お題のとうりです。(間違っていたらお許しください)
写真を見ましたがシビックじゃねぇと思うようなデザインでした。ガックリ。これにはからくりがあるようで、海外ではシティという名の車が売られてるんだそう。
初代シティのインパクトはいまだに消えずの世代から見ると購入層に果たして受け入れられるかなと思いました。名前は、シビックでいいんじゃねぇのの一言です。
書込番号:25342270
1点
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
可能なら、カブリオレも販売してくれないかなぁ。
ホンダ、ホンダ、ホンダ...
買っちゃうかもw
書込番号:25342358
0点
ホンダも日本では売れないと思ってるので海外専売なんでしょうね。
東南アジアではこの手の小型(と言っても4500o以上ある)のセダンに一定の需要があるようです。
結構いけてるんじゃないですか。
書込番号:25342407
1点
todayの復活を!
書込番号:25342453 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今はなき、ホンダグレイスとして、
日本導入してほしいですね。
コンパクトセダンが、今はどこにもないので、一つどうですかね。
買いませんけど。
書込番号:25342459
0点
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
結構前から売ってますよ
フィットはちょっとだけ違いジャズという名前
ヤリスも日本のモノとは少し違います。
ジャズ<シティ<シビックです
書込番号:25342988
1点
発売するようです、というかずっと売ってますね。
日本ホンダのプレスリリースはこちら(約3年前)。
https://www.honda.co.jp/news/2019/c191125.html
今回のニュースはマイナーモデルチェンジされるというもの。
ところで、こちらのプレスリリースには5代目とありますが、Wikipediaには7代目とあります。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3
つまりWikiでは3代目とある3A2型がタイでの初代にあたり、その後途切れることなくモデルチェンジを続けているということです。
日本人にとってはいつまでたってもトールボーイなんでしょうが、世界的に見るとポピュラーなのはアジアのBセグ車であるこちらです。
日本でシティーという名で売るならまだしも、アジアで長く愛されている車名に対してこんなのシティーじゃないって言うのは違うと思うんですよね。
書込番号:25344414 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「自動車(本体)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/22 19:56:15 | |
| 0 | 2025/11/22 19:10:41 | |
| 3 | 2025/11/22 17:42:26 | |
| 4 | 2025/11/22 18:34:09 | |
| 2 | 2025/11/22 19:10:09 | |
| 10 | 2025/11/22 17:34:46 | |
| 13 | 2025/11/22 17:05:51 | |
| 0 | 2025/11/22 8:32:19 | |
| 5 | 2025/11/22 10:39:28 | |
| 1 | 2025/11/21 23:01:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





