『DVD再生も綺麗に見れる30インチクラスの4kモニタありますか?』 の クチコミ掲示板

『DVD再生も綺麗に見れる30インチクラスの4kモニタありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCモニター・液晶ディスプレイ」のクチコミ掲示板に
PCモニター・液晶ディスプレイを新規書き込みPCモニター・液晶ディスプレイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

PCモニター・液晶ディスプレイ

クチコミ投稿数:13057件

音楽系のDVDをいくつか持ってます。
PVやライブ映像の類です。

解像度が合わない場合は画質が荒れるのは理解してますが、それでも出来るだけ綺麗に映る性能をもったものはありませんか?
一応使用するプレーヤーは4kアップスケーリングに対応してます。

https://jp.yamaha.com/products/audio_visual/blu-ray_players/bd-a1060/index.html#product-tabs

動きの速いシーンでのブレも気になります。

現在はEIZOのEV2750を使っています。


接続端子はHDMIとDPが必要です。

書込番号:25240921

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:41909件Goodアンサー獲得:7807件

2023/04/29 19:48(1年以上前)

予算が合うかはわからないけど、有機ELかなー?
これとか?
https://s.kakaku.com/item/K0001505448/

応答速度だけなら有機ELに勝てるモニターは無いし、動画向きだし、ただ焼き付きとかが問題かなー?
自分のAW3423DWは約一年使ったけど焼き付きとかは無いけど

後は、QD-IPS対応のモニターとか?

書込番号:25240962 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3156件

2023/04/29 19:55(1年以上前)

アップスケーリングできるかどうか、、、じゃなくて、その質が問題なんですけどね。

書込番号:25240974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13057件

2023/04/29 19:56(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

予算はいいんですが、サイズが30インチ以上が希望です。以上と言っても置くスペース的に34インチくらいまでですかね〜。

有機ELは興味あるんですが、やはり焼き付きは気になります。PC用途メインですしね。

書込番号:25240976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13057件

2023/04/29 19:57(1年以上前)

>ムアディブさん

ほかのレスもそうですが、わからないなら無理に書かなくていいですよ。いつもスルーしてきましたが、あまりに無意味なレスが多いので一言言わせてもらいます。

書込番号:25240978

ナイスクチコミ!10


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60850件Goodアンサー獲得:16254件

2023/04/29 20:05(1年以上前)

音楽系のDVDは持っていませんが、ブルーレイドライブをPCに接続し、アプリはPowerDVD 17 UlltraでEIZO EV2785-WTとDisneyPort接続し、映画、アニメ、鉄道系のDVDを再生しますが、画質は流石にブルーレイディスクに劣るものの、まともに綺麗に見えています。

書込番号:25240987

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2023/04/29 20:24(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

30〜34ならゲーミングモニターが良いのでは?

書込番号:25241015

Goodアンサーナイスクチコミ!0


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2023/04/29 21:05(1年以上前)

綺麗に映すにはアップスケーリングが第一なんですがね、
問題ないならテレビでもいい気がしますがね。
大体の予算くらい書いたらどうです?

書込番号:25241070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13057件

2023/04/29 22:01(1年以上前)

>キハ65さん

毎度どうも。EIZOなら3285あたりですかね。最近出た3240ってどうなんですかね?型番的には下位モデルなんですかね?

>cbr600f2としさん

ゲーミングモニタがこのクラスは熱いですね。でもありすぎてわかりにくいですね。

>S_DDSさん

予算は15万くらいまでですかね。TVは便利と言えば便利ですが、メイン用途はPCなのでモニターのほうがいいのです。
TVは32インチクラスで優れたものはありませんしね。スペース的にそれくらまでしか置けないというのもあります。

書込番号:25241157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13057件

2023/04/29 23:06(1年以上前)

3240Xってビジネス用途に特化した製品みたいで魅力薄ですね。

30インチ以上のゲーミングモニタで4kとなると10製品ほどになりますね。言い忘れてましたが、パネルはIPSですね。
となるとやはり価格も10〜15万あたりですね。
PinP機能とかも欲しいので、この5機種が候補ですかね。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001435798_K0001379219_K0001386420_K0001496790_K0001399730&pd_ctg=0085

書込番号:25241245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3156件

2023/04/30 00:08(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
いらない情報だったらならスルーすればOK。いちいち突っかからないでください。空気悪くなるだけなので。

>出来るだけ綺麗に映る性能をもったものはありませんか?

既にわかっていて指摘されたくないなら、わかっていると書けばいいだけでは?


書込番号:25241318

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3156件

2023/04/30 00:09(1年以上前)

掲示板って質問投げた人だけのものではないんですよね。

色んな人が見る前提で書いてます。

公共の場だという事を忘れないように。

書込番号:25241319

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13057件

2023/04/30 08:51(1年以上前)

>ムアディブさん

その言葉そっくりそのまま返しますよ。何回か書いてると思いますが、私のスレッドには書き込まないでください。
正直ウザいです。

>色んな人が見る前提で書いてます。


じゃ、他の人に役立つ情報書いてますか?
何か役立つ情報でも書いてはどうですかね?アップスケーリングの質が大事ってことなら、それについて具体的に語ってみたらどうですか?
私の出力機について書いているでしょ?質について語れるなら、このモデルについて語ってみたらどうですかね?
知った風な口を利くだけなら誰でも出来ますよ。
あなたは典型的なよそで小耳に挟んだ話を語ってるだけで、実は中身はあまり無い人ですね。

書込番号:25241555

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「PCモニター・液晶ディスプレイ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング