『MicroSDは内蔵ストレージか外部ストレージか』のクチコミ掲示板

2023年 1月27日 発売

NW-A306 [32GB]

  • 画面サイズ3.6型、小型モデルのストリーミング対応「ウォークマン」(32GB)。ハイレゾ音源からストリーミング音源まで高音質で再生可能な音楽専用機。
  • 上位機種で採用されている金を添加した高音質はんだやヘッドホンジャックを採用することで、音の広がりや締まりのある低音を実現している。
  • AI技術により楽曲を最適にハイレゾ級の高音質にアップスケーリングする「DSEE Ultimate」を搭載。「W.ミュージック」使用時は最大36時間連続再生可能。
最安価格(税込):

¥33,661 グレー[グレー]

(前週比:-119円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥34,770 グレー[グレー]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥33,661¥47,340 (48店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:32GB 再生時間:36時間 インターフェイス:USB3.2 Gen1 Type-C ハイレゾ:○ ストリーミングサービス対応:○ NW-A306 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A306 [32GB]の価格比較
  • NW-A306 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A306 [32GB]の純正オプション
  • NW-A306 [32GB]のレビュー
  • NW-A306 [32GB]のクチコミ
  • NW-A306 [32GB]の画像・動画
  • NW-A306 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A306 [32GB]のオークション

NW-A306 [32GB]SONY

最安価格(税込):¥33,661 [グレー] (前週比:-119円↓) 発売日:2023年 1月27日

  • NW-A306 [32GB]の価格比較
  • NW-A306 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A306 [32GB]の純正オプション
  • NW-A306 [32GB]のレビュー
  • NW-A306 [32GB]のクチコミ
  • NW-A306 [32GB]の画像・動画
  • NW-A306 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A306 [32GB]のオークション

『MicroSDは内蔵ストレージか外部ストレージか』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A306 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A306 [32GB]を新規書き込みNW-A306 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

MicroSDは内蔵ストレージか外部ストレージか

2023/05/05 20:58(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A306 [32GB]

皆さんはSDカードをフォーマットするとき、内蔵ストレージの追加としてフォーマットしていますか?それとも外部ストレージとしてフォーマットしていますか?
どちらが良いのか迷っています。

書込番号:25249025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21644件Goodアンサー獲得:2916件

2023/05/05 21:38(1年以上前)

私は外部派です。

・気軽に抜き差しできる
・気軽に交換できる
という点がメリットだと思います。

内部にしてしまうと、PC内のHDDと同様に気軽に抜き差し・交換は出来なく
なります。
内部にすると、アプリのインストールなど、内部領域の拡張が出来る反面、
Androidの処理が遅くなったり、気軽に交換できなくなるデメリットはあると
思います。

なんからかの理由で、本体領域を拡張したい、という明確な理由がない限り、
外部の方が無難だとは思います。

書込番号:25249072

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:142件

2023/05/05 21:39(1年以上前)

ウォークマン等では基本外部ストレージで使うのが普通でしょう。
例えばですが、 スマートフォンの空容量が足りなくなって、自分の必要としているアプリなどがダウンロード出来なくなった場合は内部ストレージにすると解決できるたりするので、内部ストレージとして使うことも時にはメリットになることもあるかと。

書込番号:25249075

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:1838件Goodアンサー獲得:180件 500px 

2023/05/06 02:03(1年以上前)

内部にするとOS(Android)の一時ファイル等の
読み書きにも使われるようになり、あっという間に
寿命になります。すなわちすぐに書き込み上限回数に
達してしまうのです。
なので外部で使った方がトラブルが少なくて良いですよ。

書込番号:25249280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2023/05/06 17:07(1年以上前)

>大阪さぬきうどんさん

https://www.kashi-mo.com/media/21405/

参考に・・・

大半は音楽データ用で『MicroSDカード』使用するので内部ストレージ化すると不便が感じます!

なので「外部ストレージとして使用」してハイレゾ音源メインだと大容量を選ぶのが普通かと!

ハイレゾ音源データ無ければ容量少なくとも不便は無いような感じですね!少容量だと内部ストレージ設定だと驚く程早く寿命が着ますね(苦笑)

書込番号:25249944 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2023/05/06 21:51(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
あれから気になってソニーにもLINEチャットで質問してみたのですが、
内部ストレージとしての使用を推奨する。理由はそのSDカードを別の機器に使用することを想定していない。だそうです。

しかし、皆さんの意見を聞いて外部ストレージで使用したいと思います

ありがとうございました

書込番号:25250293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2023/05/09 06:43(1年以上前)

すみません。この機種でSDカードのフォアマットどうやってするのでしょうか?使用するデバイスで必ずフォアマットする様にと書かれていますので。

書込番号:25253017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2023/05/09 06:56(1年以上前)

ごめんなさい。フォアマット出来ました。お邪魔しました。すみませんでした。

書込番号:25253020

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A306 [32GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A306 [32GB]
SONY

NW-A306 [32GB]

最安価格(税込):¥33,661発売日:2023年 1月27日 価格.comの安さの理由は?

NW-A306 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング