『これは早速修理でしょうか?』のクチコミ掲示板

2023年 5月26日 発売

Z 8 ボディ

  • 「ニコン Z マウント」採用フルサイズ/FXフォーマットミラーレスカメラ。フラッグシップモデル「ニコン Z 9」と同等の機能と性能を小型軽量ボディに凝縮。
  • 「ニコン Z 9」から体積比で約30%小型化。超望遠レンズの使用を含むさまざまな撮影シーンで、軽快で確実なカメラワークが可能。
  • 縦横4軸チルト式の画像モニターを搭載。最長約125分の4K UHD/60p動画、約90分の8K UHD/30p動画を記録できる。
Z 8 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る

プロダクトアワード2023

部門別ランキング

最安価格(税込):

¥504,989

(前週比:-894円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥513,387

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥377,700 (25製品)


価格帯:¥504,989¥701,145 (49店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:5237万画素(総画素)/4571万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:820g Z 8 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 8 ボディの価格比較
  • Z 8 ボディの中古価格比較
  • Z 8 ボディの買取価格
  • Z 8 ボディのスペック・仕様
  • Z 8 ボディの純正オプション
  • Z 8 ボディのレビュー
  • Z 8 ボディのクチコミ
  • Z 8 ボディの画像・動画
  • Z 8 ボディのピックアップリスト
  • Z 8 ボディのオークション

Z 8 ボディニコン

最安価格(税込):¥504,989 (前週比:-894円↓) 発売日:2023年 5月26日

  • Z 8 ボディの価格比較
  • Z 8 ボディの中古価格比較
  • Z 8 ボディの買取価格
  • Z 8 ボディのスペック・仕様
  • Z 8 ボディの純正オプション
  • Z 8 ボディのレビュー
  • Z 8 ボディのクチコミ
  • Z 8 ボディの画像・動画
  • Z 8 ボディのピックアップリスト
  • Z 8 ボディのオークション


「Z 8 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 8 ボディを新規書き込みZ 8 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

これは早速修理でしょうか?

2023/05/26 21:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 8 ボディ

クチコミ投稿数:13054件
機種不明

FTZを付けてFマウントレンズの動作確認をした後に、FTZを外したところ、写真の状態になってレンズが付けられなくなってしまいました。

早速修理センター送りでしょうか?

書込番号:25275420

ナイスクチコミ!3


返信する
VIsonokiNさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2023/05/26 21:50(1年以上前)

センサーシールド閉のまま、電源をONにしても、変わらないと言うことでしょうか?

現状で、電源スイッチはONですか? OFFですか?

書込番号:25275427

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/05/26 21:56(1年以上前)

>ラルゴ13さん

こんにちは。

>写真の状態になってレンズが付けられなくなってしまいました。

レンズ交換時のセンサーシールドがオン、
の設定状態、ということはないでしょうか。

・Z 8活用ガイド セットアップメニュー 電源OFF時のセンサーシールド
https://onlinemanual.nikonimglib.com/z8/ja/sum_sensor_shield_behavior_at_power_off_guid-85ff0bef-6c88-fab6-7703-4e56e08e95ba_287.html

書込番号:25275437

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13054件

2023/05/26 21:58(1年以上前)

お騒がせして申し訳ありません。

何度か試したら直りました。

シールドの左にシルバーの金具が被さっていますが、これは正常な状態なのでしょうか?

書込番号:25275442

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13054件

2023/05/26 22:01(1年以上前)

>とびしゃこさん

お手数おかけしました。

通常の状態なのですね。説明書を見ずにカキコミしてしまいました。

お騒がせして申し訳ありません。

書込番号:25275450

ナイスクチコミ!2


VIsonokiNさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2023/05/26 22:02(1年以上前)

解決したようで、良かったです。

金具はシールド(メカシャッターと本質的には同じ筈)を動かすためのもので、無いと困ると思います。

書込番号:25275453

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13054件

2023/05/26 22:08(1年以上前)

>VIsonokiNさん

お騒がせして申し訳ありません。

電源の入り切りを数回繰り返したら直りました。

早速修理センター送りかと思い冷や汗をかきました。



書込番号:25275473

ナイスクチコミ!3


VIsonokiNさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2023/05/26 22:16(1年以上前)

新しいカメラを入手して、思いもせぬ動作が有ると焦りますよね。

私は、予約開始日に予約して入手したZ7ボディを下取りにして、本機を本日入手しました。

・センサーシールドが有るので、野外でレンズ交換を躊躇しなくて済む
・メカシャッター無しなので、シャッター動作回数を気にせずに済む
・暗所でのオートフォーカスが期待できる
などのが乗り換えの理由で、
予め、センサーシールド設定について予習していました。

書込番号:25275496

ナイスクチコミ!5


酒と旅さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:15件

2023/05/26 22:22(1年以上前)

ラルゴ13さん

Z8、おめでとうございます。
楽しんで下さい。

書込番号:25275511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13054件

2023/05/26 22:44(1年以上前)

>酒と旅さん

有難うございます!

書込番号:25275550

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 8 ボディ
ニコン

Z 8 ボディ

最安価格(税込):¥504,989発売日:2023年 5月26日 価格.comの安さの理由は?

Z 8 ボディをお気に入り製品に追加する <1009

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング