『父へのパソコン』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『父へのパソコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

父へのパソコン

2023/08/05 22:15(1年以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 remisaoさん
クチコミ投稿数:9件

本体のみでいいのですが、60000円まででi3程度、SSD500GBぐらいで購入後サポートのしっかりしているメーカー製パソコンはないでしょうか?
私もパソコンに詳しくなく、80歳の父が使うので、ネット観覧とWord、Excelが使える程度でいいです。
よろしくお願いします。

書込番号:25372320

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:129件

2023/08/05 22:32(1年以上前)

以下のパソコンが良いと思います。購入後のサポートが比較的良いのはNECか思います。これはSSDが256GBですが、不足分は外付けSSDで補えます。

https://kakaku.com/item/K0001493252/

書込番号:25372350

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60535件Goodアンサー獲得:16151件

2023/08/05 22:35(1年以上前)

予算が60,000円以内で目的とするデスクトップPCが見つからなかったので、6万円台で選択しました。

IdeaCentre 5i Gen 8 (第13世代Intel Core) 販売価格: \64,680
https://kakaku.com/item/K0001518737/

サポートはアップグレードサービスから選択。

Microsoft Officeは、買い切りの2021のパッケージ版やサブスクのMicrosoft 365と契約して下さい。

書込番号:25372363

Goodアンサーナイスクチコミ!0


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2023/08/05 22:38(1年以上前)

>remisaoさん

条件的に厳しいですね!

https://gooddesktoppc.net/cost-performance-desktoppc/70000-good/

参考程度に・・・


金額上げて、貴方がサポートする!
も条件加える!

八十代の父のパソコン使えるレベルが解らない?(苦笑)

貴方がサポート出来なければ・・・
使う方がパソコン教室で習う!

条件が揃わなければ購入は諦めましょう!
無駄遣いになります!

遣われる方のパソコンレベルも肝心です。

書込番号:25372371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Toccata 7さん
クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:140件

2023/08/06 00:45(1年以上前)

90代の方がPCを使うサポートをしたことがあります。
85歳のVTuberが居る時代ですしね。WebブラウザやWord, Excelを使う人はいくらでもいますよ。

ただ、PC自体の機種は何でも良いと思いますが、大きめのモニタに表示倍率高めで表示するようにしてあげることをお勧めします。

書込番号:25372482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:129件

2023/08/06 06:57(1年以上前)

このスレは釣りでもなんでもなく、普通の質問だと思いますよ。
一般的によく見受けられる誤りは、年齢や国籍、肩書で括る誤りです。

80代でも現役の時は難関大学、大手企業、総合病院、国家公務員等で活躍していた方とかプログラミングすらされる方もいますので、当然ですが私たち普通の一般市民やサラリーマンとはかなりレベルの違う方が多数いますからね。

このスレの意味が解らない方はもっと社会常識を知った方が良いかも。まあそちらが釣りかもしれませんが。

書込番号:25372583

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2121件Goodアンサー獲得:181件

2023/08/06 10:49(1年以上前)

私の祖父はPC88から、始めたと言ってます。

最近は家族4人で使うPCのメンテは祖父が、みてくれています。

書込番号:25372816

ナイスクチコミ!2


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:161件

2023/08/06 13:18(1年以上前)

「PC88」
思わず涙がでてしまいました。。。

日露戦争で戦死したおじいちゃんの遺品です
毎日仏壇で祈っています
まだちゃんと動いていますか?
クィーン・インストールできますか?


書込番号:25372963

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SSDを取り付けたかった 5 2025/10/09 21:08:13
内部SATA機器増設について 1 2025/10/09 12:32:20
自作pc中にて 9 2025/10/09 20:53:47
省スペースPCに内蔵HDDを増設したい 4 2025/10/08 20:11:43
Windows 11 動作しました 0 2025/10/07 18:31:47
どちらが良いか迷っています 3 2025/10/06 20:47:48
さて、大分使い込んできました 0 2025/10/06 2:14:08
SSDについて 4 2025/10/05 22:27:43
有線LANが使えません 15 2025/10/08 22:24:35
自作PCの構成について 18 2025/10/06 20:18:18

「デスクトップパソコン」のクチコミを見る(全 397494件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング