『ブロードバンドルータにご教授を』 の クチコミ掲示板

『ブロードバンドルータにご教授を』 のクチコミ掲示板

RSS


「無線LANルーター(Wi-Fiルーター)」のクチコミ掲示板に
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)を新規書き込み無線LANルーター(Wi-Fiルーター)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ブロードバンドルータにご教授を

2023/05/02 11:27(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター)

クチコミ投稿数:4件

住宅都市公団(UR)に引っ越しします。インターネットはNTT-MEのBB-EASTというプロバイダです。
無線ルーターは以下の要件との記載がありました。

・NAT機能(IPマスカレード機能)を有すること
・DHCPクライアント機能を有すること
・WAN側のインターフェースとして、イーサネットポート(LANポート)を有すること
・IPv6インターネット接続を利用する場合、IPv6ブリッジ(IPv6パススルー)機能を有すること
 
大変恐縮ですが、どなたか、候補になる機種をご教授頂けませんでしょうか…?。
よろしくお願い致します。

書込番号:25244577

ナイスクチコミ!0


返信する
bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:562件

2023/05/02 11:59(1年以上前)

各部屋に、こういったコンセントが来ており。
準備は、出来ているようです。
PCを有線接続すれば、そのまま使えるようです。

https://www.bb-east.ne.jp/support_center/setting/patch_panel.html

列挙されている機能は、最近の機器では、ほぼ対応しているから、
スレ主さんが、何の機器を、使おうとしているのか?

子機たちが、11a,11ac,11ax どの通信規格を、
何台くらいWi-Fi接続して使おうとしているか次第で、求める性能が変わってくるでしょう。

書込番号:25244610

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/05/02 14:55(1年以上前)

ご教授、ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

書込番号:25244806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8635件Goodアンサー獲得:1596件

2023/05/02 15:16(1年以上前)

>あずま君さん

こんにちは。

仰る要件はどれも特殊じゃなくて、ここ10年来の市販の据え置き型Wi-Fiルーターなら、大抵の機種はすべてに対応しています。

新居の中心にまず1台、無線Wi-Fi親機として据える感じなら、
無難なところでNECかBuffaloの¥4000〜6000くらいのものを買えばどれでも大丈夫な気がします。

強いて挙げるなら、NECのこの辺↓とか。
●NEC Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4
https://kakaku.com/item/K0001296639/


ちなみに
引っ越し前のお住まいでもネット環境はあった?何か市販の無線LANルーターをお使いだったりしませんか?
それ次第では、敢えて新しく買わないでも、取りあえず手持ちのそれを使い回すって選択もありそうですが。

ご検討を。

書込番号:25244842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1303件Goodアンサー獲得:300件

2023/05/02 16:33(1年以上前)

>あずま君さん

>無線ルーターは以下の要件との記載がありました。

今時の無線ルーターなら、どの機種も普通に備えている要件です。
環境(建物の広さ、建築材料、端末台数など)や予算で選択すれば良いでしょう。

参考)
「無線ルーターの一覧・選び方、スピード・価格を比較(バッファロー、TP-Link、エレコム、NEC、IODATA、ASUS)」
https://kuritaroh.com/2021/03/28/wifi_router_maker_compare/

書込番号:25244958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/05/02 19:47(1年以上前)

>みーくん5963さん
ご教授、ありがとうございます。私が現在自宅で使っているのは、スマホでテザリングしているものですから、ルーターは使用していませんでした。参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

書込番号:25245196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/05/02 19:51(1年以上前)

>くりりん栗太郎さん
詳細な情報をご教授頂きまして、ありがとうございます。しっかり拝見させて頂き、参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

書込番号:25245202

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング