『PCの購入相談』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『PCの購入相談』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

PCの購入相談

2023/08/15 09:49(1年以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 Eir324さん
クチコミ投稿数:2件

主にゲーム用のデスクトップPCでBTOで購入することを検討しています。ノートPCの購入歴はありますがデスクトップPCは初めてです。

予算について30万円は切りたいと思っています。現在検討しているPCは以下の2つになります。

FRMFGB760/M712
https://www.frontier-direct.jp/direct/g/g116016-Jul/

G-Tune DG-I7G70
https://www.mouse-jp.co.jp/store/g/ggtune-dgi7g70b7accw101dec/

上記の2種類のPCについてのご意見などをお聞きしたいです。また似たようなスペック構成でおすすめのPCなどございましたら教えていただけると幸いです。

またモニターについて、現在は24型フルHDのリフレッシュレート75Hzのモニターを使用しており、こちらの買い替えも検討しています。上記のPCのような構成のものを購入する場合のモニターの選び方、おすすめなども教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:25383663

ナイスクチコミ!1


返信する
ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2023/08/15 10:17(1年以上前)

水冷か空冷かで選ぶ。

書込番号:25383694

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4426件Goodアンサー獲得:702件

2023/08/15 10:51(1年以上前)

>Eir324さん

主が指している2つとも、グラフィックスカードを中心に見て 価格的に適正だと思います。
(どちらを選択しても大きなハズレは無いと思います)
30万までいくと、そこまで かけなくても良いのでは?って感じ
グラフィックスカードに求める能力次第ですけど、グラフィックスカードは性能の陳腐化が早いと思っています。

下記、BTO ストームって所です。
https://www.stormst.com/products/list?category_id=2

ディスプレイは27inc. 〜 32inc. が主流だと思います。

書込番号:25383733

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41305件Goodアンサー獲得:7711件

2023/08/15 10:51(1年以上前)

似たような構成なので大差ないかな?

まあ、水冷ならサーマルとかは気にしなくていいとは思うけど、フロンティアの方がきらきら光るのが良ければそちらかな?
後はBTOなのでサポートがどっちが良いかレベルだと思う。

後は目的が分からないので何とも言えないです。

ゲーム目的ならこんなのを32GBにして遊ぶのもありかな?
arkhive Gaming Alliance GN-A7G47R AG-AR8B65AGL7-MVX
https://kakaku.com/item/K0001534411/

モニターはどんな解像度で目的は何かで変わる。
当然だけど有機ELみたいな高いのは不可だろうから、IPSでWQHDで応答速度が速いとかがゲーム目的ならそうなる。

まあ、同じような機種なら別に目的は問題ないけど、目的によって多少は選ぶPCは変わるから

書込番号:25383734

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31435件Goodアンサー獲得:3140件

2023/08/15 11:25(1年以上前)

中身の話だけ。

フロンティはオールMSI、マウスはイマイチわかんないけど多分ASRock MBにZOTACのGBとか。
https://thehikaku.net/pc/mouse/18nextgear-micro.html

グラボはMSI>>ZOTACなんだけど、問題はDDR4であることですね。
未来永劫FHDって訳でもないだろうし、4070搭載するならDDR5に拘った方がいいんじゃないかと。値段一緒だしね。
実際、音的にもたいしたことはないので別にZOTACでもいいかと。

水冷はまぁ、水漏れが付き物なのでうまく付き合ってください。
マウスは電源上置きだから多い日も安心かな。
フロンティアは下置き水冷みたいだから、個人的には家族への責任考えると絶対買わない。

マウスのSSDは写真あるけどイマイチなんだかわかりませんね。バースト性能出てないから安いSSDなんだと思うけど、ゲーム用だしこれくらいでバランスいいんじゃないかと。

書込番号:25383772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2023/08/15 13:39(1年以上前)

このくらいの構成になると、まず足りないというモノがありません。
大概のゲームで快適にプレイできます。

コダワルなら、マウスやキーボードなどですね。

書込番号:25383968

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60535件Goodアンサー獲得:16151件

2023/08/15 16:34(1年以上前)

価格COMで並べてみた。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001559182_J0000041424_K0001553700_K0001553688_K0001531273_K0001531723&pd_ctg=V077

スレ主さんと選択している2つのデスクトップPCは、若干仕様の違いもあろうかと思いますが、妥当な価格だと思います。

書込番号:25384143

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Eir324さん
クチコミ投稿数:2件

2023/08/17 20:51(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。

書込番号:25387174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/19 13:29(1年以上前)

RTX4070Tiでも期間限定みたいですけどありました。

書込番号:25389312

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内部SATA機器増設について 1 2025/10/09 12:32:20
自作pc中にて 8 2025/10/09 3:42:29
省スペースPCに内蔵HDDを増設したい 4 2025/10/08 20:11:43
Windows 11 動作しました 0 2025/10/07 18:31:47
どちらが良いか迷っています 3 2025/10/06 20:47:48
さて、大分使い込んできました 0 2025/10/06 2:14:08
SSDについて 4 2025/10/05 22:27:43
有線LANが使えません 15 2025/10/08 22:24:35
自作PCの構成について 18 2025/10/06 20:18:18
自作パソコンの不調 2 2025/10/04 10:59:38

「デスクトップパソコン」のクチコミを見る(全 397487件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング