『ONKYO HF Playerが使用不能に』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『ONKYO HF Playerが使用不能に』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ONKYO HF Playerが使用不能に

2023/07/16 23:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

長年、利用していた ONKYO HF Player というアプリが使用できなくなりました。

フォルダをタップすると「取り外されています」という文面が表示されます。
皆さまの端末では、どうでしょうか?
使用端末 GALAXY S10 Android 12


ちなみにSiMが入ってない スタンドアロンで使用の端末、SONY Z5P (Android7.0)では問題なく使用できています。

どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、回答おねがいいたします。


書込番号:25347263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:495件

2023/07/16 23:32(1年以上前)

取り敢えず門外漢の暫定回答
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.onkyo.jp.musicplayer
「このアプリについて」に書かれていることをよく読んでください。

Android 11以降では内部ストレージ/外部ストレージのルートフォルダ、ダウンロードフォルダはこのアプリの参照先として利用出来なくなっています。もし該当するフォルダを指定していたなら別のフォルダに音楽ファイルを移動して指定するか、他のアプリを使ってください。

書込番号:25347304 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29678件Goodアンサー獲得:4554件

2023/07/17 04:12(1年以上前)

音楽フォルダにSDカード上の\MUSICフォルダを追加して、その配下のフォルダにあるMP3を再生できています。

フォルダを追加した際に権限を付加をキャンセルしていませんか?

あと、HF PLAYERを何か月か利用していなかった場合は、メディアへのアプリの権限が消えている可能性もあります。これを防止するには、そのアプリの「権限を削除して空き容量を増やす」をオフにしておく必要があります。

書込番号:25347433

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:679件

2023/07/17 08:34(1年以上前)

>ryu-writerさん
>ありりん00615さん

お二人様、ありがとうございます。
古い端末 (Android 7.0)と現在の端末(Android12)の両方を使用しているので、混乱していました。

SDカード上に$MUSIC というフォルダを新規に作成して、DLされた数多くのファイルを集約しながら新規のフォルダに移動させる作業をしています。

まだ半分程度ですが、ONKYO HF Playerで、正常に聴く事ができました。あとは、プレイリストを作り直す作業です。

改めて、お礼申し上げます。

書込番号:25347566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング