『GWは大混雑の予想。第9波も?撮影旅行にはご用心を。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『GWは大混雑の予想。第9波も?撮影旅行にはご用心を。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ

クチコミ投稿数:4584件

https://youtu.be/8p8UCtrYDJ4コロナ規制緩和で、マスクをしない人も増えて来ています。さらに、数年ぶりに遠出できる事で、外国人観光客の方々も大勢来日されるとか。ニュースを見ると楽観視されている人が非常に多く、私も人混みを避けるなど気を付けたいと思っています。

書込番号:25242724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:9件

2023/05/01 03:50(1年以上前)

>ポポーノキさん
大変ですね。
私も人混みを避ける様にします。
所で根拠は?
マスクが無いと感染しやすいとか、具体的な理由を教えて頂けませんか?
もしかして、マスコミの報道内容を鵜呑みにしているのでしょうか?

書込番号:25242799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:110件

2023/05/01 05:14(1年以上前)

>ポポーノキさま

えーっと、ポポーノキさまは おじいちゃんなので
⊂□⊃ヽ(・д`・。) マスクどぞ。

昨日、お隣の韓国では、マスク解除でインフル増加のニュースやってました。
私はくるくるぱーなので、風邪すらひきませんが、ポポーノキさまはくれぐれもご注意くださいませ!

良いGWを(*´-`)

書込番号:25242815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2023/05/01 06:21(1年以上前)

私は、去年の夏からマスクしていません。
元々、風邪・インフルエンザ、罹った事ないですし。
そもそも日本だけですよ?
メディアに騙されて、マスクしているのって?

書込番号:25242838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:180件 500px 

2023/05/01 08:42(1年以上前)

このスレは価格.comのスレでしょうか?

書込番号:25242920

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2023/05/01 10:53(1年以上前)

>ポポーノキさん

そうですね、私もいい歳ですので繁華街などはなるべく避けるようにしています。

おまけに50過ぎてから認知能力が低下していて
近頃は所有していない機材を持っている、過去所有していたような気がすることがありますので
社会に迷惑をかけないように家の片隅でひっそりと生きて行くことを心掛けております。

そういえば、ポポーノキさんはS5M2やGH6等LUMIX機を数多くお持ちと推察しますが
被写体によって機材を変えることができて羨ましく思っております。

書込番号:25243081

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10591件Goodアンサー獲得:1273件

2023/05/01 17:54(1年以上前)

わざわざスレ立てるほどの内容じゃないと思うけど。

ネタ切れだからって何でもスレ立てれば良い訳じゃないと思うけどね。

書込番号:25243632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2023/05/01 21:21(1年以上前)

言い方は柔らかいですが、自粛警察の一派ですね。
sage.

書込番号:25243891

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:110件

2023/05/02 06:22(1年以上前)

>ポポーノキさま

空気読んでせっかくフォローのレス入れたのに・・

過去と違って完全に廃れちゃったけど、
ちゃんと価格コム側が用意してくれてますので
縁側でどうぞ!

https://engawa.kakaku.com/

書込番号:25244253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2023/05/02 16:36(1年以上前)

これから、密になる撮影増えてきますので、ポポーノキさんの言わんとしている事も分かりますので、こう言うスレも大事とは思います。

まあ賛同出来るかは別問題ですが…(--;)

書込番号:25244970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6580件Goodアンサー獲得:835件

2023/05/05 05:14(1年以上前)

それにしてもコロナの扱いが5種だかなんかになると、感染状況などが把握しにくくなるというかわからなくなる。

まぁ、他所に感化されてただ引っ張ってくるだけってのはともかく、それに対して自分はこうだという意見か主張があれば活きてくるんだけど、やってることはミラーサイトと同じ。縁側のほうがいいかもしれない。

ただ、縁側でどうぞの縁側、確かに過疎ってますし、勢いある紹介文書いてる縁側主自身が何もやってないのが実情。オモテでは偉くて立派な常連さんもチラホラとw

そんな縁側なのに未だランキングに拘ってるとこがあるのには驚いた。
順位が落ちそうになると、次から次へとどうでもいいスレ立てて、トップ10に入ると「祝〇位」なんてやってましたが。
それで、そこの縁側に来た人と話してれば、縁側主がないがしろにされたと怒り出す始末。アレじゃ誰も寄り付きませんわなと。

ということで、ブログやったほうがいいんぢゃないかと。
にほんブログ村に登録しときゃ、伝って賛同したいのが集まってくるでしょw

書込番号:25248062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:110件

2023/05/05 07:58(1年以上前)

>Hinami4さま

>そこの縁側に来た人と話してれば、縁側主がないがしろにされたと怒り出す始末。アレじゃ誰も寄り付きませんわなと。

縁側はそれがあるので大変ですよね。
あっちにも、こっちにも参加すると毎日撮影行くか、かなりの写真ストックがないと継続出来ないですし笑
でもほんと4姉妹さん息長いですね。お元気かな。

書込番号:25248147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6580件Goodアンサー獲得:835件

2023/05/05 08:54(1年以上前)

まさか手入れに時間取られるとは予想外でしたw

リカちゃん人形のような玩具ではないのがドール。撮影以外でも半定期的な手入れが必要

タキステルクリカワさん

4姉妹さんとこ、今は書き込みが無いことが多いですけど元気な様子を伺い知ることができます。
ライフスタイルが変わってきたというのが主な理由だと思います。

とにかく、何もかもコロナでガラッと変わったといっていいですね。
カメラはスマホメインになってたようですが、自転車の趣味を始められてたようなので、携行していくにはスマホのほうが良いでしょうね。撮ってすぐあげられますし。

懇意にはしてませんが、えんとつやさんとこも、こないだやり取りがありました。

確かに撮ったものの在庫が多くないと厳しいし、あまり古い(?)もの使い回しは苦しいです。
しかし、今は撮ってるゆとりも無いというのが正直なところです。
それもデジタルカメラ市場をシュリンクさせていった要因のひとつかなといえば大袈裟ですが、撮る手間より他のことやってるほうがになってしまってます。
4姉妹さんとこも似たような理由から段々とライフスタイルが変わっていったのかなと思います。

殺風景だけど、別室作ろうかと思ってた湯呑み掲示板がブログ台頭の影響でサービス終了など掲示板を取り巻く環境も厳しいのが実情ですが、なんとか縁側は残って欲しいです

書込番号:25248213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング