『LINEを長く使えるのはどっちの機種でしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  > 携帯電話何でも掲示板
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > 携帯電話何でも掲示板

『LINEを長く使えるのはどっちの機種でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「携帯電話何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
携帯電話何でも掲示板を新規書き込み携帯電話何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

携帯電話何でも掲示板

クチコミ投稿数:148件

ご質問お願いします。
Iphone6Sとmoto g32を所有しています。
主にLINE使用のためにどちらかを使用したいのですが
この先どちらの機種がLINEに長く対応出来そうでしょうか?
単純に考えると新しい機種の方が長いと思うのですが
アンドロイドは発売時期だけではなく機種によっても
アップデートの有無があると聞いたので。


どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:25238355

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件

2023/04/27 16:22(1年以上前)

先のことなんてわからないですし、きちんとしたスペックのスマホを用意できないんでしたら、lineなどのリッチコンテンツは諦めるとかするしかないと思いますけどね。

書込番号:25238371

ナイスクチコミ!0


KS1998さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:280件

2023/04/27 16:47(1年以上前)

さすがにmoto G32の方だと思いますけどね…
現状LINEのOSサポート状況と両機種のOSを確認すると、

LINEのサポートOS:iOS(iPhone6S)→iOS15以上、Android(moto G32)→Android8以上
両機種のOS:iPhone6S→iOS15(16は対象外)、moto G32→Android12(13へのアプデ予定あり)
https://help.line.me/line/?lang=ja&contentId=10002433

iOS14のサポートが終了したのが今年4月ですので、iPhone6Sは恐らく来年以降最新のLINEは使えなくなると予想します。それでただちにLINE自体が使えなくなるわけではないですが、最新機能やセキュリティアップデートは使えなくなります。
それに対しmoto G32は年1回LineのサポートOSが上がったとしてもまだ5年はサポートされる予測が立つので、どちらが長く使えるかは明白です。ちょっとメモリ(RAM)が少ないのでスペック的に厳しくなるのは予測より早まるかも知れませんが、それでもiPhone6Sよりはマシだと思います。
iPhone6Sは機種のハードウェアの寿命も気にかかる時期ですので、私としてはLINE用としてはmoto G32一択です。


>検閲怖ーいさん
「どっちが長くLINE使えるか」という質問にロクに答えず、技術的根拠も示さずに諦めろとか回答になってないんですよ。自分の主観を他人に押し付けるだけで迷惑でしょう。
スレ主さんの質問に対し建設的な回答を返す気が無いんだったら黙っててください。

書込番号:25238391

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:148件

2023/04/27 20:58(1年以上前)

>KS1998さん
早々のご返信ありがとうございます。
大変参考になりました。
どちらの機種を選択した方が良いかを具体的に分かりやすくご説明いただきとても助かりました。
おかげ様で不安なく機種を決めることができ感謝しております。
本当にありがとうございます。

書込番号:25238671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2023/04/28 16:14(1年以上前)

LINEが使えなくなりますっていうのはLINEのアプリが古いOSで使えなくなる(iOS12以降です、Android10以上ですみたいなやつ)のが理由だけど、iPhone6sはiOS15まで対応してるしそう簡単に切られるとも思えないけど、先に本体がダメになる可能性の方が高いんじゃないかな?

今持ってる機種でどっちが長く使えるか?出来れば長く使える方がいいよねってことなんだろうけどiPhoneとAndroidではトーク履歴のバックアップに互換性が無いので、将来的にどっちのスマホを使うのか(例えば最新型1台だけにするなんてことがあった場合それはiPhoneなのか、Androidなのか)ってのも含めて決める方がいいんじゃない?

いまだに6sを使ってるということは別にiPhoneがいいって感じでもないだろうから単純に持ってる機種でどっちが長い?だったらmotog32(Android)でいいだろうしホントはiPhoneがってことなら6sの方がいいかもしれないね

まあ、トーク履歴なんてどうでもいいってことなら気にしなくていいだろうけど…

書込番号:25239613

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:148件

2023/04/28 18:11(1年以上前)

>どうなるさん
ご返信ありがとうございます。
主に別の回線で仕事+プライベートでiPhoneを使用しております。

今回の2機種は主に使用しているiPhoneとは別の回線で完全にプライベート用で主にLINEのために使用する予定です。
次回もLINE用のためのIphoneを買うことは無いと思いますのでこれを機にアンドロイドに慣れようと思います。

6Sは以前使用していて今は非常用に持っている感じです。
当分は6SもLINEが使用できる可能性があるようなので非常用として役立ちそうで安心いたしました。
どうもありがとうございました。

書込番号:25239705

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)