『HDRモードが解除されてしまうのを避ける方法を知りたい』のクチコミ掲示板

2020年 6月上旬 発売

OLED55CXPJA [55インチ]

  • どんな映像も4Kレベルに変換する「AIプロセッサー」を搭載した4K有機ELテレビ(55V型)。幅広いジャンルのネット動画アプリや4K動画にも対応。
  • Amazon Alexa、Google アシスタントを搭載。マジックリモコンに話すだけで音量調整やチャンネル変更、電源OFF、映画や人物名の検索などができる。
  • 「Dolby Vision IQ」が周囲の明るさに合わせて画面の輝度を自動で調整。「Dolby Atmos」に対応し、臨場感あふれる音響体験を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:○ OLED55CXPJA [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLED55CXPJA [55インチ]の価格比較
  • OLED55CXPJA [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55CXPJA [55インチ]のレビュー
  • OLED55CXPJA [55インチ]のクチコミ
  • OLED55CXPJA [55インチ]の画像・動画
  • OLED55CXPJA [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55CXPJA [55インチ]のオークション

OLED55CXPJA [55インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月上旬

  • OLED55CXPJA [55インチ]の価格比較
  • OLED55CXPJA [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55CXPJA [55インチ]のレビュー
  • OLED55CXPJA [55インチ]のクチコミ
  • OLED55CXPJA [55インチ]の画像・動画
  • OLED55CXPJA [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55CXPJA [55インチ]のオークション

『HDRモードが解除されてしまうのを避ける方法を知りたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLED55CXPJA [55インチ]」のクチコミ掲示板に
OLED55CXPJA [55インチ]を新規書き込みOLED55CXPJA [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED55CXPJA [55インチ]

クチコミ投稿数:77件

★助けてください★
出力 LG oled55cxpja
入力 ASUS vivobook16 pro N7601ZW

問題点
@HDRで動画を送る必要があるが一度成功したものの再現性がない
A同じHDMIハイスピードケーブルでPCをHDR使用に設定
Bcxpja側でHDRモードに画像設定していてもPCでディスプレイの複製を選択するとあざやかモードに変えられてしまう
CPCの方もHDRが解除されてしまう

助けてくれたらアマギフ送ります

書込番号:25247070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37065件Goodアンサー獲得:7832件

2023/05/04 11:36(1年以上前)

>みかっくすさん
こんにちは
4K HDRを出そうとしているなら、18Gbps対応のプレミアムHDMIケーブルが必要です。ハイスピードでは伝送できません。
HDMIの伝送速度は相当高速なので、ケーブルの品質の影響を強く受けます。もしこれから新調するなら、エレコムなどのHDMIコミティー認証品がおすすめです。

書込番号:25247124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2023/05/04 12:17(1年以上前)

ありがとうございます!
一度だけHDR出力ができたのがAmazon謹製ハイスピードケーブルでした。
その翌日は同じケーブルでダメでした。
別の4k UHD 60Hz 2.0規格 HDR 18G bps 高速イーサネットケーブルで再現を試しましたがダメでした。

8k 120Hz もっとパワーのあるケーブルが必要とのことでしょうか?

書込番号:25247157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:24件

2023/05/04 14:34(1年以上前)

>みかっくすさん


はじめまして

自分はPC レノボ Legion 90q80065jm Windows10
TV eARC対応テレビ 
解像度 3840×2160 120FPS 

48Gbpsの8K(60p)HDMI2.1高速伝送のHDMIケーブル
HDR設定してますが

1度もHDR解除された事はありません。

こちらを見て設定してもだめでしょうか?

48Gbpsの8K(60p)高速伝送のHDMI2.1ケーブルで

https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-%E3%81%AE-hdr-%E8%A8%AD%E5%AE%9A-2d767185-38ec-7fdc-6f97-bbc6c5ef24e6

書込番号:25247283

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:24件

2023/05/04 14:45(1年以上前)

テレビの方は eARC ●(HDMI 2)に接続してますか?

書込番号:25247290

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:77件

2023/05/04 14:50(1年以上前)

とりあえず教えていただいたエレコムの8000円のケーブルを購入いたしました!

そして今リンクしてくれたページから
画面の複製ではなく拡張かディスプレイ2でのみ映す
方法で解決しそうです。
ありがとうございました!

書込番号:25247292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2023/05/04 14:52(1年以上前)

HDMIAに繋いでいました!
ただディスプレイを拡張で指定していたのが
原因のようです?

書込番号:25247296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37065件Goodアンサー獲得:7832件

2023/05/04 15:01(1年以上前)

>みかっくすさん
amazon basicのHDMIケーブルは個人的には信用してません。トラブル経験多いです。
他の18Gbpsケーブルも試したのですね。そちらは認証品でしょうか?

ところで、テレビの設定ですが、
映像-追加設定-ultra hdディープカラー
で、PCを繋いだHDMI入力をオンに設定してますか?確認してみて下さい。

書込番号:25247305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2023/05/04 18:08(1年以上前)

すみません!
あなた様の格好良いPCと私のノートPCは性能が
似ていますのでちょっと教えていただきたいです!

HDMI端子に関しては特に2.1対応とか
仕様書に書かれていないのですがケーブルさえ2.1対応
ので繋げば4K120Hzが認識できるのでしょうか?

実はわたしのASUS VIVOBOOK 16 pro N7601ZW
なのですがLG oled55cxpjaとハイスピードケーブルで
繋いでPCソフトのVLCプレイヤー+NDIVIAコンパネの
設定次第で、HDMI2.1相当の4K120Hzがでてるようなんです。

あなた様のも同じような感じでしょうか??

書込番号:25247501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > OLED55CXPJA [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLED55CXPJA [55インチ]
LGエレクトロニクス

OLED55CXPJA [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月上旬

OLED55CXPJA [55インチ]をお気に入り製品に追加する <538

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング