『ASRock B360M を電源ショートさせたい』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ASRock B360M を電源ショートさせたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASRock」のクチコミ掲示板に
ASRockを新規書き込みASRockをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

ASRock B360M を電源ショートさせたい

2023/05/12 01:30(1年以上前)


デスクトップパソコン > ASRock

スレ主 のん1827さん
クチコミ投稿数:2件

前から電源を何回か押さないとつかないと思い、とうとうつかなくなりました。調べてみて電源ショートさせたいと思い調べてますが電源ショートさせる場所がどこかわかりません。教えてくれると助かります。

書込番号:25256523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41202件Goodアンサー獲得:7691件

2023/05/12 01:49(1年以上前)

どういうこと?
Power-SWを外してショートさせれば起動しますが、電源側のショートテストじゃなくてケースのスイッチがダメなのかを知りたいならそれで起動しますが

書込番号:25256528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 のん1827さん
クチコミ投稿数:2件

2023/05/12 01:59(1年以上前)

返信ありがとうございます!
フロントにある電源ボタンを押しても電源がつかなくなりました。
→前から何回か押さないとつかないな、とは思っていた

調べたところ、4つ問題点として、

・電源スイッチが壊れた

・電源が壊れた

・マザーボードが壊れた

・マザーボードのボタン電池が切れた

という記事を見かけたので、試したいと思い、
マザーボードのボタン電池は交換したがダメでした。

買って3年目で買った当初からフロント部分が弱く、フロントについてあるHDMIが壊れていたため、原因は電源スイッチだと思い、電源ショートさせてパソコンが付くのであれば今日の昼間に接点復活剤等を買おうと思っています。(昨日の昼までは問題なくパソコンは使えてました)

ですが、マザーボードを調べてもBTOらしく、ショートさせる場所がどこなのかわからず、質問致しました。拙い文書ですみません。
ので、

書込番号:25256531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1850件Goodアンサー獲得:72件

2023/05/12 02:05(1年以上前)

電源スイッチの線とマザーが繋がってるところ。

書込番号:25256534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29687件Goodアンサー獲得:4554件

2023/05/12 03:41(1年以上前)

B360M-HDVのマニュアルを参照するといいでしょう。

ここに記載されているPWRBTNとそれと隣り合うGNDをショートさせます。

書込番号:25256551

ナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:27926件Goodアンサー獲得:2467件

2023/05/12 06:04(1年以上前)

電源をショート ?? させたら危ない !

電源スイッチ ボタン用 ピン をショウート です 。
画像参照 → 赤で囲んだ ピンをショウートさせます ・・・

書込番号:25256579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11106件Goodアンサー獲得:1880件

2023/05/12 06:17(1年以上前)

ケースにリセットスイッチがあるなら、それのコネクタを電源用ピンヘッダに挿せば
リセットスイッチで電源ON/OFFできるようになります。

一回きりなら電源ピンヘッダのショートでも良いですが、何度も行う可能性があるなら
リセットスイッチを使った方が安全です。
※ショートに使う器具(多くの人はドライバーかな)を落としてマザーボードを傷めたり
  不動にしたりすることがありますので。

書込番号:25256584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13767件Goodアンサー獲得:2885件

2023/05/12 07:23(1年以上前)

>のん1827さん

私もケースの電源スイッチが駄目になったので、リセットスイッチを代わりに使っています。
長押しで強制電源断になるので、リセットスイッチはなくてもOKです。

書込番号:25256630

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41202件Goodアンサー獲得:7691件

2023/05/12 08:39(1年以上前)

>フロントにある電源ボタンを押しても電源がつかなくなりました。
>→前から何回か押さないとつかないな、とは思っていた

まあ、これの原因については何回か試せばついてたのなら電源スイッチが元凶の筆頭だけど、電源の可能性もごくわずかにある。
マザーのPOWER_SWの配線を外してドライバーなどでショートさせれば起動自体はしますが、その後についてはこういうのを付けておいてもいいと思う。
ちなみに接点復活材で直る可能性は低いとは思う。感じ的には電源スイッチの接点不良の可能性が高いからという感じです。

https://www.amazon.co.jp/dp/B09N16PDNS/

改善が見られないならマザー自体か電源だと思う。

ちなみにフロントにHDMIがあるんですか?
あまり見ないですね。壊れてたのなら保証期間中だったのだろうから保証を受けてもよかったのでは?と思った。

書込番号:25256690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12880件Goodアンサー獲得:749件

2023/05/12 12:51(1年以上前)

ケースの電源スイッチを交換すればいいんじゃないですかね?

いろいろあるみたいですが、つまりはこういう製品を使えばいいんじゃないの?もちろんケースメーカーから取り寄せできるなら1番いいね。
www.amazon.co.jp/dp/B09N16PDNS

書込番号:25256963

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン > ASRock」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング