『新規購入で、旧エアコン取り外しと取り付け業者の手配方法は』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『新規購入で、旧エアコン取り外しと取り付け業者の手配方法は』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアコン・クーラー」のクチコミ掲示板に
エアコン・クーラーを新規書き込みエアコン・クーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコン・クーラー

スレ主 rokazuさん
クチコミ投稿数:5件

【使いたい環境や用途】

【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】都心の販売店で購入した場合、北関東在住での取り付け工事業者の手配方法を知りたい。

書込番号:25385459

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1894件Goodアンサー獲得:234件

2023/08/16 16:05(1年以上前)

>rokazuさん
自身で 取付店の検索手配が難しいのであれば

販売施工を行える 量販店などでの購入を強くお勧めします、


購入施工後 機械の初期不良 施工不良 異なる原因での責任の所在が曖昧で

保証の範疇が複雑で 後々もめる可能性が高いからです。

書込番号:25385469

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3040件Goodアンサー獲得:141件

2023/08/16 16:09(1年以上前)

>rokazuさん
その「都心の販売店」で業者を聞く。
どこの業者も紹介できないなら、その販売店からは買わない。

書込番号:25385470

ナイスクチコミ!3


スレ主 rokazuさん
クチコミ投稿数:5件

2023/08/16 16:49(1年以上前)

ジャック・バロウ様、早々とアドバイスを頂き、ありがとうございます。そうですね!工事業者の紹介が不可能な販売店は対象外ですね。参考になりました。

書込番号:25385524

ナイスクチコミ!0


スレ主 rokazuさん
クチコミ投稿数:5件

2023/08/16 17:34(1年以上前)

真空ポンプ様、早々とアドバイスを頂き、ありがとうございます。僅かでも安価で購入に重きを置き検討したいましたが、多々あるトラブルを見ると、後々を考えて近場の量販店での購入が無難かもしれません。参考にさせて頂きます。

書込番号:25385584

ナイスクチコミ!0


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:77件

2023/08/16 17:51(1年以上前)

>rokazuさん

スマホで今付いてるエアコンの室内外の写真を
多くのアングルで撮って店での商談時に工事の
見積もりしてもらってください。
(コンセント形状の写真も)
いい店(業者さん)に当たるといいですね。

書込番号:25385603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rokazuさん
クチコミ投稿数:5件

2023/08/17 09:53(1年以上前)

CR7000 様 詳細なアドバイス、ありがとうございます。 取り付ける部屋の写真を撮って持参するは、いいですね!早速、実行します。

書込番号:25386429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/19 14:04(1年以上前)

イオンだったら、手持ちのエアコン取り付けや取り外し工事も若干高くなりますが可能です。エアコン売り場に工事費用が掲示されていますよ。

書込番号:25389344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rokazuさん
クチコミ投稿数:5件

2023/08/19 15:16(1年以上前)

はまてつ 様  アドバイスを頂きありがとうございます。私の住んでいる所から車で30分ほどのところにイオンがありますので、明日に行って確認します。

書込番号:25389394

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング