『androidエミュレーターについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『androidエミュレーターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

androidエミュレーターについて

2023/05/03 18:07(1年以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 ちか3333さん
クチコミ投稿数:4件

nox、bluestacksをインストールしようとしたところbluestacksは5のインストール途中、noxは初回起動の途中でブルースクリーンが出て起動することができません。
pcはメモリを増設した以外は買った時から特にいじっておらず、スペックはryzen7 5800、rtx3070メモリ48GBです。同じ症状に陥った方や対処法がわかる方いらっしゃいますか

書込番号:25246331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40434件Goodアンサー獲得:5692件

2023/05/03 18:23(1年以上前)

OSはなんですか?
ブルースクリーンは、「出た」ではなく、「内容」または写真をUPするなりしてください。

BIOSにて仮想マシン設定はしていますか? AMDならAMD-VかSVMあたりの設定項目をBIOSで探しましょう。

書込番号:25246354

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41409件Goodアンサー獲得:7726件

2023/05/03 18:31(1年以上前)

nox playerは使ったことはあります。

SVMについては、入れてれば快適に動作するという類ですが入れておいた方が良いでしょう。
ブルースクリーンになるなら、とりあえずその内容ですが、メモリーはMemtestなどはかけてエラーがないことを確認していますか?

書込番号:25246361

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6103件Goodアンサー獲得:468件

2023/05/03 18:42(1年以上前)

>NoxPlayer

自分も使った事あるけど あれって必ずしも最新版が正常にエミュレートできるとは限らない。

要するに最新のAndroid環境をエミュレートするよりも旧版が正常に動く事が多々ある。

書込番号:25246376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:115件 カカクコムを拠点にしてます 

2023/05/03 20:37(1年以上前)

bluestacks=AMD等米国の大手企業と提携
Nox=テンセント、NetEase等中国系大手企業と提携

まぁ関係はないけど、インストールに失敗するのは貴方のPCがセキュリティ的に頑丈だからです。
Memory Integrityやコア分離みたいな項目がONになってると、まず動かないです。
良くわからなければ諦めてください。OFFにして脆弱性が出てきて、ウィルス感染したら意味が無いです

スマホの充電池使いたくない、PCでどうしてもスマホゲームプレイしたいという場合は
Ryzen APUのサブPCでも用意して、WINDOWSを入れずにAndroidOSを入れてプレイした方が快適だと思います。
WINDOWSを入れて色々なセキュリティ項目をOFFにして、初めてインストールが可能です。
そういうソフトウェアになります。BlueStacksを入れてる人は良く似たアイコンのフェイクソフトを
「便利になるから」と掴まされてインストールさせられています。
なのでメインPCにはお勧めしないです。

書込番号:25246470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:73件

2023/05/04 01:27(1年以上前)

>ちか3333さん

メモリを増設したとありますが追加?それとも24GBモジュールと入れ替え?

ちょっと前のスレに、BIOSで24GBモジュールに対応したとかありますが…。

4枚挿しで32+16ですかね?

書込番号:25246744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング