『アンテナを紛失しましたが、代替品は使えるでしょうか?』のクチコミ掲示板

2014年 5月下旬 発売

Nighthawk R7000-100JPS

  • 高速規格「IEEE802.11ac」に対応。
  • 5GHz帯は最大1300Mbps、2.4GHz帯は最大600Mbpsの高速通信が可能。
  • 子機の位置を追跡して電波の送信方向や出力を最適化する、メーカー独自の「ビームフォーミングプラス」技術に対応。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:10台以上 セキュリティ規格:WPA/WPA2 Nighthawk R7000-100JPSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nighthawk R7000-100JPSの価格比較
  • Nighthawk R7000-100JPSのスペック・仕様
  • Nighthawk R7000-100JPSのレビュー
  • Nighthawk R7000-100JPSのクチコミ
  • Nighthawk R7000-100JPSの画像・動画
  • Nighthawk R7000-100JPSのピックアップリスト
  • Nighthawk R7000-100JPSのオークション

Nighthawk R7000-100JPSNETGEAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 5月下旬

  • Nighthawk R7000-100JPSの価格比較
  • Nighthawk R7000-100JPSのスペック・仕様
  • Nighthawk R7000-100JPSのレビュー
  • Nighthawk R7000-100JPSのクチコミ
  • Nighthawk R7000-100JPSの画像・動画
  • Nighthawk R7000-100JPSのピックアップリスト
  • Nighthawk R7000-100JPSのオークション

『アンテナを紛失しましたが、代替品は使えるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nighthawk R7000-100JPS」のクチコミ掲示板に
Nighthawk R7000-100JPSを新規書き込みNighthawk R7000-100JPSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NETGEAR > Nighthawk R7000-100JPS

クチコミ投稿数:83件

以前押し入れにしまったままにしていたのですが、使う機会ができて取り出したもののアンテナが見つかりませんでした。。ただ別の、購入していた無線LANカードのアンテナがあり、差し込んで回したところ固定はできましたが、これを代替品として使えないでしょうか?純正品の別売りが一番ではあるとは思うのですが。

書込番号:25382732

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/08/14 16:02(1年以上前)

>test managementerさん

昔、ラジオ入りずらいと針金使った時有りました

大丈夫でしょうね

多分!

書込番号:25382735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11741件Goodアンサー獲得:1217件 私のモノサシ 

2023/08/14 16:14(1年以上前)

>test managementerさん
使えるかどうかはやってみるしかないと思いますが…

技適的には本来の組み合わせ以外のアンテナで使うのはかなりグレーゾーンです。
ラジオと違って送信もするので…
安心して使いたいなら買い替えた方が良いようには思います。

書込番号:25382747

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2023/08/14 16:16(1年以上前)

おぉー針金を使っていたことがあったのですね。使用してもいいかもしれません。

書込番号:25382749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/08/14 16:21(1年以上前)

ありがとうございます、無線LAN繋がりなのでいいかもと思っていましたがグレーゾーンでしたか。。局所的な使用なので5GHzのみにして、電波の届く範囲を調べてみようと思います。

あまり遠くまで飛んでいるようならジャンク品を購入して付け替えるか、不完全になりますがアンテナを外した状態で使うかになりますね。

書込番号:25382754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40387件Goodアンサー獲得:5686件

2023/08/14 16:32(1年以上前)

大雑把に、問題になるのは周波数に対応したアンテナの長さなので。「繋がるなら何でも良い」とは言えます。
ただ、メーカーからすれば「純正品以外は一切保証しない」となるのも当然かと思います。

書込番号:25382763

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2023/08/14 16:38(1年以上前)

技適認証でいえば、モジュールとアンテナはセットでとるモノなので、アンテナ交換は技術基準適合証明が取得済みのモノあれば良いとなります。
まぁ、標準構成以外で、わざわざ取得しているとは考えにくいので、その他の組み合わせは電波は飛ぶが技適的にはアウトになる可能性が高いです。

通信できるかどうかだけなら、Wi-Fiアンテナによくある同軸を使用していたと思うので、無線LANカードなどでついていたアンテナで可能です。

アンテナ外した状態だと、ほぼ真横で使うくらいしないといけにので、外せば使い物にならないと思います。

書込番号:25382767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9186件Goodアンサー獲得:1135件

2023/08/14 16:42(1年以上前)

技適の観点から言えば本体とアンテナの組み合わせで技適を通しているはずなので、別な機器のアンテナを持ってきましたは違法と思われます
なので、違法行為をしているということですね

スレ主と違うIDの人が「ありがとうございます」とか、掲示板の規約もガッツリ無視する人っぽいので、違法行為もなんのそのってことなんでしょうが

書込番号:25382770

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:83件

2023/08/14 17:08(1年以上前)

ありがとうございます。周波数帯に合ったアンテナということであれば、2.4GHz / 5GHzと合っているのでは、とは思います。ただ技適がアンテナにも適用されているとは思いませんでした。。アンテナにも電波強度を強化するものがあるのですね、DDWRTのように設定のみあるものと思っていました。

書込番号:25382802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2023/08/14 17:19(1年以上前)

ありがとうございます。Aliexpressで購入していたものですが、技適をクリアしていない製品を出しているとは考えにくいと思います。出していたならそれは違反になってしまうのですが。。

技適は以前DDWRTで電波強度の変更をしてもいいものなのかと質問していた際に指摘と注意がありデフォルトのままにしていましたが、アンテナも適用とは思いませんでした。みなさんのコメントを読むには、純正品を購入した方がいいのかもしれませんね。

書込番号:25382814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11741件Goodアンサー獲得:1217件 私のモノサシ 

2023/08/14 17:25(1年以上前)

>test managementerさん
Amazonですら技適通ってない製品はいくらでも買えてしまいます。
自分それで今まで何点か返品している。
(ワイヤレスマウスやラジコンカーなど)
売られていても実質野放し・・・

国内のルールなので海外から入ってくる製品は要注意です。

書込番号:25382824

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件

2023/08/14 17:28(1年以上前)

以前、QubesosというOSを使用していた時にログインができず、その時のアカウントで投稿してしまっていました、失礼しました。

アンテナと本体がセットで技適が通っているとのことで、他の回答者さんの中にはグレーな感じでしたが、法律的にはだめみたいですね。アンテナはどれも同じものだと考えてしまっていました(汗

もうしばらく探してみて、見つからないようならジャンク品の同製品を探して付け替えようと思います。

書込番号:25382827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2023/08/14 17:30(1年以上前)

そうなんですね。ならアリエクはさもありなん…付けているのを外して、純正品に交換します。

書込番号:25382829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2023/08/14 18:07(1年以上前)

技適は、マーク無しでも販売しても問題無いのですが、それを購入した人が使うのは違法になります。
アンテナに技適マークは普通はついてないです。
アンテナ、純正あればいいとは思いますが、無ければ使えるもの使っても良いかな。とは思います。

違法なレベルにブーストかけて強い電波を出すようなことがなければ、使用していてもまずわからないです。

書込番号:25382861

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2023/08/14 18:26(1年以上前)

>パーシモン1wさん
これだけ回答者の方々が言われているのも強い理由があってのことなので、絶対してはいけないことだと改めて思っているところです。ひとまずアンテナを外しても電波強度が落ちないかなど、少し確認しつつ様子見したいと思います。

書込番号:25382882

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NETGEAR > Nighthawk R7000-100JPS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nighthawk R7000-100JPS
NETGEAR

Nighthawk R7000-100JPS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 5月下旬

Nighthawk R7000-100JPSをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング