

住宅街からだと
「 5分待てば、新幹線が
走り抜ける!」姿が見える街!


書込番号:25246943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2023/05/04 09:25(1年以上前)


『 湘南日向岡住宅 』

書込番号:25246959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13706件

2023/05/04 09:58(1年以上前)


高台の住宅地!

バス便はありますが、
お車での移動が必須かと。

関西方面には、
モチロン 新幹線 で?!

書込番号:25247014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2023/05/04 12:18(1年以上前)

この連休も、
とにかく!「 走りだそう! 」
を実践中!

本日も 出動いたしてまーす!

書込番号:25247158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


koothさん
クチコミ投稿数:5421件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2023/05/04 12:53(1年以上前)

>ニコングレーさん

以前湘南日向岡住宅に行ったときは、行きは大磯から徒歩でした。
海辺で野鳥−湘南平で昆虫−新幹線手前で野鳥−住宅。
さすがに帰りはバスでした。


昨日は結局、シラコバトには出会えずでした。
途中、利根川べりでジャンボこいのぼりを見ながら休憩、午後も駅まで2時間探し歩いたのですが・・・。

書込番号:25247193

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13706件

2023/05/04 16:04(1年以上前)

平塚駅謎の塔?!

>koothさん
『 以前湘南日向岡住宅に行ったときは、行きは大磯から徒歩でした 』

歩きますか、、、。

グレーは、平塚駅からバスでした。
本数は少ない!?!

バス終点で
先ずは、富士山が
歓迎?!してくれました!

書込番号:25247358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:430件

2023/05/04 19:05(1年以上前)

>nakato932さん、こんにちは。

情報ありがとうございます。今日も昨日と同じコースをサイクリング。
今日は、望遠レンズで確認してきました。どうやら、ニセアカシアのようですね。
堤防沿いに咲いていましたが、かなり散り始めていました。
おかげさまで、また一つ、花の名前を覚えました。

書込番号:25247569

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2023/05/04 20:12(1年以上前)

よっ! 師匠!?!


ご閲覧!、
ご参戦の皆様!

実にカラミにくいスレッドで
すみませんです。


さて?!
昨日の続き!

「 あの方?! 」?!

書込番号:25247652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2023/05/04 22:52(1年以上前)

?!??

?!??!

???!


よもや?!


新幹線上りで
山側!、東京駅までで、
一番最後の 「 727 」の野立看板。

書込番号:25247865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13706件

2023/05/05 07:13(1年以上前)

?!?


「 両雄 並びたつ 」?!

神奈川県藤沢市内
東海道新幹線 山側。

書込番号:25248114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13706件

2023/05/05 12:22(1年以上前)

ここにも?!

「 例のおっさんが、、、」

書込番号:25248499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2023/05/05 13:25(1年以上前)

はしりだぁ〜そぉおお

とんねるぬぅ〜けぇっ・てぇ

会いたい顔が目的地^^

空を見上げて

>ニコングレーさん

こんにちは(^^)/

少し時間が取れたので、カメラ片手にトンネルを潜り抜けてきました(^^)ゞ

>みなさま

引き続き良いGWを(^^)/

書込番号:25248580

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2023/05/05 13:57(1年以上前)

>day40さん

賀来賢人師匠のポスター!
東京駅で1枚見かけましたが、
品川、新横浜駅では見つかり
ません!!!

歯医者のおっさん看板!
ヤタラ目立つ!

そんなに宣伝が必要なんで
しょうか?!チョイと疑問!?!



書込番号:25248619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:1件

2023/05/05 16:47(1年以上前)

しだれのトンネル

ニコングレーさん、皆さん、こんにちは〜

お邪魔します。 m(_ _)m


書込番号:25248760

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:1件

2023/05/05 16:55(1年以上前)

愚作の連投、貼り逃げ、失礼しました〜

m(_ _)m

書込番号:25248767

ナイスクチコミ!7


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2023/05/05 20:17(1年以上前)

横須賀駅前の公園を巡回

言葉より先に笑顔が生まれる

クルーズ船の乗客に手を振っていたのね^^

ニコングレーさん

こんばんは(^^)/

>歯医者のおっさん看板!
>ヤタラ目立つ!

黄色と黒のニコンカラー(?)は、目に焼き付きますね^^

書込番号:25248960

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2023/05/05 21:48(1年以上前)

?!

出発進行!?!

>day40さん

最近は、やれ平塚だ!、
藤沢の山側だぁ!、海側だぁ?!
( 新幹線の、、、)
と、神奈川県を巡回してまーす!

『 727 cosmetics 』
看板やカラフル住宅を求めて!
カナリ!走り出してます!

でも、、、
黄色いおっさんの顔が?!?


書込番号:25249084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13706件

2023/05/05 22:22(1年以上前)

さぁ!

GWも終盤戦に突入!

https://recommend.jr-central.co.jp/shinkansen-trip

今回のテーマソングです!


「 走りだそう トンネル抜けて!」

、、、結局、結局『 熱海 』まで
の 遠征に終わっております。


今回の捜査地点
野立看板
@藤沢市 海側( 下り )
A藤沢市 山側( 上り )

B平塚市 湘南日向岡住宅 山側( 上り )
C熱海駅
D新横浜駅
E東京駅
F品川駅
H交通会館など
I新橋駅
等々。

捜査報告はまだ続きますよ!

東京駅。



書込番号:25249120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13706件

2023/05/06 08:22(1年以上前)

愛車!スマホにて。

東京駅にて

>koothさん

お教え頂いた、『 鴻巣 』の案件?!
を、と思ったのですが、、、

氷川参道の公園で一休み、、、。

アシスト自転車なのに
日頃の運動不足を痛感。

オソラク、、、延期かと。



書込番号:25249438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2023/05/06 12:44(1年以上前)

到着列車をお出迎え?!

車掌さん?!

こちろも!

ナンの装置でしょう?!


JR 東海 東京駅

アッという間に、
折り返ししていきます。
車内清掃車や乗務員交代、車販売
類の持ち込み等々、忙しそうでした!

書込番号:25249640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2023/05/06 16:36(1年以上前)

東京駅

東海道新幹線
東京駅

書込番号:25249909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13706件

2023/05/06 19:12(1年以上前)

有楽町 交通会館より

書込番号:25250095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2023/05/06 20:07(1年以上前)


有楽町
交通会館!

入場は、、、無料です!

書込番号:25250149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13706件

2023/05/06 22:01(1年以上前)

『 KITTE 丸の内 』

ここも無料!

書込番号:25250306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13706件

2023/05/06 22:30(1年以上前)


『 KITTE 』
でした。

書込番号:25250345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2023/05/06 22:32(1年以上前)

ヴェルニー公園 

RED! 

ニコングレーさん

こんばんは(^^)/

鉄分多目のGWですね^^

祝・アジア王者!

書込番号:25250347

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13706件

2023/05/06 23:19(1年以上前)

>day40さん

ありがとうございます!

「 アジアと言うトンネル抜けて!
モット 走りだせ!URAWA!! 」


ただ、あまり話題にもあがらず、
地上波での中継もなし!?


取り敢えず、
アジアチャンピオン!

相手は 世界 だぁ!!!


書込番号:25250405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13706件

2023/05/07 05:40(1年以上前)

>day40さん

早朝散歩、、、

居酒屋 「 力 ( リキ ) 」

早速垂れ幕がー!!!
ACL優勝!
それも3度目!

今年のチームでヨクゾ?!

スマホにて。



書込番号:25250556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


koothさん
クチコミ投稿数:5421件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2023/05/07 09:35(1年以上前)

>ニコングレーさん

鴻巣が無理なら、
西八王子まで「顔」を撮り歩くのはいかがでしょう。


こどもの日の小山駅で見かけた貨物列車を。

書込番号:25250725

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2023/05/07 11:16(1年以上前)

東京駅

>koothさん

「 西八王子駅前 ?? 歯科 」
『 顔 』の 本拠地ですね!

企画的に、面白そうですね!
捜査対象にいれましょう!


で、
今回は東海道新幹線をメインに、、、

東京駅。

書込番号:25250862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


nakato932さん
クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:32件

2023/05/07 11:26(1年以上前)

河合神社近くにて。

木漏れ日と絵馬。

河合神社本殿にて…女性守護に御利益があるそうです。

モミジと檜皮葺きの屋根。

ニコングレーさん、ご参加の皆様こんにちわ。
ゴールデンウィークもとうとう最終日、今日は雨で家に居てます。
連休はそこそこ天気も良く近場ですが色々出掛けました。

写真は4日に訪ねました下鴨神社末社の河合神社より。

>アコハイ25さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25233435/ImageID=3811467/
学校や公園などにもよく生えていますが、大木が多くて望遠レンズ必須ですね。

>ニコングレーさん
会いに行こうキャンペーンのサイト見ました。
動画で見る沿線風景はよく出来ており魅力的ですね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25233435/ImageID=3812133/
ホームドアの操作盤でしょうか。

書込番号:25250878

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13706件

2023/05/07 13:28(1年以上前)

>nakato932さん

『 会いに行こうキャンペーンのサイト見ました。動画で見る沿線風景はよく出来ており魅力的ですね 』

そーなんです、、、
是非とも、静止画で「 再現 」をと
、、、思いましたが、ソコはそこ!
グレー流で、、、。

あの装置!
こんど駅員さんにきいてみます!


で、ほんじつはこどもの おピアノ
教室の発表会!?

動画をZ9で!、マイクロフォンを
着けて挑戦でございます!??


書込番号:25251030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2023/05/07 21:34(1年以上前)

ビートルズTシャツ!?

ブラックサブマリン

帰りの車内から

おまけ(近所の河川にて)

>ニコングレーさん

こんばんは(^^)/

>早朝散歩、、、

ホントに早朝ですね!
誇らしげな横断幕がGOODです♪

>みなさま

また明日から頑張りましょう(^^)/

書込番号:25251722

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2023/05/07 23:11(1年以上前)

>day40さん

GW終了!!!

でも、グレーの「 取れ高 」
まだまだあります!

新幹線ばかりで
すみませんが、、、

「 出発進行!!? 」

品川駅。

書込番号:25251838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2023/05/09 08:40(1年以上前)

新橋駅

当たり前のように、
新幹線が通り過ぎて行きます。

書込番号:25253089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13706件

2023/05/09 10:01(1年以上前)

汐留!

ゆりかごめ?!

書込番号:25253156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2023/05/09 20:48(1年以上前)


これも
汐留にて。

書込番号:25253788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13706件

2023/05/09 21:15(1年以上前)

汐留テレビ局


汐留捜査編
でした。

書込番号:25253826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13706件

2023/05/10 07:04(1年以上前)

東京駅へ向かう
のぞみ号。


品川駅

書込番号:25254186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:859件

2023/05/10 22:12(1年以上前)

上から望む藤もなかなかいいです

ニコングレーさん
みなさん
こんばんは

>ニコングレーさん

今回の捜査のお供は、Z 100-400mm なんですね!!
先日のサンニッパズームに続き、素晴らしいレンズで羨ましい〜

連休中は沢山写真を撮りましたが、現像する時間がなくて
現像が終わった順に貼らさせていただきます。

埼玉県本庄市長泉寺にて

書込番号:25255166

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13706件

2023/05/11 05:48(1年以上前)

トンネル抜けて?品川駅へ!

>Digital rhythmさん

風情のある藤花を
ありがとうございます!

未現像の 大作!
是非とも 当スレッドで発表を
お願いいたしますね!


さて!
皆様も「 走りだされている 」
かと、思います!

そんな画像を
是非ともお貼りください!

貼り逃げ〜も大歓迎です!

書込番号:25255373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:6件

2023/05/11 06:04(1年以上前)

鎌倉山トンネル 湘南モノレ−ル

3つ先が青函トンネル

十国坂トンネル 東武日光線

トンネル♪♪

書込番号:25255381

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2023/05/11 06:09(1年以上前)

>たのちゃんさん

お待ちしておりました!

「 トンネル抜けて 」
シリーズですね!?!

書込番号:25255383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2023/05/11 06:36(1年以上前)

>たのちゃんさん

おっと、
顔アイコンを?!
間違えてました!

早朝の 地震で、
チョイと、寝ぼけてました、、、。





書込番号:25255394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2023/05/11 08:44(1年以上前)

気分はN700系^^

階段がない横須賀駅

駅前トンネル♪♪

・・・九時からおうちでお仕事です・・・

書込番号:25255477

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:6件

2023/05/11 15:48(1年以上前)

>day40さん

ここですね。

書込番号:25255884

ナイスクチコミ!7


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2023/05/12 00:08(1年以上前)

改札抜けて

帰宅の途に

>たのちゃんさん

そこです!
やっぱり押さえていましたね^^

書込番号:25256479

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:6件

2023/05/12 08:16(1年以上前)

s55年です。

昔はこんな切符も売っていましたね。
改札鋏が横須賀は特殊鋏痕でした。(他駅と被らない)

書込番号:25256667

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:859件

2023/05/12 22:11(1年以上前)

ニコングレーさん
みなさん
こんばんは

>ニコングレーさん

ラルゴ13さんのスレにまでコメントしていただきありがとうございます。

なんか得した気分です。

望遠での圧縮効果もバッチリですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25233435/ImageID=3813688/

連休中に栃木県に行きました。
1枚目:尚仁沢湧水
2・3枚目:寺山鉱泉
4枚目:寺山観音寺

書込番号:25257629

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:859件

2023/05/12 22:20(1年以上前)

連投失礼致します。

>ニコングレーさん

遅ればせながら、浦和レッズACL祝優勝!!

貼付写真は寺山観音寺です。
創建1200年以上の古刹で、なかなか雰囲気がよかったです。

書込番号:25257645

ナイスクチコミ!8


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2023/05/13 08:46(1年以上前)

リュウ・駅長・与作・おっぱい

購入したポストカードを添えて

おまけ^^

>ニコングレーさん

おはようございます(^^)/
天気予報では、雨の土日ですね(涙)

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25233435/ImageID=3813416/

イケメン!
カッコイイ!

>たのちゃんさん

「こくてつ」の文字に触発されて懐かしの切符を引っ張り出しました^^

>Digital rhythmさん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25233435/ImageID=3814338/

ワンチャンゲット!
お見事!

>みなさま

良い週末を(^^)/

書込番号:25257982

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4363件Goodアンサー獲得:16件

2023/05/13 20:39(1年以上前)

撮影機材不明です(..)

トンネルにちなんで(^^)GR1vにて

139+タムロン151Bにて

皆様こんばんは(^^)

いまさらながらの参加です(..)いまだに桜の余韻に浸ってます(^^ゞ

ヒレンジャクの写真、古いプリントをスキャンしてみました。
三十年くらい前、新座あたりの農家さんに、網にかかってしまったと相談受けたのを覚えています。
前スレで秋ヶ瀬公園のお話聞きまして、なるほどと思い出しました(^^)


>ニコングレーさん
こんばんは(^^)

スレ立てありがとうございます(..)そしていまさらながら。。。、
やったぜレッズ\(^o^)/♪アジアチャンピオンっ(^^)試合見たかったなぁ(笑)

書込番号:25258884

ナイスクチコミ!7


nakato932さん
クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:32件

2023/05/13 21:07(1年以上前)

行列に並びます。

向かい側の行列の先には「一和」、1000年以上続くあぶり餅屋さんです。

並んだ先には「かざりや」、こちらも380年位続くお店だそうです。

今宮神社東門を仰ぎ見る。

ニコングレーさん、ご参加の皆様こんばんわ。
今日は午前中こそ曇りでしたが夜勤明けで遅めスタートで近場で買い物程度。
カメラ持参も写真は撮らず、写真は先日の4日続きです。

間を抜かしていきなりゴール地点、京都の今宮神社近くより。

書込番号:25258935

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13706件

2023/05/14 05:59(1年以上前)

さあ!?

「 ♪ 走りだそう 連休の混雑
さけて 〜」

です!

6時ちょうどに出発でーす!

NIKON P330


書込番号:25259350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13706件

2023/05/14 06:07(1年以上前)

スジャータ!?

売店と!
自動販売機で売ってるなですね!


アッという間に、、、
品川駅出発!

書込番号:25259355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2023/05/14 11:15(1年以上前)

今、「 名駅 」
辺りにいます!

書込番号:25259701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


sioramiさん
クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:9件

2023/05/14 15:07(1年以上前)

>ニコングレーさん

滋賀県大津市の柳が崎にある、イングリッシュガーデンのバラです。
撮影は昨日。

滋賀県にも寄ってもらえると、うれしいな 〜 〜 !

書込番号:25260052

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13706件

2023/05/14 16:35(1年以上前)

>sioramiさん

どえりゃー疲れたは、、、
( 名古屋弁調で、、、)

只今、新幹線名駅?!で帰りの
新幹線を待ってるとこらです!

新幹線内で 味噌カツ食べて
一杯やって、寝て帰ります!

今回行ったのは、新幹線と名鉄の
名駅、熱田神宮、リニア・鉄道館ぐらい
でした、、、

それでもくたくた、、、。

体力ない!

それと、
写真添付もなし!?

書込番号:25260125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


koothさん
クチコミ投稿数:5421件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2023/05/14 21:44(1年以上前)

>ニコングレーさん
てっきり刈谷市の727看板狙いかとばかり…。

書込番号:25260543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13706件

2023/05/14 22:20(1年以上前)

>koothさん

大阪?!、京都!?!

思いましたが、
JR東海に敬意を込めて、、、
「 名古屋 」といたしました。

書込番号:25260599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:180件 500px 

2023/05/15 12:50(1年以上前)

突然の出会いにビックリ。16-35で取り敢えず証拠写真。

135mmに付け替える間もそこに居てくれました。

仲良くしてください。

それではお元気で!

居ると言う話は知っていましたが、まさか自分が出会えるとは!

先ずは、咄嗟に1枚。レンズ交換の間もそこに居てくれたので撮影続行出来ました。
ラッキー。

M県K市のO島にて。

書込番号:25261205

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2023/05/15 16:46(1年以上前)

トンネル抜けて!

雨降り
きしめん
名鉄 地下から地上へ
リニア・鉄道館

書込番号:25261451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:859件

2023/05/15 22:18(1年以上前)

ニコングレーさん
みなさん
こんばんは

>ニコングレーさん

今回の捜査のお供はコンデジも携行されたのですね。

捜査の幅も機種の幅もひろく流石です。

連休中に旧古河庭園へ行きました。
好天とみどりの日による入園無料が重なりかなりの人出でした。

書込番号:25261906

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2023/05/15 23:15(1年以上前)

熱田神宮 にて。

>盛るもっとさん


https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3815207_f.jpg

これって!スゴ過ぎるでしょう!?!


全く知識がなくってで恥ずかしい
のですが、、、
「 M県K市のO島にて、、、」
何処でしょう?!
そして、ナニ鹿でしょう?!
しかと分からなくって、、、

まあ、名古屋日帰りだけで、
疲れ切ってるグレーには、
撮れるシナモノではない
と、分かりますが、、、。



書込番号:25261986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:180件 500px 

2023/05/15 23:41(1年以上前)

神社の手水の水を飲んでました。飲む瞬間は撮れなかった。

道路際の草を食べる。

>ニコングレーさん
M県と言えば、宮崎、三重、宮城のどれかに絞られます。
K市はもう少しヒントを言うと、KSNNM市です。
O島は日本中に沢山あるので、地元では区別するためにKSNNM-O島とも呼んでいるようです。
そこで偶然出会ったカモシカさんです。

実はお食事をしに人里近くに出て来た所をバッタリとって感じですね。

書込番号:25262029

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2023/05/16 00:42(1年以上前)

>盛るもっとさん

なるほど!?

宮城県気仙沼市の大島( 気仙沼 )!?!
大島神社でしたか?!

本物の 天然の鹿さん なんですね!

グレーだったら
鹿さんがいる!と解ってる
奈良公園 や 安芸の宮島 だったら
冷静にレンズチェンジもできるで
しょうが、、、

それも、奈良や宮島のより、
チョイと怖そうなんで、、、
とても、とても、、、ですね。

ありがとうございました!


名古屋市熱田区 熱田神宮
鹿さん、、、いませんでした。

書込番号:25262081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13706件

2023/05/16 09:40(1年以上前)

>nakato932さん

京都いいですね!

今回は、天気も雨模様でしたんで、
@なるべく歩かない!
A当然新幹線利用!
B名鉄に乗れる!
で、
名古屋となりました!

最近、、、
尾張の巨匠?!・大納言さん?!が
こちらにお見えになりませんが、

「 名古屋 」!!でした!

それにしても、
「 ナナちゃん 」「 リニア・鉄道館 」
「 熱田神宮 」ぐらいし廻ってません!
情けなや!

>Digital rhythmさん

今回は、ニコンP330を同伴!
Zも7で。

雨降りなんで、軽量化?!
廻る場所も少なめでした、、、



書込番号:25262311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2023/05/16 14:55(1年以上前)

>盛るもっとさん

「 カモシカ 」と「 鹿 」を
間違ってたみたいです。

大変シッレイいたしました。

『 ニホンカモシカ 』
なんですね!

オソラク、
見たことないですね。


書込番号:25262548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


rumamonnさん
クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:1件 Flickrock 

2023/05/16 15:28(1年以上前)

上野駅 (Canon FV M1)

博多駅 (SO-01J)

横浜大桟橋 (PowerShot SX40 HS)

JR九州 筑肥線 鹿家駅付近 (IXY DIGITAL 910 IS)


 
 
>ニコングレーさん
> 皆様

 こんにちは。



 「トンネルっぽい」ところも含めて。
 
 すみません、古いのもあります。w

 



書込番号:25262583

ナイスクチコミ!7


酒と旅さん
クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:15件

2023/05/16 19:14(1年以上前)

ニコングレーさん
皆様、こんばんは

グレー閣下より、捜査費用がふんだんに送金されました。
これを元手に来週から、4年ぶりに東京さへ捜査に行きます。

今日は、サミット同様に安全のため高知駅に下見に行き、不審な珈琲缶がないか操作しました。
問題なし。

東京さでは、拠点はアパホテルですが、憧れの有楽町駅から帝国ホテル、皇居辺りの捜査になると思います。
来週をご期待ください。

書込番号:25262844

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:180件 500px 

2023/05/16 19:27(1年以上前)

今回の旅はカモシカさん以外にも収穫がありました。
題して、ウユニ的な気仙沼港。

書込番号:25262863

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:180件 500px 

2023/05/16 19:36(1年以上前)

そしてここからは少し宣伝ぽくなりますが、
もしも気仙沼に行ったら、居酒屋ピンポンへ行きましょう。
そして注文すべきは、焼きそばペペロンチーノとサメの心臓の刺身です。
すみません。心臓の刺身の証拠写真撮ってませんでした!

書込番号:25262873

ナイスクチコミ!6


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2023/05/16 19:57(1年以上前)

再生するトンネル抜けて(スマホにて)

その他
トンネル抜けて(スマホにて)

お色直しした方をパチリ

仕事帰りに最寄り駅にて

こちらは検査通院帰り(カワちゃんは留守でした)

あと数日で雪が無くなるかも・・・

>ニコングレーさん

こんばんは(^^)/
名古屋遠征お疲れ様でした<(_ _)>
おみやげのお写真で鉄分を補給しております♪

リニアが開通すると品川から名古屋までずっとトンネルの中なんですかね・・・

>みなさま

明日は気温が上がるそうです。
熱中症にご注意を(^^)/

書込番号:25262907

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13706件

2023/05/16 22:02(1年以上前)

後10分ほどで、名古屋に到着します?!

>rumamonnさん
ありがとうございます!
どれもこれも、、、
大作揃い!!

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3815533_f.jpg
キティーチヤン500系!?!

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3815535_f.jpg
センス!を感じますねぇ!

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3815536_f.jpg
トンネル抜けて 海まで見える!?!

参りました!


結構有名?!な
『 三河安城 』駅デス?!

書込番号:25263066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2023/05/16 22:21(1年以上前)

名古屋 リニア・鉄道館

>酒と旅さん

先ずは、「 高知駅 」からの周辺
探査?!素晴らしいです!

「 皇居周辺 」の 捜査 ですか!?
宮内庁及び皇宮警察に一報を入れて
置きます!?!

で?!
鉄路でしょうか?!
( 去年は 愛媛まで、、、グレーも
鉄路移動でしたが、、、)
鉄道警察にも一報を入れて置きます?!?

それにしても、楽しみですね!
マサに!『 酒と旅!?』
時々 トンネル抜けて?!

捜査速報を お待ちしております!

書込番号:25263092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2023/05/17 05:38(1年以上前)

>盛るもっとさん

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3815579_f.jpg
う〜ん!
ウユニ的な気仙沼港!?!
巧いこと雲が映り込みウユニ湖
( 写真でしか見たことがないですが
、、、)

と、
居酒屋 ピンポン!
有名な居酒屋みたいですね!

『 気仙沼 ピンポン 』
覚えておきたいです!

>day40さん

dayさんも、
『 走りだそう!トンネル抜けて 』
新スレ開始を!!!

皆さんが待ってますよ!!!
そうそう!
懐かしい顔が?!



イエローな鉄分!?!
リニア・鉄道館( 名古屋 )

書込番号:25263307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:859件

2023/05/17 22:15(1年以上前)

観音橋

立國寺 出世観音

向山・共栄トンネル

養老渓谷

ニコングレーさん
みなさん
こんばんは

>ニコングレーさん

埼玉には鉄博がありますが、リニア・鉄道館いいですね、運営がJR東海で東日本と違った車両が展示されているので。

やっとスレタイに沿った写真を貼れます。
連休中に千葉の養老渓谷へ行ったので、素掘り二層式トンネル(向山・共栄トンネル)です。

書込番号:25264336

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13706件

2023/05/18 05:04(1年以上前)

>Digital rhythmさん

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3815883_f.jpg

はぁ!?
二層式?!トンネル抜けて!!!

いつもながら!、、、
素晴らしい捜査能力ですね!
ありがとうございます!

さて?!
二層式トンネル抜けたあとは?!?

また、次回のご投稿を
お待ちしております!!!



『 リニア・鉄道館 』名古屋市



書込番号:25264550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13706件

2023/05/18 13:51(1年以上前)

ご参加の皆様!
ご閲覧の皆様!

今回は、スレ主の趣味嗜好で、
『 鉄分 』一杯でお送りしてます?!

スレ題としては、
『 走りだそう!』にあります!

コロナ禍という『 トンネル 』を
やっと抜けて、、、
我々もやっと「 作品つくり?!」
を始動出来そうです!

『 鉄分 』に絞らずに、
『 走りだした 』作品をどうぞ
ご投稿ください!


リニア・鉄道館。



書込番号:25265001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:859件

2023/05/19 20:54(1年以上前)

ニコングレーさん
みなさん
こんばんは

>ニコングレーさん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25233435/ImageID=3816071/
700系も今となっては懐かしいですね、切り取り方が絶妙です。

雨の中深大寺へ行きました。少し前ですが。
鉄分なくて申し訳ありません。

書込番号:25266542

ナイスクチコミ!7


sioramiさん
クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:9件

2023/05/20 08:25(1年以上前)

走り出していますよー−

日の出前の、のどかな近江

波だけ残して、走り去るのでした

日の出の5分くらい前です

>ニコングレーさん
みなさま
おはようございます。

今朝のびわ湖風景を貼らせていただきます。

>ニコングレーさん
そろそろ日差しが強く、暑さ指数(WBGT) なども発表されていますので、
水分多めの画像を貼らせていただきます。
鉄分多めの画像はさっぱり持ち合わせがありませんので。

書込番号:25267013

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:430件

2023/05/21 19:23(1年以上前)

トンネルを抜けたら、井戸湿原へ1本道

ツツジのトンネルを抜けて進みます

朝靄が立ち込めていました

ツツジ3種の競演

>ニコングレーさん、みなさん、こんにちは。

今日は、しばらくぶりで遠出。前日光、井戸湿原へ行ってきました。
天気予報では、あまり良い天気ではなかったのですが、標高約1,300mの
現地は、雲の上かなと淡い期待を抱いて(笑)行ってみました。

天候は期待通りでした。駐車場に到着時は、晴れ間も見えて、ズミの花が
満開、ツツジ類も見ごろといったところでした。
林を抜けて、湿原の入口(ここが一番のビューポイント)から見下ろすと
真っ白。朝靄が立ち込めていました。しばらく水分補給がてら休憩していると
しだいに靄が晴れて、幻想的な景観となりました。

3時間足らずの散策でしたが、素敵な時間を過ごして帰宅しました。
動画をアップしました。https://youtu.be/faKNcSevtjE

書込番号:25269098

ナイスクチコミ!7


koothさん
クチコミ投稿数:5421件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2023/05/22 12:14(1年以上前)

7月位まではなかなか走り出せず、
関東近辺をぽつぽつ歩くのが精一杯な今日このごろ。

取り敢えずトンネルを。

書込番号:25269892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:859件

2023/05/22 21:51(1年以上前)

ニコングレーさん
みなさん
こんばんは

先週の日曜日に埼玉県川島町の平成の森公園に行きました。

バラの小径は、日本一長いバラのトンネルです。

スレタイに沿った、写真が貼れて一安心。

書込番号:25270633

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4363件Goodアンサー獲得:16件

2023/05/22 21:52(1年以上前)

40D+シグマ300mmf4HSMにて

40D+EFS24パンケーキにて

皆様こんばんは(^^)

埼玉県の山寄り、天空のポピーと呼ばれる所へ行ってきました。コロナの三年間は見れなかったように記憶あります。
育てた花を刈らなければならかった、悲しかったかと思います。
抜けたトンネルから先へ続けられると良いですね♪

書込番号:25270636

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13706件

2023/05/22 22:11(1年以上前)

>Digital rhythmさん

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3816418_f.jpg

深大寺!
ありがとうございます!

>sioramiさん

水分多め?!!
こりゃ一本も二本もとられました!

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3816538_f.jpg

なるほど!走り出してますね!

>アコハイ25さん

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3816999_f.jpg

朝霧が立ち込める、、、
こちらも 『 水分 』?!


、、、
この土日は、
新規捜査を行ってませんでしたので、
『 鉄分 』
リニア・鉄道館 名古屋。


書込番号:25270675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13706件

2023/05/23 06:28(1年以上前)

>koothさん

取り敢えず、、、
「 佐奈田 トンネル 」
でしょうか?!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3817260_f.jpg
根府川駅近くの?!

>Digital rhythmさん

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3817372_f.jpg

「 トンネル 」繋がり!!ありがとうございます!!

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3817376_f.jp
いい感じですね!

>金魚おじさんさん

『抜けたトンネルから先へ続けられると良いですね♪』
確かに!ですね!

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3817369_f.jpg

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3817371_f.jpg

いいすっ!

最近、、、
お花 撮ってません、、、。
いいすっね!!


300系!?!
「 のぞみ 」も30周年だとか!
のぞみ・ひかり・こだま

グレーは、Z9・Z7・D6 ?!?

書込番号:25270951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4363件Goodアンサー獲得:16件

2023/05/23 09:32(1年以上前)

159+バリゾナ28-85にて

皆様こんにちは(^^)

せっかくなので?桜の名残りを。。。(^^ゞ
一枚目 儀明の棚田
二枚目 名も無き場所の桜
三枚目 明川桜の里
四枚目 天王桜


>ニコングレーさん
こんにちは(^^)

花ばかりです。。。そろそろ列車にも乗りたいです(^^)

書込番号:25271084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2023/05/23 15:00(1年以上前)

>金魚おじさんさん

いいですね!名残ざくら!!!
新潟県や群馬県でしょうか?!

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3817467_f.jpg

特にこの桜!
棚田に咲く一本さくら!

オソラク、、、
トンネルを幾つも抜けて?!

電車と徒歩じゃ行けそうに
ありません!

色々な名残ざくら!
ありがとうございました!




鉄分、、、。





書込番号:25271434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4667件Goodアンサー獲得:346件

2023/05/23 19:46(1年以上前)

ニコングレーさん
皆さん
こんばんは。
ハナショウブを撮ってきました。

書込番号:25271723

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2023/05/23 20:15(1年以上前)

>まる・えつ 2さん
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3817607_f.jpg

「 ハナショウブ 」いいですね!
ありがとうございます!

グレー、このスレッド入ってからは、
『 鉄分 』が多目で、、、
お花撮影はしてませんでした。

気がつけば、もう紫陽花が咲き始め
る季節となってますね。

「 永いトンネル?!」を
抜けたので、また撮り歩こうかと
思ってます!

まぁ、その前に、、、
「 鉄分 」を?!


書込番号:25271750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


koothさん
クチコミ投稿数:5421件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2023/05/24 05:48(1年以上前)

根府川の鉄橋直下で

真鶴半島にて。熱海に向かう水上バイクを

番場浦磯丁場遺跡にて

ここで切り出された石が江戸城の石垣に

>ニコングレーさん

確かに上り東海道線で根府川を過ぎて撮ったと思います。
あの日は午前中に、大磯、根府川、真鶴を回って生き物観察をしていました。

書込番号:25272099

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2023/05/24 09:44(1年以上前)

こんな車両も!

>koothさん

「番場浦磯丁場遺跡にて」
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3817701_f.jpg
なるほど!
捜査が深いですね。

グレーは、大磯辺りの捜査を敢行
したいと思ってます。

上野東京ラインになって、
さいたまから湘南方面に行きやすく
なったんで、捜査行くにも乗り換え
なし!
楽になりました!


名鉄 名古屋駅

三面二線の構造。真ん中のホームは
降車専用。
到着すると、両側のドアがオープン!
各方面から2〜3分おきに電車が到着
する車輌を捌いてます。

車輌も4〜8両と各種。
ホーム長を稼ぐためにホーム自体
がSジカーブしてます?!




書込番号:25272294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


酒と旅さん
クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:15件

2023/05/24 19:52(1年以上前)

日比谷公園界隈

日比谷公園松本楼

日比谷界隈

ホテル中2階の時計

ニコングレーさん
皆様、こんばんは!

4年ぶりに東京を捜査しました。
グレー閣下が各方面に指示を出してくださいましたので、容易に捜査できました。

鉄道の捜査は手慣れておられるグレー閣下にお任せして
南国の捜査官は空路を点検。

以下、捜査報告

航空券の発行も手荷物検査も機械とデジタル化されていて、
青年でも、老人と同じような疎外感を味わいました。

コロナ下で、空港の様相は一変。

詳しい捜査報告は閣下あてに、別途郵送させていただきます。

書込番号:25272930

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:859件

2023/05/24 21:57(1年以上前)

ニコングレーさん
みなさん
こんばんは

>ニコングレーさん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25233435/ImageID=3817454/
0系100系300系700系と並ぶと壮観ですね。

>金魚おじさんさん

天空のポピーに行かれたのですね、私も先日の日曜日に行きました。
写真は後日貼ります。

伊奈バラ園(町制施行記念公園)にて
浦和レッドダイヤモンズという品種がありテンション上がりましたw

書込番号:25273114

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13706件

2023/05/24 23:05(1年以上前)

ナナちゃん?!

ナナちゃんの靴!デカァ?!

熱田神宮

熱田神宮 巫女さん

>酒と旅さん

御無事に空路での東京入り!
何よりです!

カナリ前に
土佐入りした時は、
やっぱり 竜馬空港を利用しました!

それ以来、鹿児島入りしたときも
新幹線利用、昨年の愛媛も新幹線
&特急利用でAir利用してません!


早速!松本楼でお食事?!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3817898_f.jpg

ご宿泊は 日比谷?!、虎ノ門、内幸町
あたりでしょうか?!銀座?!?

夜の捜査報告でしたら、
捜査本部グレー宛に「 親展 」にて!?

昼間の正 捜査編は、当スレッドにて
お願いいたします?!

4年ぶりの 東京 大捜査!
それでは、思いっきりお楽しみ?!
くださいね!で、
時々 捜査報告を?!?

>Digital rhythmさん

「 RED DIAMOND 」
ありますよー!?!

確か、2002スタジアムのバラ園にも
あったと、、、思います!!!

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3817940_f.jpg

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3817941_f.jpg

相変わらず いい色がでてますね!
やはり、これも 「 腕 」
ですよね!

で、、、
名古屋捜査編?!
ななちゃんと熱田神宮でも。

書込番号:25273192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2023/05/24 23:09(1年以上前)

トンネル抜けて

家族のおつかい

「私はピアノ」の方がよぎりました^^

暑かったので早々に退散

ニコングレーさん

こんばんは(^^)/

今朝はクッキリと富士山が見えてましたね^^
まだ雪が残ってました(^^)ゞ

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25233435/ImageID=3817381/

トンネル抜けたらトトロに会えためいちゃんみたいですね^^
大いに癒されました(^^)ゞ

スレ立ては、妻の体調がトンネルを抜けた後に<(_ _)>

書込番号:25273196

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2023/05/25 04:33(1年以上前)

0系 ドクターイエローを用意しますよ!

ごゆっくりー!

ただし、運転日時に御注意を?!

JR東海には良く言って置きます?!

>day40さん

『 スレ立ては、妻の体調がトンネルを抜けた後に<(_ _)> 』

そーでしたね!
1日も早く、体調が回復することを
お祈り申し上げます!!!

まぁ、スレッド開設は
いつでもできます!?!

奥様孝行?!は、
『 いまでしょ!?!? 』

まぁ!
回復後は 「 熱海 」にでも!
「 新横浜〜熱海 」の往復新幹線
チケットをペアで贈っておきます!
2泊位でどうでしょうか?!?
『 727 コスメティック 』
の野立て看板が幾つかみえますよ!




書込番号:25273317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2023/05/25 09:31(1年以上前)

>day40さん

車内でのおつまみに、、、

ハイカラ住宅とW野立看板。
新横浜出発から 10分くらい。
アッという間に通り過ぎます!

新幹線 山側の席から、、、
チラッと見えます!

( 動画よりの抜き出し、、、
御容赦を 動画も下手です! )



書込番号:25273493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


sioramiさん
クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:9件

2023/05/25 20:39(1年以上前)

>ニコングレーさん
みなさま
こんばんは。

春バラもそろそろ終わりかな?と思いながらも、バラ園に行ってみたら、
まだまだきれいな株がたくさんありました。

今回は、”トンネル、、、走り出す、、” に、こじつける材料も見つかりませんが、
貼らせていただきます。

>day40さん
奥様が早く快復されますように。

書込番号:25274162

ナイスクチコミ!7


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2023/05/25 21:41(1年以上前)

トンネルっぽい駅(湘南モノレール富士見町駅)

渋!すかさずパチリ

ゆるキャラのしょもたん

便乗カメラマン^^ 

>ニコングレーさん
>sioramiさん

こんばんは(^^)/

お気遣いいただきありがとうございます<(_ _)>

今は、「やるべきことをやるだけ」です(^^)ゞ

いつか熱海・琵琶湖の更に先まで足を延ばしてみたいです^^

https://www.jr-shikoku.co.jp/yodo_line/tetsudohobby.html

書込番号:25274243

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2023/05/26 04:32(1年以上前)

>day40さん

BE AMBITIOUS!!!
「♪やるべきことをやるだけさ!」
このフレーズ、カッコいいですね!

まぁ!
東海道新幹線の、チャイムも
「 会いに行こう 」に変わるそう
ですね。

車輌性能もドンドン進化
してますね!
車窓を楽しめる東海道新幹線!

リニアはそれはそれでで楽しみですが、
トンネル内を「ドカーン」っう感じ
で、「♪トンネル抜けて!!」とは
違うかもです。


JR東海ニコングレーツアーズより
熱海、雄琴、有馬温泉、そして
道後温泉の往復乗車券つき
宿泊券をペアと、、、思っております?!。

あてにしないで、お待ちください!?!








書込番号:25274435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19810件Goodアンサー獲得:1240件

2023/05/26 08:48(1年以上前)

>ニコングレーさん

北海道新幹線のトンネルが一番長くなるかも。

で、
今は、家と物置の補修工事(DIY)を実施しています。

補強工事で、
一番大きいトンネルは、
貫通のM8でM6のトンネルもあります。

以外にマキタのHP487DZも小振りで「パワー」があります。

テンション掛け過ぎたようで、板金からやり直しです。

家、物置、車、自転車のメンテナンスには、
同じ工具は利用可能です!!

なお、カメラ・腕時計には、同じ工具は使えません。
精精、油だけは共用出来るかと思います。

スクレーバー1本あると、フライパンの裏のコゲやアイロンも取れるのでおすすめです。
包丁、ハサミなどの研磨にも、電動工具も使えます。

書込番号:25274569

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:859件

2023/05/26 22:02(1年以上前)

ニコングレーさん
みなさん
こんばんは

最近地震多いですね。

>ニコングレーさん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25233435/ImageID=3818002/
ドクターイエローの端正なマスクが凛々しい。

>day40さん

奥様のご全快を心よりお見舞い申し上げます。

日曜日に行った天空のポピーにて

書込番号:25275455

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12767件Goodアンサー獲得:9件

2023/05/27 16:57(1年以上前)

ニコングレーさん、みなさん、こんにちは。

赤城自然園、只今クリンソウが見頃です。

書込番号:25276480

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19810件Goodアンサー獲得:1240件

2023/05/27 17:43(1年以上前)

>ニコングレーさん

今日は、物置のトンネル状の雨樋の掃除日でした。
(2014年に隣の物置からの落雪で壊された場所からの作業です。)

まず、「紐」を通すのが一苦労でした。
ブラシ掃除の方法では、約3m区間もあるので、効率が悪かったです。

で、
端材の木材を1両編成のラッセル車形状にして、
車輪を磁石として取り付け、その磁石を木材下部に埋めて、
再度掃除のやり直しです。
架線は、今の紐に取り付ける予定です。

書込番号:25276544

ナイスクチコミ!6


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2023/05/28 11:19(1年以上前)

川散歩 約60分1本勝負

REDを添えて

春から夏へ

>ニコングレーさん
>Digital rhythmさん

こんにちは(^^)/

お気遣いいただきありがとうございます!

今日はどちらへおでかけでしょうか?
お土産のパチリを楽しみにしております♪

>みなさま

引き続き良い週末を(^^)/

書込番号:25277436

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2023/05/29 22:05(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

「 トンネル 」
と言えば、、、
「 青函トンネル 」ですよね!?!

う〜ん!越えたい!!!

>Digital rhythmさん

「 天空のポピー 」
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3818482_f.jpg

いいなぁ!


>ラルゴ13さん
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3818757_f.jpg

Z8!?!

>ニコングレーは、、、

内緒でーす?!?


>day40さん

今回の土日は、、、
「 捜査の失敗 」
がありまして、、、

例の「 727 」の野立て看板を
捜査しょうとしましたが、、、
場所を間違えたみたいでして?!

「 捜査報告 」できません!!!

情けなや!



書込番号:25279639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13706件

2023/05/29 23:08(1年以上前)

金山駅へ突入!

閑話休題!

名鉄と言えば!?
知る人ぞ!知る?!MH?!

「 どけよ どけよ ○すぞ!」

名鉄名古屋駅は地下駅で、
MHは鳴らさないので、
地下駅の金山駅へ!

でも、、、
ミュージックホーン!
鳴りませんでした、、、。

書込番号:25279710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2023/05/30 08:30(1年以上前)

閑話休題!
の、、、

間違えのお詫び。

× 地下駅の金山駅
○ 地上駅の金山駅

でした。

毎度毎度、スミマセン です。

書込番号:25279969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4667件Goodアンサー獲得:346件

2023/05/30 16:24(1年以上前)

ニコングレーさん
皆さん
こんにちは。
近所の公園へ朝練に行ってきました。

書込番号:25280409

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:859件

2023/05/30 20:44(1年以上前)

ニコングレーさん
みなさん
こんばんは

長瀞花の里ハナビシソウ園にて
ビタミンカラーのハナビシソウに癒されました。

書込番号:25280767

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2023/05/30 22:02(1年以上前)

>まる・えつ 2さん

ありがとうございます。
「 朝練 」!?お疲れ様です!

そーですね!
「 朝練! 」
忘れかけてました!
明日!、近くを!、、、
雨が降ってなければ!??

作例!https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3819729_f.jpg
( オソラク、、、)前ボケで
「 色を頂いて 」の作品かと。

お花!
最近、「 鉄分 」多目だったんで
お花も撮りたいです!

>Digital rhythmさん

こちらも お花 の作例を
ありがとうございます!
作例のこれ!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3819781_f.jpg

これ!好きですねぇ!グレーは!

F1.2ぐらいのレンズで、
バックをトロトロに!?!
ナンっていう欲求が沸いてきます!


で、名古屋鉄道?!
複線なのに、日曜日の朝なのに?!
こんなダイヤで電車を走らせてます!
確かに、編成は短いですが、、、
マサに「 走り出してます!?」

書込番号:25280880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2023/05/31 06:03(1年以上前)

再生するスマホにて。

その他
スマホにて。

桜のトンネルで

朝練

トンネル抜けた

ビタミン補給^^

ニコングレーさん

おはようございます(^^)/

いつかの会社帰りのMHを。
「はしりだすよ〜」に聞こえなくもない?!

みなさま

雨でホームが滑りやすくなっております。
足元にご注意を(^^)/

書込番号:25281125

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2023/05/31 07:39(1年以上前)

、、、

早朝訓練!?

埼玉県警 の アンテナを?!


NIKON Z8
NIKKOR 100-400/4.5-5.6S

400ミリ側( FX、DX )

書込番号:25281184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12767件Goodアンサー獲得:9件

2023/05/31 19:52(1年以上前)

>ニコングレーさん

Z8購入おめでとうございます!

購入に際してドナドナした機材はありますか?

書込番号:25281992

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2023/05/31 20:15(1年以上前)

>ラルゴ13さん

ドナドナどころか、、、

ドライボックスそれも、
大型のを追加!を検討というか、
ポイントで発注済み!

カメラ部屋?!
も、六畳間相当の部屋が
手狭に?!

親父と2代、、、
よくもまぁ!って
細君が ため息を、、、。

書込番号:25282020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


nakato932さん
クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:32件

2023/05/31 21:23(1年以上前)

入口には招き猫がお出迎え。

妙心寺退蔵院、元信の庭にて。

陰の庭。

陽の庭。

ニコングレーさん、ご参加の皆様こんばんわ。
5月も今日で終わり、振り返ると週末に雨が多く曇天が多かった印象です。
久々に年休を頂き京都へ、曇り空でも映えそうな庭園巡りでした。

写真は京都花園にあります妙心寺退蔵院より。

書込番号:25282124

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13706件

2023/06/01 22:28(1年以上前)

>nakato932さん

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3820148_f.jpg

退蔵院 いいですね!


この前は、「 名古屋 日帰り旅 」
を ?強制捜査いたしましたが、、、


滋京?!( 京滋!?)の旅!!!
をしたいなぁ、、、って思ってます!

嫁さんの遠い?ご本家は、
実は滋賀県にあるとかと、調べはついて
おりまして、、、
( たまには)べんちゃらしとかんと、
とも思っております。

今住み着いている 旧中山道浦和宿と、
東海道が合流するのが 滋賀県ですよ
ね!( 確か、、、)

と、

三都 に、、、
滋賀がはいってないのは、、、
おかしい !!との 思いもあります!

まぁ、、、
色んな思いもありますので!

さて!
いつになるかなぁ?、!?

近いうちに!?!

今後とも、滋京?!の 景色を
お願いいたします!






書込番号:25283579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


nakato932さん
クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:32件

2023/06/02 21:11(1年以上前)

段差を活かした庭園です。

苔むした手水鉢。

紫陽花が咲き始めていました。

緑が美しい庭園にて。

ニコングレーさん、ご参加の皆様こんばんわ。
梅雨入り後6月に入って、昨日晩から本格的な雨で今も降っています。
近隣ではゲリラ豪雨的な雨はなく、大きな被害は無さそうですが暫くは要注意です。

写真は先日訪ねました京都花園にあります妙心寺退蔵院より。

>ニコングレーさん
どうしても京都の華やかさには敵いませんが滋賀にも見どころはありますよ。
ただ郊外に行けば公共交通機関が不便なので車利用がオススメです。

書込番号:25284811

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:859件

2023/06/02 22:17(1年以上前)

嫁入り舟

ニコングレーさん
みなさん
こんばんは

>ニコングレーさん

Z8購入おめでとうございます。

D6・Z9に続いてZ8!!

ニコングレーさんにZ8は鬼に金棒ですね。

日曜日に潮来へ花菖蒲を見に行きました。
嫁入り舟も運行していてよかったです。
花嫁さんは一般の方なので後ろ姿で。

書込番号:25284890

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4667件Goodアンサー獲得:346件

2023/06/03 09:15(1年以上前)

ニコングレーさん
皆さん
こんにちは。

書込番号:25285367

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13706件

2023/06/03 23:06(1年以上前)

紫陽花
ホームドア

東京駅。


ニコン Z8。

書込番号:25286499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


sioramiさん
クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:9件

2023/06/04 08:16(1年以上前)

>ニコングレーさん
おはようございます。

Z8、おめでとうございます。 
機動力アップで、行動半径は3倍に、かな?


>nakato932さん  
に続いて、
滋賀県へおさそいで、
今朝のびわ湖風景です。

書込番号:25286783

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19810件Goodアンサー獲得:1240件

2023/06/04 09:34(1年以上前)

盗み食い??

>ニコングレーさん 動物大好きな皆さま

事件です。
ダメでした。

DIYで作った餌台に、エゾリスが来てしまいました。

長さ1.5mのφ35mm径のポール上の餌台へ
器用に登り食べられました。
→ 大きさが小さかったので、台の大型化も必要のようです。
→ さらに強風対策も必要。

さらに、
側のオンコの木からジャンプして
餌台に登ってしまいます。
→ 移転が必要のようです。

エゾリスは逃げるのも、早いです。

書込番号:25286880

ナイスクチコミ!6


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2023/06/04 11:30(1年以上前)

RED!

台風通過

外国人が戻ってきました

RED!!

>ニコングレーさん
>みなさま

こんにちは(^^)/

久し振りに江ノ電沿線を巡回してきました(^^)ゞ

愛機ニコンD40にて

書込番号:25287063

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12767件Goodアンサー獲得:9件

2023/06/04 17:24(1年以上前)

ニコングレーさん、みなさん、こんにちは。

他に行くところが無いので(笑)、昨日今日とあしかがフラワーパークに行ってきました。

書込番号:25287466

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13706件

2023/06/04 18:05(1年以上前)

昨日の土曜日、
東海道新幹線もまた?!
「 走り出す!?!」
とのことで、、、

東京駅へ!

入場制限が掛かるJR東海の東京駅!

遠慮して、東日本 東京駅からの
撮影になりました!



書込番号:25287518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2023/06/04 18:58(1年以上前)

先生もたいへん?!

入場券で2時間!

東海道新幹線の団体専用車?!
「 修学旅行 」?!!

オソラク、、、
この列車も遅れてるので
しょうが、、、

待ってる学生さんは楽しそう!!!

まぁ、いい思いでになるかも!?
です!



書込番号:25287585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


koothさん
クチコミ投稿数:5421件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2023/06/04 20:36(1年以上前)

トンネルを抜けて

PAC3を眺めて

潜水艦や掃海艦の上を散歩して

レールスターを愛でてきました

明日が日帰り手術なので、今日は軽めで。

書込番号:25287713

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13706件

2023/06/06 07:31(1年以上前)

>nakato932さん
>sioramiさん

滋賀・琵琶湖への
お誘い!
ありがとうございます!

下調べに入りました?!
電車好きなので、、、
真っ先に気がついたのが、
京阪電車の駅名が?!
変わった!?!

「 浜大津 」が、「 びわこ浜大津 」
!!?


まぁ、、、
作戦実行は 梅雨開け以降でしょうか?!

今後も 滋賀・琵琶湖の良さを
レポートしてください!


書込番号:25289649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2023/06/06 07:54(1年以上前)

>nakato932さん
>sioramiさん

「 梅花藻 」
見たければ、撮りたければ、、、
7月末〜8月末
あたりでしょうかね?!

旧中山道 醒ケ井宿!
彦根城!
近江八幡!
旧中山道と東海道が交わる
草津宿!

興味が拡がります!

書込番号:25289667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


koothさん
クチコミ投稿数:5421件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2023/06/06 13:07(1年以上前)

>ニコングレーさん

京都から行きやすい滋賀だと
三井寺や義仲寺とか、坂本から比叡山とかもお勧め。
草津の東海道と中山道の合流点脇には天井川跡があります。
ここは確か水を抜いていた記憶があるので
2km位上流、新幹線の線路の反対側辺りまで行くと、川の水の下に広がる街並みが見えると思います。

書込番号:25290046

ナイスクチコミ!7


sioramiさん
クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:9件

2023/06/06 20:25(1年以上前)

さっそく路盤整備にかかります、、 写真は古いけど

RED!

>ニコングレーさん

やったーー。

>京阪電車の駅名が?!
>変わった!?!
>「 浜大津 」が、「 びわこ浜大津 」

そうなんです。 
滋賀県とか大津市とか言っても、
どこにあるのか、わかってもらえない事が多いので、
頭に ”びわ湖” とつける例が多々あります。
  ホテル 観光施設 大学 などなど、、




書込番号:25290648

ナイスクチコミ!6


nakato932さん
クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:32件

2023/06/06 20:37(1年以上前)

琵琶湖の遊覧船ミシガンに乗ります。

浜大津港を出港…ミシガンはパドルを廻して進む外輪船です。

アメリカのミシガンを真似た船です…煙突は装飾なのかも。

琵琶湖の水深が浅く喫水も少な目、デッキも低い船です。

ニコングレーさん、ご参加の皆様こんばんわ。
台風の影響による大雨の後は急速に天候回復で久々に観光船ミシガンに乗って来ました。
一日に3〜4本の運航(季節変動あり)でして天気が良ければ最高です。

>ニコングレーさん
koothさんのオススメとも被りますが。
電車利用との前提で地域的には大津市が纏まっておりオススメです。
寺社仏閣なら石山寺と三井寺、一日取れる余裕があれば比叡山延暦寺。
琵琶湖を見るなら浜大津港周辺、好天ならミシガン乗船。

因みに寺社仏閣にあまり興味がないなら近江八幡市街がオススメです。
ヴォーリス建築と八幡堀巡りは人気があります。

大津のお土産は三井寺力餅(日持ちしないので自家消費オススメ)と走井餅、草津なら姥が餅。
近江八幡ならクラブハリエとたねやのお菓子かな。

米原市の梅花藻は7月末〜8月末が見頃で合っています。
6月頃から咲き始めますが雨が続いて水量が多いと写真に撮り難いです。

書込番号:25290670

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:859件

2023/06/06 22:01(1年以上前)

ニコングレーさん
みなさん
こんばんは

おおっと、もうすぐ満レス
ペースが速い。

東村山市北山公園にて
花菖蒲のアップのみだと、どこで撮っても同じですね。。。

書込番号:25290804

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2023/06/06 22:05(1年以上前)

滋賀・琵琶湖 の話題の前に!

>おかめ@桓武平氏さん

蝦夷リス!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3821265_f.jpg
可愛い!?
まぁ、結構大きいし、盗み食いは
するでしょうし、、、
悪さをするし、逃げ足は早い!
でも、
端からみると、、、可愛い??!

>day40さん

改めて気付きましたが、、、
D40って、イイ色を出しますね!!?
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3821311_f.jpg

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3821304_f.jpg

ほんと、今更ながら、、、
ではありますが、、、?!!



書込番号:25290814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2023/06/06 23:18(1年以上前)

トンネル抜けて

トンネルの先がちと危ない

300形をお見送り(^^)/

BLUE!

ニコングレーさん
みなさま

こんばんは(^^)/

>ニコングレーさん

スレ主さんご苦労様です<(_ _)>
あと少しで満スレですね!
鉄分を沢山補給いただき感謝です(^^)ゞ

>koothさん

行くことが出来なかった「のりものフェスタ」の様子を楽しませていただきました♪

>みなさま

暑さが増してきました。
お出かけする際は熱中症にご注意を(^^)/

書込番号:25290913

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2023/06/07 06:33(1年以上前)

>koothさん

早速の情報をありがとうございます!

草津の「 天井川跡 」ですか?!
調べてみたら、、
東海道線の上を 川 が流れていたとか!?

しかし、koothさんって、
全国?!を捜査されてますね!
びっくり!!!

>sioramiさん
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3822350_f.jpg

REDな夕景をありがとうございます
琵琶湖の?雲が映えてますね!

まぁ、、、
あまりにも 行く!と騒いで、
行けないとまずいので、、、
確り勉強させていただきます!
( カイドブックを購入してます!)

滋賀県は5〜6回いってます!
安土城趾や近江八幡、瀬田の唐橋
比叡山からロープウェイで降りてきたり!
モチロン、、、
家族サービス?!でも行ってます!


さいたま新都心でも!



書込番号:25291122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


koothさん
クチコミ投稿数:5421件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2023/06/07 06:41(1年以上前)

PAC3は模擬ランチャーでした

護衛艦やまぎりにて発見

コンビニに新幹線EXがあるとは!

専用なので三倍速い駐車場(総監部に近いから)

>day40さん

見ていただいたついでに、もう少しディープなもの?!をぺったんしておきます。

書込番号:25291127

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2023/06/07 06:48(1年以上前)

>nakato932さん

「 ミシガン 」ですね!

家族旅行でグレー以外は?!
乗ってますね、、、。

家族が乗ってる間、、、
当時の浜大津駅とか京阪線の撮影
に勤しんで?いました、、、。
家族旅行だと、撮影作業を捻出するのが
難しいですので、、、。

なるほど!
好天での ミシガン!
いいですね!!!

ありがとうございます!


今日撮りの 雨上がりの
紫陽花 です!


書込番号:25291132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2023/06/07 07:57(1年以上前)

「 ♪ちゃんちゃんちゃんちゃちゃん!」

「 まもなく、当スレ満スレです 。
ラルゴ13さんのスレにお乗り換え
可能です?
なお、このスレッドは大井操車場に
折り返し回送となりす。」

「今回はニコングレースレッドにご参加頂きありがとうございます。」

「 またの御利用を心よりお待ちしております。」


(新幹線のアナウンス風?!)

、、、

早いもんで、当スレも
満スレですね!?!

皆様も「 走りだして?!」
捜査活動も活発になりだしたかと
思われるます。

まぁ、季節的には梅雨に入ろうかと
してます。
カメラ、レンズを濡らさないよう
くれぐれも御用心!

梅雨が終われば、オソラク暑い夏!

チョイと「 スレ休み 」を
頂き、新しい「 お題 」で
お目に掛かりたいと思います!
まだ、2コマ残ってまーす!

自信作をどーぞ!?!


紫陽花!?その二!




書込番号:25291208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:19件

2023/06/07 23:33(1年以上前)

>ニコングレーさま、スレッドにご参加のみなさま、

こんばんわ。ご無沙汰しております。
気づいてみれば、前の投稿から2か月経っていました…

★グレイ師匠
そろそろ満スレですね。今回も、楽しいスレッドの運営、
ありがとうございます。

投稿はこれが初めてですが、師匠はじめ、皆さんのお写真を
楽しみに拝見してきました。

> 自信作をどーぞ!?!

…と言われると出しづらいのですが、この週末、
鎌倉にて江ノ電長谷駅から稲村ケ崎駅まで歩いて
アジサイを見てきましたので、アップさせてください。

1. 長谷駅そばで
2. パン屋さんのアジサイ
3. 成就院の参道から材木座の海を
4. 極楽寺駅〜稲村ケ崎駅の間で

鉄分控えめの点は、ご容赦ください (_o_);

> チョイと「 スレ休み 」を頂き、
> 新しい「 お題 」でお目に掛かりたいと思います!

新しいスレッドが立つ日を楽しみにしております。
それでは、みなさま、ごきげんよう。

書込番号:25292412

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2023/06/08 05:59(1年以上前)

>主唱応唱さん

day40さんの十八番を想わせる!?
紫陽花と江の電!
ありがとうございます!

今回は、
「 鉄分 」多目のスレッドとなりました!
お付き合い頂きありがとうございました。

JR東海 の キャンペーンに
乗っかった安易な?!スレッド!
新幹線車窓から見える「 727 」の
野立看板をフィーチャーするはずが、
キヌタ歯科!?が全面になっちゃいました!!?


まぁ、いずれにせよ

『 走りだそう トンネル抜けて! 』

終点に到着です!
ご乗車、誠に
ありがとうございます!

どなた様もお忘れ物の無いよう
御注意いただきますようお願い
いたします。



ではまた!


書込番号:25292565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング