『少し古い機種ですが壊れやすい箇所とかありますか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ1000 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ1000とLUMIX DC-FZ1000M2を比較する

LUMIX DC-FZ1000M2

LUMIX DC-FZ1000M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 3月23日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:440枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

LUMIX DMC-FZ1000パナソニック

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 7月17日

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

『少し古い機種ですが壊れやすい箇所とかありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ1000」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ1000を新規書き込みLUMIX DMC-FZ1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000

クチコミ投稿数:958件

こんにちは。
今オリンパスのM43 2台か、動体はニコンのFXを使っていますが、
1台で済ませられる場面が増えるのではないかとの期待感から中古購入を考えています。
ネットでの中古を見ていると、ズームレバーのバネが切れ戻らない、液晶が点かないなど見られましたが、皆さんのFZ1000は如何でしょうか?

書込番号:25240575

ナイスクチコミ!2


返信する
ki_furuさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:26件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度5

2023/04/29 15:26(1年以上前)

こんにちは。
当方のFZ1000、メカシャッターが壊れ、高速で切れなくなりました。
ネットを頼りに操作して表示させると、21万回を超えてました。
寿命ですかね。(すみません、参考になりませんね)

Panasonicに修理見積を出すと5万円かかると言われましたので諦めました。
現在電子シャッター専用機です。(^^;
メカシャッター以外では故障はありませんでした。フリーズは何度か...

書込番号:25240625

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16079件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2023/04/29 15:32(1年以上前)

>もずのはやにえさん

元々サイレントで電子シャッターばかり使って来たので
今はメインでは有りませんが健在です。
(^o^)/

補足として予備バッテリーはAmazonでバッテリーの型番で検索すると
SIGMAのバッテリーも出て来ますが
これはPanasnicからSIGMAへOEMされた純正品ですので
こっちの方がレザーケース付で安いですよ、

書込番号:25240629 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1302件

2023/04/29 22:53(1年以上前)

本機はパナによる修理対応終了機種のようです。
個人的には中古価格4万とかでは買いたくないですね。

書込番号:25241228

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10844件Goodアンサー獲得:1298件

2023/04/29 23:45(1年以上前)

>もずのはやにえさん

中古購入は悪くないと思いますが、メーカーでの修理ができないのでオークションはリスクがありますし、キタムラだとBランクが4万程度です。

また、マップカメラだと修理業者がチェックした良品が61,800円、並品が55,800円。

どこが故障するかはわからないですからFZ1000M2とか他を考えた方が良いように思います。

書込番号:25241297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:958件

2023/04/30 00:32(1年以上前)

皆さんレスありがとう。

ki_furuさん
メカシャッターも使えるんですか。知らなかったです。
以前使っていたFZ200のイメージが有ったので逆に凄いです。完全に棚ぼたですね。
90%は電子シャッターを使うつもりなので問題有りません。

よこchinさん
シグマ BP-51ですね。純正製造と同じなのに2000円代位で買えるとは驚きです。
嬉しい情報ありがとうございました。

holorinさん
with Photoさん
中古機を多く使ってきたのでコストパフォーマンスで選ぼうと思います。

というか、3か月保障の付いているお店で美品元箱有り3万円台で買ってしまいました。
通販なので到着は後日になりますが皆さんいろいろありがとうございました。
良い情報が有りましたら引き続きレスお願いします。

書込番号:25241336

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10844件Goodアンサー獲得:1298件

2023/04/30 07:39(1年以上前)

>もずのはやにえさん

既に購入済みなんですね。
3か月保証であれば通販でも中古カメラを取り扱ってるショップですかね。

美品であれば外観は問題ないと思いますし、中古カメラを取り扱ってるところなら動作確認も実施してると思いますから良さそうに思います。

中古で古いカメラだとバッテリーの問題はあるかも知れませんが。

楽しんでください。

書込番号:25241490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:958件

2023/06/19 23:22(1年以上前)

届いた時調べるとショット数は1000程。開放では一部少し甘かったのでカスタムでF4.5設定と開放設定で使い分けています。

何回か持ち出してみましたが想像以上の優等生ですね。常用から望遠まで、動画も静止画も、AFも高感度も。
残念ながら(笑)コンデジとこれがあればほとんど用が足りてしまいそうです。

惜しむらくはボディの質感。慣れてしまうとFZ200とさほど変わらないのが唯一の残念な点。
重く大きくても良いのでLC1やLXシリーズの様な武骨なデザインなら良かったなーと思います。

書込番号:25308764

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ1000
パナソニック

LUMIX DMC-FZ1000

最安価格(税込):¥98,000発売日:2014年 7月17日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-FZ1000をお気に入り製品に追加する <1373

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング