https://www.nintendo.com/jp/famicom/
ファミコン国民投票は興味あります。
ただ、おっさんおばさん以外は預かり知らぬ話な上、「はじめて買った(買って貰った)ゲーム」が何であったか?何て覚えているものか微妙なテーマですね。
私も貰い物で10本くらいゲームが付いていたと思いますが、何があったかまでは完全には覚えていません。ゼルダの伝説があったことだけは確かですが。
書込番号:25349768
1点
マリオブラザーズに投票しておきました。スーパーマリオ前に発売された2人プレイ対応のゲームです。
書込番号:25349788
2点
>ありりん00615さん
あー、あれ初めて2人でテレビゲームをやる楽しさを知ったゲームの様な気がします。
書込番号:25349799
1点
自分はおぼろげに覚えています。
1月1日、ツインビー、エグゼドエグゼス、あと1本ボンバーマンかテグザーだったかな?
当時ファミコンだけで売ってもらえず、抱き合わせ販売でした。(ソフトが選べただけまだマシな部類)
スーパーマリオが品切れで買えなかった時期です。
>cymere2000さん
ゼル伝はディスクシステムのキラーソフトでかなり後にロムカセット化しているので、入手はかなり後ですね。
>ありりん00615さん
喧嘩になるや〜つですね(笑 そこでPOW使うのかよ!的な。
当時は喧嘩寸前になるくらい盛り上がるゲームもありましたね。
書込番号:25349864
1点
>elbaiteさん
そうそう、貰ったのはピンク色のツインファミコンでカセットとディスクを併せて10本以上をセットで頂きました。
ドラクエ1と2とかもありましたね。あとは憶えていないな〜〜。
ツインビーは持っていませんでしたが、ゲームセンターでよくやる好きなゲームでした。
書込番号:25349895
1点
アイスクライマーは当時弟とハマってました。
あとはやっぱり復活の呪文のゲーム
DQ1 まるかつはやつはりせかいいちだつたのだよ
DQ2 ゆうていみやおうきむこうほりいゆうじとりやまあきらぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺp
書込番号:25350531
1点
>デビネさん
ありりん00615さんが挙げられていたマリオブラザーズもですが、2人で協力プレイできるゲームは貴重でした。
私は持っていませんでしたが、ゲームセンターに入った時少しだけ友達と遊びました。懐かしいですね。
ドラクエはゲームにセーブ機能が必要という概念自体がほぼ無かったので、翌日に続きができるというのが刺激的でした。
書込番号:25350653
1点
度々、ドラクエVでセーブデータが前ぶれもなく消えたことがあります(悲)
書込番号:25356868 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>SANY.Kさん
私はFCの電源を切る前に抜いてしまい、セーブデータを消してしまったことならありますね。
復活できないか何度もカセットを差し直したり、電源のOn-Offを試しましたが、勿論駄目でした。
あの時は復活の呪文の方が良かったと逆ギレをしていた様に思います。
書込番号:25357053
1点
2位 マリオブラザーズ
15位 アイスクライマー
が、ランクインしました。
そして、第二回のお題は「ハイスコア」といえば?です。
何だろう?ゲームセンターでは1位を目指せるゲームは目指しましたが、自宅でFCをする時にはあまり気にしていなかったかもしれません。
書込番号:25357090
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ゲーム機本体」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/10/28 19:00:14 | |
| 0 | 2025/10/25 14:42:16 | |
| 2 | 2025/10/26 17:54:45 | |
| 2 | 2025/10/24 23:01:13 | |
| 0 | 2025/10/22 20:00:46 | |
| 2 | 2025/10/18 17:21:00 | |
| 0 | 2025/09/29 14:08:33 | |
| 0 | 2025/09/28 15:25:34 | |
| 1 | 2025/10/06 10:38:56 | |
| 3 | 2025/09/24 18:58:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)


