『どのショップも納期3ヶ月待ちですが。』のクチコミ掲示板

2021年10月 1日 発売

RICOH GR IIIx

  • 35mm判換算で40mm相当の標準画角で撮影が楽しめる「GRレンズ」を搭載したハイエンドコンパクトデジタルカメラ。有効画素数は約2424万画素。
  • GRレンズに最適化されたローパスフィルターレス仕様のAPS-CサイズCMOSイメージセンサーと画像処理エンジン「GR ENGINE 6」を搭載。
  • オートフォーカスには、合焦精度にすぐれたコントラストAFと、高速なAFを実現する像面位相差AFによるハイブリッド方式を採用している。
最安価格(税込):

¥169,565

(前週比:-295円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥174,992

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥169,565¥200,000 (13店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2424万画素(有効画素) 撮影枚数:200枚 RICOH GR IIIxのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH GR IIIxの価格比較
  • RICOH GR IIIxの中古価格比較
  • RICOH GR IIIxの買取価格
  • RICOH GR IIIxのスペック・仕様
  • RICOH GR IIIxの純正オプション
  • RICOH GR IIIxのレビュー
  • RICOH GR IIIxのクチコミ
  • RICOH GR IIIxの画像・動画
  • RICOH GR IIIxのピックアップリスト
  • RICOH GR IIIxのオークション

RICOH GR IIIxリコー

最安価格(税込):¥169,565 (前週比:-295円↓) 発売日:2021年10月 1日

  • RICOH GR IIIxの価格比較
  • RICOH GR IIIxの中古価格比較
  • RICOH GR IIIxの買取価格
  • RICOH GR IIIxのスペック・仕様
  • RICOH GR IIIxの純正オプション
  • RICOH GR IIIxのレビュー
  • RICOH GR IIIxのクチコミ
  • RICOH GR IIIxの画像・動画
  • RICOH GR IIIxのピックアップリスト
  • RICOH GR IIIxのオークション

『どのショップも納期3ヶ月待ちですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH GR IIIx」のクチコミ掲示板に
RICOH GR IIIxを新規書き込みRICOH GR IIIxをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

どのショップも納期3ヶ月待ちですが。

2023/07/14 06:41(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH GR IIIx

クチコミ投稿数:99件

GR、GR IIIを持っていた者です。

GR IIIxが急速に欲しくなっているのですが、門前払い状況です。

リコーペンタックスになんかあったのですか?

書込番号:25343188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:16079件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2023/07/14 07:17(1年以上前)

>鈴木エイティさん

今カメラはタイミング外すと
どのメーカーも3ヶ月〜半年待ちですね。

書込番号:25343219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:99件

2023/07/14 09:29(1年以上前)

>よこchinさん

半導体供給不足だからですか?

書込番号:25343361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16079件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2023/07/14 11:11(1年以上前)

>鈴木エイティさん

半導体不足がキックケですけど
それから生産体勢の見直しをしたのかも、

レンズ一体のデジカメ市場も中国市場が減衰してから
元気が無いですからねえ。

書込番号:25343502 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27458件Goodアンサー獲得:3148件

2023/07/14 12:11(1年以上前)

半導体不足?
半導体生産は種類によっては改善されました。
カメラ用はどうなんでしょう。
供給エリアによっては、景気後退になっています。
とくに中国は若年層の失業率が悪化し、景気全体が停滞しています。
メーカーは闇雲に市場流通を増やすより、少し減らしたほうが購買欲を刺激する方針かもしれません。
ま、正確なことはメーカーの営業にしかわからいでしょう。

書込番号:25343585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10844件Goodアンサー獲得:1298件

2023/07/14 12:12(1年以上前)

>鈴木エイティさん

コロナ禍や半導体などの供給不足で品不足状況があったのは事実ですが、ソニーやキヤノンなんかは在庫が増えてきてます。

現状だと富士フイルムが供給遅れが目立ってるように思います。

リコーのカメラ事業は黒字のようです。
限定バージョンが功を奏してるのだと思いますが、逆にGR系などの供給が追いついてません。

メーカーがどう考えてるかはわかりませんが、個人的には部品供給不足は仕方ないにしても対応が遅れてのは解決して欲しいとは思います。

注目されるカメラが発表されたら予約開始と同時に予約しないと発売日に届かないってのは普通にありますかし、X100X同様に入荷までは時間がかかると思います。

書込番号:25343587 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ogu_chanさん
クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:40件

2023/07/14 12:50(1年以上前)

>鈴木エイティさん
こんにちは。

確かにリコーのカメラ関係は黒字転換したようですが、やっとですからねぇ。それにGR等々ある意味マニアックな機種だしすぐに大幅増産っていう訳にも行かないんじゃないでしょうか。工場のキャパもすぐには増えないでしょうし。バックオーダー抱えて適量を生産すれば売り上げはさておきロスにはなりませんもんね。価格も下がらないしリコーにとっては悪いことでは無いでしょう。

納期3ヶ月とサバを読んでおいて、2か月ぐらいでは納品して行くのではとは思います。
車なんて半年から一年が当たり前になっているみたいだしまぁ良しとせいって感じでしょうか。
1日でも早く欲しい消費者には迷惑な話ですけどね。

書込番号:25343649

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2023/07/14 20:58(1年以上前)

こんばんは、鈴木エイティさん

リコーオンラインストアには
「在庫僅少につき発送まで3ヶ月程度いただいております。入荷次第、順次発送いたします。
お一人様一台限り」
と書かれています。
https://ricohimagingstore.com/gr-3-x-s0015284.html

海外生産ですから、次の船の入港が3か月後ってことではないかな。
海外との船便なんてそんなもんじゃない。

GRUのときも、同様のことはありました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000786937/SortID=21497975/#tab

書込番号:25344182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2023/07/14 23:52(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。

皆さん博識です。半導体供給不足は既に過去の出来事なんですね。今は各メーカーそれぞれのBCP問題。

Z 8/9、R3で自分が湧いたんで、ちょっとライカキラーGR IIIが懐かしくなり、今ではGR IIIxの存在意義がイタイ程わかるように成長したので。

そしたらドンドン使えるコンデジが世の中からなくなっていて、、、。更にあっても3ヶ月待ちと。

R8が安かったらそうしましたが、が、SDで40秒コマって成立してないですよね?3秒でメモリーフルですよ。手ブレ補正なし、グリグリボタン略、で22万って。

ありがとうございました。

書込番号:25344415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shimiyanさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/16 06:36(1年以上前)

6/8にヤフーGRーストアでオーダーしと時は納期1ヶ月でした。
その1週間後くらいにストアを覗いたら納期3ヶ月になっていましたね。
同時期にこんな情報もあるので、これらの影響かもしれません。

https://asobinet.com/ricoh-announces-gr-series-supply-shortage-in-china/

ちなみに7/4に発送されたので納期1ヶ月でしたね。

書込番号:25346052

ナイスクチコミ!0


ogu_chanさん
クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:40件

2023/07/16 14:39(1年以上前)

>鈴木エイティさん
こんにちは。

GR IIIなら即納あるみたいですね。

http://www.outletplaza.co.jp/goods/40000874810/
https://kakaku.com/item/K0001132733/?lid=myp_favprd_itemview


書込番号:25346598

ナイスクチコミ!0


MickHoarさん
クチコミ投稿数:7件 RICOH GR IIIxのオーナーRICOH GR IIIxの満足度5

2023/08/09 21:24(1年以上前)

7/11にヤフーGRーストアで注文しましたが、
今日になって納期は購入から3か月って案内が来ました。
3カ月おきなんですかね。今から買う人はおそらく2か月並ぶと思います。

書込番号:25377222

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH GR IIIx」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH GR IIIx
リコー

RICOH GR IIIx

最安価格(税込):¥169,565発売日:2021年10月 1日 価格.comの安さの理由は?

RICOH GR IIIxをお気に入り製品に追加する <1218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング