『一部製品におけるディモーラサービス提供終了』 の クチコミ掲示板

『一部製品におけるディモーラサービス提供終了』 のクチコミ掲示板

RSS


「パナソニック」のクチコミ掲示板に
パナソニックを新規書き込みパナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信17

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック

クチコミ投稿数:20327件

2023年11月30日で、ほぼ2012年モデルまでのサービスが終了するようです。
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/42934

個人的には結構利用してたサービスです。
録画予約以外では、録画済み番組のファイル名変更、削除などで結構便利だったので残念です。

書込番号:25298503

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:6065件Goodアンサー獲得:525件

2023/06/12 12:50(1年以上前)

うちのBW900やBWT3100、BZT9000、BZT9300もサービス提供終了なんだ

書込番号:25298640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


柊の森さん
クチコミ投稿数:4400件Goodアンサー獲得:1138件

2023/06/12 13:25(1年以上前)

便利だったので本当に残念ですね。

書込番号:25298687

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2023/06/28 10:48(1年以上前)

すいません、これってやっぱり
ネットからの予約録画が出来なくなるのですか?
後、登録ワードからの自動録画予約も・・・
基本、ディモーラから出来ていた操作は
一切不可能になるとの認識でいいのでしょうか?

BMR-BZT710を現役バリバリで使っているのですが
有料でも良いのでサービス継続して欲しいですが
もう決定事項なのでしょうね〜・・・

書込番号:25320653

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:20327件

2023/06/28 11:15(1年以上前)

☆たに〜さん、こんにちは。
「全てのディモーラ機能が使用できなくなります」とあるので、ダメでしょうね。
我が家もまだBZT710使ってますが、UCX4060増設してるのであまり困らないかな。
それより、Amazonプライムなどのオンデマンド利用が増えて、レコーダーの出番が少なくなりました。

書込番号:25320687

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2023/06/28 19:32(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

やはりそうなのですね(泣)
ウチもDMR-UCZ2060があるので
まだ大丈夫ですが・・・
今まで普通に使えていた機能が
使えなくなるのは不便ですね〜
でもま〜無料で使わせて貰っていたと思うと
わがままは言えませんね。

書込番号:25321271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:50件

2023/12/02 11:32(1年以上前)

終了になって初めての書き込みのようですね。
Dimoraで機器未登録状態になってるのでヘルプに従って機器登録してもできないので、
検索してここにたどり着きました。今この事実を知ったばかりです。

BZT710使ってますが、内蔵HDDも4TBにしたので、特に困ることなく使ってました。
確かこれ以降の機種はDVD焼くときにあらかじめ圧縮しておいてからの高速ダビング
に対応して無かったと思うので残念ですね。
バッファローのnasneの買い増しするか検討中です。

書込番号:25529514

ナイスクチコミ!5


ka4(mak)さん
クチコミ投稿数:46件

2023/12/02 16:19(1年以上前)

同じくアド街予約しようとして異変に気付きました。
残念ですが、時代の趨勢でしょうね。
考え直すとよく無償でここまで引っ張ってくれたという感謝の気持ちになります。

書込番号:25529882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


天松さん
クチコミ投稿数:54件

2023/12/02 21:06(1年以上前)

いやぁ、ショックですね。
今気づきました。
毎週土曜日にまとめて、映画の録画予約してたんですがね。

書込番号:25530239

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2023/12/03 02:46(1年以上前)

まだまだ使うつもりなのでサービス終了本当に残念です。
予約は機器でやるしかないですが、録画一覧のダウンロードができないのが悲しいです。
ディモーラ以外でパソコンに録画一覧を取り込む方法はないのでしょうか・・・

書込番号:25530534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20327件

2023/12/03 08:02(1年以上前)

まだまだ使いたいですさん、こんにちは。
録画一覧のダウンロードとは何を指すのでしょうか。
録画一覧のタイトルのみならDIGA MANAGERから見れるみたいですよ。
PCのネットワーク一覧から該当のDIGA開くと添付画面が開きます。
そのまま画面選択すればテキストデータはコピー出来ます。

書込番号:25530632

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20327件

2023/12/03 08:49(1年以上前)

タイトル画面から、タイトル名の編集も出来るようです。
個人的には、結構使ってた機能なので、これが使えるのは朗報です。

ログインには、DIMORAで最初に設定したパスワードが必要なので注意して下さい。
最初の一覧表示までには少し時間がかかりますが、ページ変更は下部タブから選択してすぐです。

書込番号:25530665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/12/03 11:33(1年以上前)

ひまJINさん こんにちは
返信ありがとうございます。

>録画一覧のダウンロードとは何を指すのでしょうか。
ディモーラの録画一覧にあった「録画一覧リストダウンロード」のことでした。

>録画一覧のタイトルのみならDIGA MANAGERから見れるみたいですよ。
DIGA MANAGERはまだ使えたんですね!
PCのテキストデータをコピーというのはやり方がわからなかったのですが
DIGA MANAGERで何とかなりそうです。

書込番号:25530869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20327件

2023/12/03 13:55(1年以上前)

>PCのテキストデータをコピーというのはやり方がわからなかったのですが

DIGA MANAGERの画面上でタイトルをドラッグして選択
キーボードでCtrlとCを同時押し
メモ帳などを開いてCtrlとV押すと貼り付きます。
ページ全体選べば、20番組分のデータを一括コピーできます。
EXCELなどに貼り付けるデータごとに分けてくれるので編集が楽だと思います。

書込番号:25531032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2023/12/03 20:04(1年以上前)

ひまJINさん
ご丁寧に説明していただきありがとうございます。
PCのネットワーク一覧・・・というのはDIGA MANAGERとは別のやり方で
エクスプローラーで見れる一覧かと思いました^^;

DIGA MANAGERのメモ帳への貼り付けだと改行されてちょっと使いづらいと思ったのですが
EXCELに張り付けると一覧で見れますね^^
ありがとうございました!

書込番号:25531481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20327件

2023/12/03 22:39(1年以上前)

ネットワーク機器一覧

まだまだ使いたいですさん、役だったようで幸いです。
因みに、DIGA MANAGERはどうやって起動されてますか?

私の場合は、WEBのDIMORAからは、該当DIGAのMANAGERは呼び出せません。
使ってるのはBZT710で、居間のディーガという名前に変更してます。
たまたま、ネットワークから開いてみたらDIGA MANAGERが呼び出せました。

改めて探して見ると、以前からインターネットに接続せずに使用できてたようですね。
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/network/use_info/use5.html

書込番号:25531703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/12/04 02:54(1年以上前)

ひまJINさん こんばんは
そういえば機種をお伝えしていませんでしたが
私もBMR-BZT710を使用しています。
ブルーレイはもう使えませんが、HDDの録画は問題なく使えます。

DIGA MANAGERの起動はディモーラからはもう機種追加ができないので起動できず
WEBのURLに直接IPアドレスを入力して起動しました。
ネットワークから探したDMR-BZT710のアイコンでも同様に起動できました。

ちなみに最初PCのテキストデータをコピーのやり方がわからないというのは
エクスプローラーの「ネットワークの場所」にあるアイコンを見ていて、
ここだと録画一覧も見れることは見れますが
ここの内容はtextに落とすのはできないということでした。

書込番号:25531855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2023/12/08 02:44(1年以上前)

私もBZT-730でリモート予約のお世話になっていたんですが、非常に残念です。
Dimoraと並行してGガイド番組表(アプリ)で当機器を登録設定し使用してましたが、Gガイドアプリ内でもDimoraの仕組みを流用していた為、引き摺られる様に、こちらも使用不可となりました。
リモート予約は、自宅内LANに宅外からアクセス出来るVPNサーバーをラズパイ等で構築してからDIGA MANAGERで実施するしか代替手段がありません。
番組名や録画時間は、Gガイドアプリで番組検索してコピペ入力になりますが…
この構築した環境でリモート予約を試して正常動作する事は確認済です。

書込番号:25537020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング