『片側壁の狭い場所へ設置できる大容量の冷蔵庫』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『片側壁の狭い場所へ設置できる大容量の冷蔵庫』 のクチコミ掲示板

RSS


「冷蔵庫・冷凍庫」のクチコミ掲示板に
冷蔵庫・冷凍庫を新規書き込み冷蔵庫・冷凍庫をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

冷蔵庫・冷凍庫

クチコミ投稿数:2件

冷蔵庫の買い替えを検討しています。

現在は、10年ほど前に購入した「380L/右開き(幅60cm)」の冷蔵庫を使用しております。
最近異音がするようになってきましたし、子供も大きくなってきたので、もっと大きな容量のもの(450〜500前後)に買い替えたいと思っているのですが、設置場所の問題があり、とても悩んでいます。

設置スペースは幅が68cmと狭く、おまけに左側が壁です。
https://gyazo.com/f6189ffc980310cc47105f0c33bad3a2
このイラストと同様の間取りで、緑の部分に食器棚があり、冷蔵庫前も狭いです。

現在(右開き)は少しのけ反るようにしてドアを開けているため、フレンチドアの方が良いかとも思いますが、片側が壁でフレンチドアだとかなり使いにくいとの意見も見みます。


・左側が壁
・設置スペース狭い
・前側も狭い
・出来るだけ容量の大きい冷蔵庫希望


このような場合のおすすめの冷蔵庫を教えていただけますと幸いです!

書込番号:25256005

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8594件Goodアンサー獲得:1591件

2023/05/11 18:54(1年以上前)

こんにちは。
幅600mmで内容量430Lクラスの冷蔵庫を使っています。

仰る条件だとベターorマストな選択条件はこの辺ですね。

・左開きかフレンチドア
・幅600以上〜700mm未満
・内容量400L以上

ここのスペック検索で絞ったらこんな感じ↓です。

●価格.com - 冷蔵庫・冷凍庫 スペック検索・性能比較
https://kakaku.com/specsearch/2120/?st=2&_s=2&LstSaleDate=12&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Total_2015=400&Total_2015=&Type=1&HowToOpen=2%2c3%2c4&Body_W=600&Body_W=700&DispTypeColor=1&

なお、幅が狭い上にフレンチドアだとドアポケットの収容量が極端に減るので、可能な限りは片開きをお勧めしたいかな、です。


あとは上記から、奥行きでMaxどれくらいいけるのか?で更に絞るも良し(メーカーの外形図で引き出しやドアを開くと閉じた状態から手前何センチまで来るのかを要確認)、あるいは緩和できる条件があれば反映させるも良し、です。

ご検討を。

書込番号:25256095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2023/05/12 12:13(1年以上前)

>みーくん5963さん
ありがとうございます!

>>幅が狭い上にフレンチドアだとドアポケットの収容量が極端に減るので、可能な限りは片開きをお勧めしたい

なるほど、フレンチドアだとドアポケットの容量の問題が出てくるのですね。
一番最初は何も考えずに三菱の「MR-WZ50J」がいいなと思っていたのですが、幅を考慮すると厳しそうですし、三菱のそのグレードは基本フレンチドアなので...

片側壁でフレンチドアだと、例えば鍋のような大きなものを収納したい時に開きが足りなくて入れにくかったりするのでは?と心配する反面、冷蔵庫全面が少し広くなる(のけ反らなくてすむ)のは嬉しいなぁと、なかなか考えがまとまりません。

書込番号:25256907

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8594件Goodアンサー獲得:1591件

2023/05/12 13:03(1年以上前)

MR-WZ50J外形図

>たまこ3423さん

>なかなか考えがまとまりません。

まぁお望みの全てを満たすのは無理なので(何を選ぶでも大抵そうですが)、
ご自身にとって、お望みの何がマストで何がベターで何が不問で何が割りきれるか、を整理してみましょうよ。

>例えば鍋のような大きなものを収納したい時に開きが足りなくて入れにくかったりするのでは?と心配する反面

壁に面しない側のドアが180度近くまで開くように機体を置いていれば、開口部の実効的な間口幅は左側が壁のフレンチドアも左開きドアも一緒ですよ。

ってか、鍋を丸ごと入れるってそもそもどれくらいの頻度であることなの?ならば最初から入る大きさの鍋で作れば済むことでは?そもそも鍋ごと入るほど冷蔵庫内って普段から常にスカスカにしておくつもり?とか考えたら、さほど優先順位を高くすべき希望ではないように思いますが。

・・・ってな感じで、多々あるご希望の中身を選り分けて優先順位をつけてみると、きっと「これだ!」が見つかるはずです。

お試しを。

書込番号:25256984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「冷蔵庫・冷凍庫」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
野菜室の温度 4 2025/09/08 13:39:10
送料込み 税込 24750円 0 2025/09/07 0:38:15
送料込み 税込 66495円 0 2025/09/06 4:27:07
送料込み 税込 135000円 0 2025/09/06 3:52:33
送料込み 税込 27500円 0 2025/09/06 1:12:09
送料込み 税込 118000円 0 2025/09/05 21:24:32
送料込み 税込 56490円 0 2025/09/05 19:46:01
庫内温度メモ 0 2025/09/03 18:39:29
庫内ランプの有無。 2 2025/09/03 3:48:32
ファンの音が五月蝿くないですか 2 2025/08/31 16:02:58

「冷蔵庫・冷凍庫」のクチコミを見る(全 52147件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング