『iPhone SE3』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『iPhone SE3』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone SE3

2023/06/03 21:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:418件

iPhoneSE第3世代64G使ってますが時々ホームボタンが効かなくなる時があります。
アップルの修理センターにも診断してもらいましたが機械的には問題無しで初期化してiCloudじゃなく購入済みからアプリを戻しましたがなおらずアップルに聞いてみるとOSの問題かも知れないと言われました。
ホームボタンが効かなくなるのはホントにまれにで頻繁にではありません。
アップルと相談の結果iPhoneの交換となりました。
交換後1ヶ月にまた同じ症状が出ました。
症状が出るのはスリープ復帰時のみです。
どなたか同じ症状の人いませんか?

書込番号:25286352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:703件

2023/06/03 21:47(1年以上前)

>28タロハウスさん
>時々ホームボタンが効かなくなる時があります。

どう言う時の「時々」かが分からないですが、アルコール消毒などを頻繁にする人は指紋認証出来ない場合が有ります。

端末に問題が有るのではなく、指紋側に問題が有る場合です。

書込番号:25286389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:418件

2023/06/03 23:11(1年以上前)

今日また症状が出てアップルに電話したらあっさり故障ですので交換ですって言われました。
1回目の交換の時は何回も交渉して渋々交換に応じてくれたのは何だったのか?
また交換しても治らないと思うので様子見です。
iOSの問題だとおもいます。

書込番号:25286507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2023/06/03 23:22(1年以上前)

前に書いてた人かな?

指紋認証のiPhone、何台も使ってたけど指紋認証が失敗するてなったことないし(明らかにちゃんと押せなかったとか除く)、そういう話も聞かないね

Touch式のホームボタンは電気の流れで押した押してないを判別してるから、指の状況で反応しづらいとかなんだと思う

書込番号:25286528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング