『次モデル発表で購入タイミングが難しい』のクチコミ掲示板

2023年 2月17日 発売

霧ヶ峰 MSZ-ZW4023S

  • 清潔機能も充実したプレミアムモデルのエアコン、Zシリーズの2023年モデル(おもに14畳用)。バイタルセンサー「エモコアイ」が脈を測り空気を整える。
  • 「ピュアミスト」を採用し、電気を帯びたナノレベルの水のミストが有害物質の活動を抑制し脱臭も行う。「フィルターおそうじメカ」を搭載。
  • アプリを使用すれば自宅に近づくとエアコンを自動でON、離れると自動でOFFにできる(無線LAN内蔵)。さらに、部屋の温度分布をスマホで見守れる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル : 2023年モデル 電源 : 200V フィルター自動お掃除機能 : あり 多段階評価点(2027年度):3.6 年間電気代:29619円 霧ヶ峰 MSZ-ZW4023Sのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4023Sの価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4023Sのスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4023Sのレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4023Sのクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4023Sの画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4023Sのピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4023Sのオークション

霧ヶ峰 MSZ-ZW4023S三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 2月17日

  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4023Sの価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4023Sのスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4023Sのレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4023Sのクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4023Sの画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4023Sのピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-ZW4023Sのオークション

『次モデル発表で購入タイミングが難しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「霧ヶ峰 MSZ-ZW4023S」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 MSZ-ZW4023Sを新規書き込み霧ヶ峰 MSZ-ZW4023Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

次モデル発表で購入タイミングが難しい

2023/08/21 19:52(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW4023S

クチコミ投稿数:298件 霧ヶ峰 MSZ-ZW4023Sのオーナー霧ヶ峰 MSZ-ZW4023Sの満足度5 kuniharumaki blog 

2024年モデルが10月6日発売と発表がありました。
https://www.mitsubishielectric.co.jp/news/2023/0821.html

2023年モデルは2月に発売されていたので、年末年始あたりに購入を考えていましたが、次モデルが10月に出るのであれば、もう少し早めないと在庫が無くなってしまうかもと思っています。短命モデルになりそうですね。

数年さかのぼって確認してみたところ、12月頃発売が多かったので、2023年モデルのみイレギュラーだったんですね。
とりあえず9月決算のタイミングで一度商談してみようと思います。

リリースを見てみた感じではZシリーズはほぼ変更なさそうですね。エコスタートがついたくらい?
FZシリーズはエモコテックが追加されるようですが、この機能全然話題にならないし現時点では話題作りのオマケみたいなもんでしょうか。

書込番号:25392084

ナイスクチコミ!12


返信する
TOEIさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:10件

2023/08/21 20:18(1年以上前)

>はるまきくんさん

エモコテックはAI自動運転時に働く機能なので
AI嫌いが多い価格コムの住人の皆さんは使う機会
が無く効果もわからないでしょう。

ただ実際買われた方はそれなりに使っていて評価
のレスポンスもあるそうなのでZシリーズに付けた
以上は最高級グレードに載せるのは必然ですね。

書込番号:25392111 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2023/08/21 20:38(1年以上前)

>はるまきくんさん こんにちは

エアコンの場合、エコは避けています、理由は冷え方が今いちだからです。
設定温度まで出来るだけ早く到達するようインバーター制御されていますが、それがエコになったらどうなるのでしょう?
言葉遊びだけのエコをうたうメーカーもあるようで、リモコンの表示からECOの表示が消えません。

当方は霧ヶ峰の一年落ちモデルを割安で購入して工事費分を浮かすことが出来ました。
エアコンは完熟商品で、新型だから電気代が安くなるとは言い切れないと思います。

書込番号:25392127

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:104件

2023/08/21 20:54(1年以上前)

はるまきくんさん、今晩は

エアコンの新モデル発表は高級機が秋、低価格モデルは春が多いです
買い時は高級機が秋から年初、スタンダードモデルが多くの人が新生活を始めようとする頃です。
ZWの10月発表はまま例年通りかと思います。
今年は猛暑で例年より多く売れたのかどうかは知りませんが。

書込番号:25392142

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:298件 霧ヶ峰 MSZ-ZW4023Sのオーナー霧ヶ峰 MSZ-ZW4023Sの満足度5 kuniharumaki blog 

2023/08/22 09:15(1年以上前)

みなさまコメントありがとうございます。

>TOEIさん
エモコテックはアプローチとしてはとても興味深い仕組みですね。
どこまで自動で快適になるか楽しみです。

>里いもさん
2023年モデルの発売時期がイレギュラーだったため、型落ちを安く購入できるタイミングが計りづらいのが難点ですね。
エアコンも基本機能はすでに熟成の域に達してそうですから型落ちを購入するデメリットがあまりないのはありがたいですが。

>奈良のZXさん
一般的には記載いただいた通りですね。
ざっくり調べてみました。
2020年モデル リリース2019年8月27日 発売 同11月1日
2021年モデル リリース2020年9月1日 発売 同10月30日
2022年モデル リリース2021年10月13日 発売 同11月1日
2023年モデル リリース2022年11月1日 発売 2023年2月
2024年モデル リリース2023年8月21日 発売 同10月6日

上記の通り2023年度モデルだけリリースも遅く、発売は年明けになるイレギュラーだったんです。
FZシリーズがスキップされたりしたので、新型コロナの影響での開発遅れや半導体不足でしょうか。
おかげでほぼ機能差が無い型落ち品が買えそうではありますが、今年に限っては買う時期が読みづらいな、という内容でした。

書込番号:25392534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2023/08/22 22:40(1年以上前)

こんばんは。
住設タイプZXVシリーズを買わない理由はありますか?5万円は安いですけど。

書込番号:25393388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:298件 霧ヶ峰 MSZ-ZW4023Sのオーナー霧ヶ峰 MSZ-ZW4023Sの満足度5 kuniharumaki blog 

2023/08/23 09:27(1年以上前)

>イフでホワイトさん
本体価格のみで考えると差がありますが、量販店も延長保証や工事費用などトータルで考えると、差額はもう少し小さくなると思っています。型落ちであれば量販店もそれなりに安くなりますし。
またトラブルがあったときに面倒な思いをなるべくしたくないので、エアコンは量販店で購入するつもりです。

住設モデルの価格は確かに魅力的ですね。

書込番号:25393707

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:104件

2023/08/25 20:42(1年以上前)

今日の日経の記事にあたが、なんか今年7月のエアコンのメーカー出荷額は昨年比23%減、
6月までの販売不振で販売店の在庫が膨らみ、7月の販売はやや増加したが在庫減らず出荷増にはならなかったよう。
この状況だと2023年の出荷は猛暑にも関わらず前年割れになりそうらしい。
品不足にはならないような感じです。

書込番号:25396646

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:298件 霧ヶ峰 MSZ-ZW4023Sのオーナー霧ヶ峰 MSZ-ZW4023Sの満足度5 kuniharumaki blog 

2023/08/25 21:18(1年以上前)

>奈良のZXさん
私もその記事見ました。
猛暑だったのにとても意外でした。

ダブつくであろう型落ち品の在庫を一掃するために、いつ頃からどの程度値下げしていくのか気になります。
ウォッチ続けてみようと思います。

書込番号:25396710

ナイスクチコミ!2


GOLDJPさん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:24件 dohi-net.com 

2023/08/27 10:25(1年以上前)

配管中

フレア加工

真空乾燥 5分

こんにちは。

私も住宅設備用がお勧めです。
量販モデルと機能変わらずなのに数万円は安くなります。

今年5月くらいに 価格ドットコム掲載店で MSZ-ZXV5623S-W (Zシリーズ 5.6kwモデル)を 本体+10年保証有り
工事無しで購入した時は24万円で 当時、某店舗で量販モデル(=機能同じ) が 35万円くらい)でした。

エアコンは手抜き工事が怖くて基本自分設置ですが、配管カバー代を足しても設備用はやはり安いです。
16年前のエアコンも自分で撤去して売却し 7千円を得て 新しい化粧カバー代の足しにしました。

今価格確認すると MSZ-ZXV5623S-W が 14万円にまで下がってます!
もう少し待てばよかったかもと思っています。。 4023S(4kw) も 14万円と同じ価格帯ですね ^^;

霧ヶ峰は初めてなんですが、3階 38度越え (サーバー廃熱もある部屋)でもキッチリ涼しくなり音も静かです。
基本人がいない部屋なので 高温見守り機能を使って
高温になった時だけ勝手に運転が入るようにしています。

2階リビングの業務用3馬力も 次は霧ヶ峰にしようかと模索中です・・・。
2023年設備用 霧ヶ峰 Z ZXV9023S(9kw) が現在22万円ですね。安すぎます。
年落ちでこんなに下がるとは。

書込番号:25398551

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2023/08/27 12:22(1年以上前)

>GOLDJPさん
流石にこれは参考にならん…

書込番号:25398668

ナイスクチコミ!9


TOEIさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:10件

2023/08/27 12:32(1年以上前)

>GOLDJPさん
>業務用3馬力も 次は霧ヶ峰に

霧ヶ峰に業務用はなくMr.Slimですね。
フロン排出規制法の点検義務があるので3馬力
程度ならルームエアコンの方が良いように思い
ます。

書込番号:25398678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


GOLDJPさん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:24件 dohi-net.com 

2023/08/27 13:53(1年以上前)

>TOEIさん
はい。霧ヶ峰に業務用が無いのは存じ上げています。

家庭用の霧ヶ峰もロングモードを使用すれば
業務用に匹敵するほどの風量があり、
リビングの業務用から家庭用の霧ヶ峰への移行も
有りかなと思いました。

書込番号:25398775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:298件 霧ヶ峰 MSZ-ZW4023Sのオーナー霧ヶ峰 MSZ-ZW4023Sの満足度5 kuniharumaki blog 

2023/09/04 19:29(1年以上前)

みなさま、お付き合いありがとうございました。
価格コムではこちらの機種も8月下旬からぐっと下がってきましたね。
特に購入を急いでいるわけではないので、引き続き状況ウォッチしていこうと思います。

書込番号:25409226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:298件 霧ヶ峰 MSZ-ZW4023Sのオーナー霧ヶ峰 MSZ-ZW4023Sの満足度5 kuniharumaki blog 

2023/10/23 12:59(1年以上前)

一応買いました報告を。
通販安値はとても魅力ではありますが、私は近隣の実店舗で買う、という安心感を重視しました。

結論としては最寄りのケーズデンキで諸経費(標準取付、室外配管カバー、100V→200Vコンセント・ブレーカー工事、既設エアコンの引き取り)込で21万程度でした。
ネット最安値+工事費用+10年保証で18万程度かと思いますので、私としては満足しています。

ちなみにMSZ-R2223 (ケーズなので正確にはRKですが)を一緒に買ったので、2台目の値引きもあり、総額では予算の30万にほぼ収まりました。加えて東京ゼロエミポイントが3万円分ほどあるので、十分です。
工事は空いているようで、すぐの手配ができました。

この店舗のみの施策かもしれませんが、ZW4024への変更が差額1万円で可能と言われてました。迷いましたが、自分が必要とする部分での機能差がなかったため、予定通り23年モデルにしました。が、ちょっと心が揺れました。

もう少し待てば更に安くなりそうではありますが、冷房も暖房も不要のこの時期に取り替えておく判断は悪くなかったと思っています。

書込番号:25475095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2023/10/23 17:17(1年以上前)

>はるまきくんさん

購入おめでとうごさまいます。
とても安いですね!
どうやったらそこまで安くなるのでしょう。。。

私もこの機種の5.6kタイプを狙っているのですが、
1台では本体価格だけでも20万円以上で安くならず、
11月中には手に入れたい事情があり、困っています。

ネット通販だと施工工事が心配でなかなか手が出ません。
新築戸建てなので、化粧カバーで綺麗にしたいのですが、オプション費用払っても綺麗にやってくれるか不安です。。

書込番号:25475335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:298件 霧ヶ峰 MSZ-ZW4023Sのオーナー霧ヶ峰 MSZ-ZW4023Sの満足度5 kuniharumaki blog 

2023/10/23 17:54(1年以上前)

>しからずんばさん
今見てみると住設モデルともあまり金額差が無いんですね。

一番安くなった要因は家電量販店でよくやっている2台目値引きによるものだと思います。
1台ですとまだ量販店では25万くらいしそう。。

取付工事だけは運要素強めなので不安ですよね。もし何かあったときに文句の言いやすい実店舗で買いました。
また、少しでも丁寧にやってくれる期待も含めて繁忙期は避けました。
購入店と取り付け業者が別だと、問題が起きたときに自分で切り分けてクレームしないとならないですが、私にそのスキルが無いということもあります。

Youtubeで動画を公開している設備屋さんとか、くらしのマーケットで評価の高い業者を選ぶくらいしか思いつきません。
予算内で購入できるといいですね。

書込番号:25475380

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW4023S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 MSZ-ZW4023S
三菱電機

霧ヶ峰 MSZ-ZW4023S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 2月17日

霧ヶ峰 MSZ-ZW4023Sをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング