『SSDの他にHDDは必要ですか?』のクチコミ掲示板

2022年11月18日 発売

LAVIE Direct DT Slim 価格.com限定モデル Core i7・16GBメモリ・256GB SSD・1TB HDD・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC206DMUH1W

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

NECの直販サイトで購入するメリット

  • ご希望の仕様にカスタマイズが可能(一部モデルは対象外)
  • 分割払い24回まで手数料0%(JACCS)!
  • パソコン・タブレット全品送料無料!

CPU種類:第12世代 インテル Core i7 12700T(Alder Lake) コア数:12コア CPUスコア(PassMark):21173 メモリ容量:16GB ストレージ容量:HDD:1TB/SSD:256GB OS:Windows 11 Home 64bit ビデオチップ:Intel UHD Graphics 770 LAVIE Direct DT Slim 価格.com限定モデル Core i7・16GBメモリ・256GB SSD・1TB HDD・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC206DMUH1Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Direct DT Slim 価格.com限定モデル Core i7・16GBメモリ・256GB SSD・1TB HDD・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC206DMUH1Wの価格比較
  • LAVIE Direct DT Slim 価格.com限定モデル Core i7・16GBメモリ・256GB SSD・1TB HDD・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC206DMUH1Wのスペック・仕様
  • LAVIE Direct DT Slim 価格.com限定モデル Core i7・16GBメモリ・256GB SSD・1TB HDD・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC206DMUH1Wのレビュー
  • LAVIE Direct DT Slim 価格.com限定モデル Core i7・16GBメモリ・256GB SSD・1TB HDD・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC206DMUH1Wのクチコミ
  • LAVIE Direct DT Slim 価格.com限定モデル Core i7・16GBメモリ・256GB SSD・1TB HDD・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC206DMUH1Wの画像・動画
  • LAVIE Direct DT Slim 価格.com限定モデル Core i7・16GBメモリ・256GB SSD・1TB HDD・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC206DMUH1Wのピックアップリスト
  • LAVIE Direct DT Slim 価格.com限定モデル Core i7・16GBメモリ・256GB SSD・1TB HDD・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC206DMUH1Wのオークション

LAVIE Direct DT Slim 価格.com限定モデル Core i7・16GBメモリ・256GB SSD・1TB HDD・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC206DMUH1WNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年11月18日

  • LAVIE Direct DT Slim 価格.com限定モデル Core i7・16GBメモリ・256GB SSD・1TB HDD・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC206DMUH1Wの価格比較
  • LAVIE Direct DT Slim 価格.com限定モデル Core i7・16GBメモリ・256GB SSD・1TB HDD・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC206DMUH1Wのスペック・仕様
  • LAVIE Direct DT Slim 価格.com限定モデル Core i7・16GBメモリ・256GB SSD・1TB HDD・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC206DMUH1Wのレビュー
  • LAVIE Direct DT Slim 価格.com限定モデル Core i7・16GBメモリ・256GB SSD・1TB HDD・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC206DMUH1Wのクチコミ
  • LAVIE Direct DT Slim 価格.com限定モデル Core i7・16GBメモリ・256GB SSD・1TB HDD・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC206DMUH1Wの画像・動画
  • LAVIE Direct DT Slim 価格.com限定モデル Core i7・16GBメモリ・256GB SSD・1TB HDD・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC206DMUH1Wのピックアップリスト
  • LAVIE Direct DT Slim 価格.com限定モデル Core i7・16GBメモリ・256GB SSD・1TB HDD・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC206DMUH1Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > NEC > LAVIE Direct DT Slim 価格.com限定モデル Core i7・16GBメモリ・256GB SSD・1TB HDD・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC206DMUH1W

『SSDの他にHDDは必要ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Direct DT Slim 価格.com限定モデル Core i7・16GBメモリ・256GB SSD・1TB HDD・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC206DMUH1W」のクチコミ掲示板に
LAVIE Direct DT Slim 価格.com限定モデル Core i7・16GBメモリ・256GB SSD・1TB HDD・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC206DMUH1Wを新規書き込みLAVIE Direct DT Slim 価格.com限定モデル Core i7・16GBメモリ・256GB SSD・1TB HDD・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC206DMUH1Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SSDの他にHDDは必要ですか?

2023/05/28 00:27(1年以上前)


デスクトップパソコン > NEC > LAVIE Direct DT Slim 価格.com限定モデル Core i7・16GBメモリ・256GB SSD・1TB HDD・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC206DMUH1W

スレ主 ハス5さん
クチコミ投稿数:6件

あまり詳しくないのでご教示下さい。
この商品はストレージ容量が SSD:256GB ・HDD:1TB あるのですが、どちらが優先的に使われるのでしょうか。
また現時点の使用量を見る限りSSD:256GBあれば十分だと思うのですが、余分なHDDが付いている事で動作が重くなる等デメリットはありますでしょうか?

書込番号:25277036

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2023/05/28 00:28(1年以上前)

>どちらが優先的に使われるのでしょうか。
SSDです

>余分なHDDが付いている事で動作が重くなる等デメリットはありますでしょうか?
無いです。

書込番号:25277038

ナイスクチコミ!0


スレ主 ハス5さん
クチコミ投稿数:6件

2023/05/28 00:47(1年以上前)

>パーシモン1wさん

ご回答ありがとうございます。
余分なHDDが付いていても動作には影響がないとの事で安心いたしました。

書込番号:25277053

ナイスクチコミ!0


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:713件

2023/05/28 00:56(1年以上前)

>どちらが優先的に使われるのでしょうか。

どちらかを優先的に使うという動作を意図的に行うことはありません。
ただ、パソコンに詳しくない人が一般的な使い方をしている限りはSSD側を優先的に使うことになると思います。

理由としては、マイドキュメントやデスクトップなどファイルの保存場所としてよく使われる場所がデフォルトだとCドライブになっているからです。
SSDとHDDを両方積んでいるパソコンの場合、CドライブがSSDになっていますので、Cドライブに保存する=SSDに保存するってことになります。


>余分なHDDが付いている事で動作が重くなる等デメリットはありますでしょうか?

動作速度が遅くなるといったデメリットはありませんが、HDDを積んでいる分だけ消費電力が増える=電気代が増えます。

まぁ、増えるといってもデータを読み書きしていない時の消費電力は2〜3W程度なので大した金額じゃないですけどね。
仮に消費電力が3Wで1kWhあたり30円だとして、24時間365日使い続けたとしても年間の電気代としては800円にもなりません。
1か月あたりで言えば60〜70円程度にしかなりませんので、HDDがあることによる電気代の増加を気にするよりも、普段の電気の使い方を見直したり、ちょっとしたお金の無駄遣いを気にした方が良いと思います。

書込番号:25277059

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ハス5さん
クチコミ投稿数:6件

2023/05/28 01:11(1年以上前)

>ktrc-1さん

ご回答ありがとうございました。
自分にとって不要な機能がデメリットに繋がったら嫌だなと思っていましたが、安心いたしました。
わかりやすい説明ありがとうございます。

書込番号:25277066

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE Direct DT Slim 価格.com限定モデル Core i7・16GBメモリ・256GB SSD・1TB HDD・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC206DMUH1W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE Direct DT Slim 価格.com限定モデル Core i7・16GBメモリ・256GB SSD・1TB HDD・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC206DMUH1W
NEC

LAVIE Direct DT Slim 価格.com限定モデル Core i7・16GBメモリ・256GB SSD・1TB HDD・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC206DMUH1W

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年11月18日

LAVIE Direct DT Slim 価格.com限定モデル Core i7・16GBメモリ・256GB SSD・1TB HDD・Office Home&Business 2021搭載 NSLKC206DMUH1Wをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング