『円安進みすぎですね』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『円安進みすぎですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

標準

円安進みすぎですね

2023/06/23 09:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

一部指標だと40位ぐらいまで転落してて日本は途上国に抜かれるレベルですね。
まあ、自分みたいのはスマホのスペック低くても、アプリをほとんど入れないですし、スマホのカメラとかこだわらないんで、メモリ8GBのスマホで間に合うといえば間に合うんですけど、ハイエンド帯を常に購入したいって人は結構きつそうですね。
ドル150円ライン突破されて、200円の時代が来たら、ハイエンドスマホが30万円とかになりそうですが。

書込番号:25312844

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9597件Goodアンサー獲得:597件

2023/06/23 11:37(1年以上前)

iPhoneがどんどん値上がりしていくし、政府も1円販売スマホを規制しようとしているし、買い替え時期も含めて困ったもんです。

書込番号:25312951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:587件Goodアンサー獲得:53件

2023/06/23 11:37(1年以上前)

line入れてたら消してみればいいかも。

書込番号:25312952

ナイスクチコミ!8


KS1998さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:280件

2023/06/23 12:58(1年以上前)

日本の国際競争力が落ちてるのは事実だし危機感はメチャクチャあるけど、これは政治家が悪い云々だけじゃなくてこれは日本の構造的問題だから、他人事じゃなくて日本人全体が考えていかなきゃならない問題だと思う。
なんか前々から度々こんな賢しげなスレッド立ててるけど、私もあなたも他人事のように批評できる話じゃないと思うよ。為替が円安になって困るなんて見ればわかる話をされても…


あと為替の動きは重要ではあるけど、短期的には状況次第で落ちたり下がったりを繰り返す物に一喜一憂してもしかたなくない?確かに1ドル150円台に達することもあるかも知れないけど、同時にまた下がる可能性もあるわけで。

書込番号:25313067

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング