『みなさん、どこで買いました?』のクチコミ掲示板

2019年 3月15日 発売

RICOH GR III

  • 新開発レンズ「GR LENS18.3mm F2.8」を搭載したハイエンドコンパクトデジタルカメラ。直感的な操作が可能なタッチパネルを搭載。
  • ローパスフィルターレス仕様のAPS-CサイズCMOSイメージセンサーと新開発の画像処理エンジン「GR ENGINE 6」を搭載。有効画素数は約2424万画素。
  • ハイブリッドAF、3軸4段分の補正効果がある独自の手ぶれ補正機構、スマートフォンやタブレットとワイヤレスで連携できる無線LAN機能などを装備。
最安価格(税込):

¥188,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥201,960

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥158,000 (12製品)


価格帯:¥188,000¥220,000 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2424万画素(有効画素) 撮影枚数:200枚 RICOH GR IIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

RICOH GR III の後に発売された製品RICOH GR IIIとRICOH GR IVを比較する

RICOH GR IV

RICOH GR IV

最安価格(税込): ¥210,000 発売日:2025年 9月12日

画素数:2574万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH GR IIIの価格比較
  • RICOH GR IIIの中古価格比較
  • RICOH GR IIIの買取価格
  • RICOH GR IIIのスペック・仕様
  • RICOH GR IIIの純正オプション
  • RICOH GR IIIのレビュー
  • RICOH GR IIIのクチコミ
  • RICOH GR IIIの画像・動画
  • RICOH GR IIIのピックアップリスト
  • RICOH GR IIIのオークション

RICOH GR IIIリコー

最安価格(税込):¥188,000 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 3月15日

  • RICOH GR IIIの価格比較
  • RICOH GR IIIの中古価格比較
  • RICOH GR IIIの買取価格
  • RICOH GR IIIのスペック・仕様
  • RICOH GR IIIの純正オプション
  • RICOH GR IIIのレビュー
  • RICOH GR IIIのクチコミ
  • RICOH GR IIIの画像・動画
  • RICOH GR IIIのピックアップリスト
  • RICOH GR IIIのオークション

『みなさん、どこで買いました?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH GR III」のクチコミ掲示板に
RICOH GR IIIを新規書き込みRICOH GR IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

みなさん、どこで買いました?

2023/06/02 17:25(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH GR III

クチコミ投稿数:13105件 RICOH GR IIIのオーナーRICOH GR IIIの満足度5

僅かですが、決算賞与が出ましたので、そろそろ買おうかと思います。

上位数社は価格的には横並び状態ですね。価格コムに載ってないマップカメラなども同じくらいですね。
違うのは長期保証の金額、内容などでしょうか?
通常保証に加えて、落下などの破損に対する保証が別途有料で用意されている業者が多いですね。

納期はどこも1か月くらいはかかるようなので、そこは別とすればみなさんはどの業者を選びますか?

カメラ購入で利用したことある業者は、キタムラとマップカメラくらいです。あとはメーカー直販でしょうか?
保証含めたサポートが良い業者などの情報もいただけると幸いです。キタムラは実店舗が多いのがメリットでしょうが、これも製品知識などは店舗しだいって感じはありますので、通販を基準に教えていただけると幸いです。

書込番号:25284525

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:35件 RICOH GR IIIのオーナーRICOH GR IIIの満足度5

2023/06/02 18:16(1年以上前)

カメラのキタムラ楽天市場店で5月15日に注文して、本日6月2日に到着しました。
追加の保証は入っていません。
価格は121,479円から購入当日にキタムラのクーポンがあったので3,000円引きの118,479円でした。
それにこの購入で楽天ポイントが15,500ポイント付いたので、実質的には103,000円で購入出来ました。
納期は2週間ちょっとですね。

書込番号:25284593 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:9件

2023/06/03 02:12(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

こんにちは。
ヨドバシ.comの価格×0.9が新製品登場時の各小売店の設定価格です。月日が経つと、このバランスが各小売店で不規則になり、ヨドバシ.comの価格×0.9より安い価格を付けてくるネットショップが価格.com上位にランクします。

安い価格を付けられる理由は幾つかあります:
・余剰在庫を抱えない(常に残り1点をキープ)
・ポリシーを読むと、例え初期不良でも、購入者自身でメーカーに問い合わせる。(交換する余剰在庫がないから。)
・クレカが使えない。
・未開封だか、商品保管時に付いだだろうスレ傷が元箱表面に付いている場合がある。
・販売回転のあまりない機種だと、FWが最新バージョンに対し、3〜4世代前のもの(結構前の製造ロット)が届く事がある。

「ア◯イカメラ」は、正にこれでした。フォクトレンダーの15mm VMでしたが、最小絞り値に合わせる際、キュルと異音がするので、初期不良交換をア◯イカメラにTelすると、ポリシーを言われ門前払い。コシナにTelするとWア◯イカメラに注意喚起しますWと。ま、コシナが面倒見てくれましたが。

私の買い方は、もしもヨドバシ.com×0.9より1,000円程度安いだけなら、ヨドバシ.comで買っています。

ヨドバシ.comよりずっと安く、かつクレカが使えるがより安いネットショップより400円程度高いだけなら、クレカが使える小売店・ネットショップにします。

以下はこれまで買って全く問題のなかった価格.com上位ネットショップ・小売店です:
・サイトウカメラ
・カメラのサイトウ
・GIGA
・メルカドカメラ
・カメラドーム

GR IIIは電源ONからすぐ撮れる無双のスナップカメラです。Z fcは2秒は掛かります!

書込番号:25285086 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13105件 RICOH GR IIIのオーナーRICOH GR IIIの満足度5

2023/06/03 23:14(1年以上前)

>harusansanさん
>フローライトチタンさん

情報ありがとうございました。参考にさせてもらいます。

たぶん動産保証のあるところで買うと思います。少し前にiPhone落として壊してしまったことがあるので、、、

書込番号:25286515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:9件

2023/06/04 09:49(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

僕も、Z fcでは仕事にならないんで、GR IVが出たら書いますね。

書込番号:25286901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH GR III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
【参考】GRV HDF 作例 1 2025/12/11 0:52:43
名もなき峠での一コマ 5 2025/11/25 15:40:07
GA-1レンズアダプターに着けるキャップについて 6 2025/11/02 18:19:52
PCへの画像ファイルの取り込み方法 6 2025/08/22 13:15:44
抽選販売 6 2025/08/25 18:22:46
B&H Preorder 5 2025/08/21 12:46:15
抽選で2年以上待ちかな 0 2025/08/19 17:26:38
GRW 価格発表 2 2025/08/19 19:35:29
お勧めケース 4 2025/08/04 21:27:10
直販終了 3 2025/08/04 14:42:44

「リコー > RICOH GR III」のクチコミを見る(全 5877件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH GR III
リコー

RICOH GR III

最安価格(税込):¥188,000発売日:2019年 3月15日 価格.comの安さの理由は?

RICOH GR IIIをお気に入り製品に追加する <2215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング