『指定価格の意味』のクチコミ掲示板

2023年10月 1日 発売

NA-LX129CL-W [マットホワイト]

  • 「自動投入」機能を搭載したドラム式洗濯乾燥機。洗剤・柔軟剤はもちろん、おしゃれ着洗剤や漂白剤も自動投入。
  • 「はやふわ乾燥 ヒートポンプ」を採用し、大風量で省エネ&スピーディにふんわり乾燥。低下したはっ水機能をよみがえらせる「はっ水回復コース」を搭載。
  • カラータッチパネルの操作部は直感的でわかりやすい。「スマホで洗濯」アプリに対応し、洗濯をサポートする。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
  • 12kg
  • 比較表
開閉タイプ

種類 : ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式 : ○ 洗濯/乾燥容量 : 12kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入 : ○ 本体幅:60.4cm NA-LX129CL-W [マットホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-LX129CL-W [マットホワイト] の後に発売された製品NA-LX129CL-W [マットホワイト]とNA-LX129DLを比較する

NA-LX129DL
NA-LX129DLNA-LX129DL

NA-LX129DL

最安価格(税込): ¥310,800 発売日:2024年10月上旬

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:12kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60.4cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-LX129CL-W [マットホワイト]の価格比較
  • NA-LX129CL-W [マットホワイト]のスペック・仕様
  • NA-LX129CL-W [マットホワイト]のレビュー
  • NA-LX129CL-W [マットホワイト]のクチコミ
  • NA-LX129CL-W [マットホワイト]の画像・動画
  • NA-LX129CL-W [マットホワイト]のピックアップリスト
  • NA-LX129CL-W [マットホワイト]のオークション

NA-LX129CL-W [マットホワイト]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年10月 1日

  • NA-LX129CL-W [マットホワイト]の価格比較
  • NA-LX129CL-W [マットホワイト]のスペック・仕様
  • NA-LX129CL-W [マットホワイト]のレビュー
  • NA-LX129CL-W [マットホワイト]のクチコミ
  • NA-LX129CL-W [マットホワイト]の画像・動画
  • NA-LX129CL-W [マットホワイト]のピックアップリスト
  • NA-LX129CL-W [マットホワイト]のオークション

『指定価格の意味』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-LX129CL-W [マットホワイト]」のクチコミ掲示板に
NA-LX129CL-W [マットホワイト]を新規書き込みNA-LX129CL-W [マットホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ178

返信20

お気に入りに追加

標準

指定価格の意味

2023/09/28 15:06(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-LX129CL-W [マットホワイト]

クチコミ投稿数:49件

確かパナソニックは指定価格の導入時に
価格競争の弊害により頻繁なモデルチェンジが必要で、指定価格導入により製品開発のサイクルを先延ばしにして中韓両国などのライバルに対抗できる魅力的な新製品を開発したい
日経新聞より
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUF112SS0R10C23A4000000/

としていましたが、今までどおりに1年でかわりばえしない新製品をだしてますよね
指定価格とは一体何だったんですか?
ただの値上げの口実ですか?

書込番号:25441045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!51


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2023/09/28 15:24(1年以上前)

>画タロウさん
>ただの値上げの口実ですか?

かなり昔に製品には標準価格と言うのが有って、店側の利益を削って安く売っていたけど

標準価格が独占禁止に当たるとかって問題になって価格自由化になったんだけど

今度はメーカーが不利益を被るようになって来ていて(店側の値踏みの為、)、今回の事態になったと思うよ

だから、これは値上げでは無いんだよ、昔に戻るだけ

書込番号:25441065

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:58件

2023/09/28 15:57(1年以上前)

>画タロウさん
表立った理由は、日経新聞の記事にある通りで、アドレスV125S横浜さんがおっしゃっているような見方もできるのでしょうね。
裏の理由というか、メーカーサイドの本音は、どうなんでしょう。ただただ、高値で売れるものは、高く売りたいということなんでしょうねか、よくわかりません。
しかし、消費者としては、パナソニックの指定価格制度はそれほど気にすることはないように思います。
ドラム式洗濯乾燥機でしたら、売り場に4〜5社ほどの製品が並べられていて、量販店などが提示する販売価格と製品の価値を見比べて、商品選択をするという形は何も変わりません。その中で、パナソニックの製品の価格がすべての店で同じであるということが、異質なだけだと考えています。どうしてもパナソニックの製品が欲しくて、交渉上手の方がいらっしゃったとしたら、その方が安く購入できる機会がなくなったということが、問題といえば問題ですね。
私は、交渉下手ですので、全然問題ありません。

書込番号:25441094

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:49件

2023/09/28 16:01(1年以上前)

返信有り難うございます。
元(高かった頃)に戻るということは値上げと私は解釈してしまうのですが、、、

いずれにせよ、私は値上げがけしからんと言いたいわけではなく、パナソニックはこの記事にあるようになんか綺麗事?を言っておきながら舌も乾かないうちに反故にしてるのがけしからんよね?と言いたかったのです

価格コムの記事によるとシェア落としてるようですが

書込番号:25441099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1391件

2023/09/28 16:08(1年以上前)

>画タロウさん

こんにちは

指定価格といっても、まったく値下げしないかというとそうでもありません。

店舗在庫は余ってしまった分は、メーカー負担になりますので、在庫を処分したい場合は

メーカー側から指定価格を下げてくる場合もあります。ただそのタイミングがいつなのかは

わからないですし、在庫がどのくらいあるのかも把握できないので、こまめに狙った製品を

日々チェックすることになりますね。

日立も参入するようですが、日立がどの辺に設定してくるか 気になるところではありますが。。

書込番号:25441108

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:58件

2023/09/28 16:18(1年以上前)

>画タロウさん
私は、パナソニックの応援団でもなんでもないのですが、良かったら教えてください。
>>舌も乾かないうちに反故にしてる
とのことですが、これは何を指しておっしゃっているのでしょうか。
ちょっと、想像がつかなかったので、良かったら教えてください。
又、シェアについては、以下の2つの記事からは、好調のように見えます。
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20230918-OYT1T50087/
https://news.panasonic.com/jp/press/jn221129-1
しかし、事実シェアを落としているということなら、指定価格を下げてくることにつながるので、消費者にとっては良いことですね。

書込番号:25441120

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10559件Goodアンサー獲得:691件

2023/09/28 16:21(1年以上前)

パナソニック言えばパナソニックの店っていう電気店があります。このシステムの保護のための価格設定ではないかと思います。

同じ商品で少しでも安ければそこで客は買います。

商品の品質に自信が無いと価格設定はできないという見方もできます。品質に自信がるということだろうと思います。

10年間故障なしで使えたら御の字だと思います。

書込番号:25441123

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:49件

2023/09/28 16:31(1年以上前)

もともと28号さん
反故の部分は、私の最初の書き込み読んでくださいお願いいたします。

シェアの話は
価格コムの記事から

この3強の動きを個別に見ると、なかなかに興味深いことがわかる。1年前は首位だったパナソニックについては、この1年でかなりシェアを減らしているが、これは、同社が主に高価格帯の製品で行っている「指定価格」によって、高価なドラム式洗濯乾燥機の価格が下がりにくくなったことが影響している

https://kakakumag.com/seikatsu-kaden/?id=20008&lid=k_topics_article_20008

まぁ値段が過去に比べて高いんだからシェア落とすのは普通でしょう。シェア落としても利益が上がってればいいのでしょうから

書込番号:25441135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:58件

2023/09/28 16:32(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
パナソニックの店というシステムの保護がねらいにあったかどうかはわかりませんが、その効果はあると思います。
事実、私は、近所のなじみのパナソニックの店で、NA-LX129Aを購入しました。
この店では、家のリフォームではよく利用していたのですが、電化製品の購入は本当に久しぶりでした。
パナソニックの店で購入すると、アフターサービスが手厚いので、販売価格が同じなら、量販店より街の電気屋さんを選びます。

書込番号:25441137

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:49件

2023/09/28 16:39(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
確かに価格が同じならプロの店を選びますよね
他社からの優位性がないと指定価格はキツイですよね、選ばれる(優位性がある)という自信があるからやってるのでしょううけど

>オルフェーブルターボさん
日立も真似してきましたね、今回のドラムの値下げエグかったですから、、、パナソニックと比べると日立はそんなに優位性ないと思いますけどね

書込番号:25441145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1391件

2023/09/28 16:43(1年以上前)

>画タロウさん
こんにちは


日立に関しては同感です。。。

どこまでの商品を指定にしてくるかは まだわかってないですが、

売れ行きを見ても、目立った商品が 無いところが気になります。

書込番号:25441147

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2023/09/28 16:48(1年以上前)

>画タロウさん
>元(高かった頃)に戻るということは値上げと私は解釈してしまうのですが、、、

まぁ、見方によってはそうでしょう、物品税があったころは20%の課税でしたが消費税によって緩和され

現在に至っているので指定価格になっても尚、高くなると捉えるかはその人次第でしょう

根本的には給与が上がって行かないなどの原因もあるのでしょうし

全ては国が悪いと言えば納得されますかwww実際問題そうなんですけどね

中小企業支援とかインボイスとか無駄なバラマキやシステム構築に掛ける」費用があるなら

減税してくれるのが一番早いんですがね、そうすればこの様にもならなかったかもしれませんしね

書込番号:25441155

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件

2023/09/28 16:52(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん
ごめんなさい、ちょっと何言ってるかわからないですが気持ちは分かる気がします。

書込番号:25441157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:58件

2023/09/28 16:57(1年以上前)

>画タロウさん
”反故”の件およびシェアの件、教えていただきありがとうございました。

書込番号:25441168

ナイスクチコミ!2


NR750Rさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:15件

2023/09/30 13:35(1年以上前)

パナソニックは国内開発製造をやめて中国製TVの販売に変更しました。

炊飯器も国内開発をやめました。

シャープのように、ファブレス企業を目指しているのでしょうか。

書込番号:25443515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:9件

2023/10/02 20:05(1年以上前)

>NR750Rさん
開発までやめてしまったのでしょうか?
そうなると単なるOEM販売となりますが、今後はサンヨーと同じ運命を辿るのでしょうね。

書込番号:25446692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Galaxy78さん
クチコミ投稿数:4件

2023/10/11 16:09(1年以上前)

色々と理由はあると思いますが、
メーカー視点だと一番大きい狙いは、生産ラインのキャパと市場の需要をある程度コントロールできる部分ではないでしょうか?

値下げが大きくなるタイミング(モデルチェンジ時期など)に合わせて生産ラインを増設や人の確保しないといけないのと、作り溜めをする場合は在庫管理費用はかなりのコストになります。

それを少しでもコントロールする狙いだと思います。

書込番号:25458564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:49件

2023/10/12 13:00(1年以上前)

>Galaxy78さん
勉強になります。
指定価格により価格をコントロールできるので、需要を増やしたいときに戦略的に価格を下げたりできるということですね

≫値下げが大きくなるタイミング(モデルチェンジ時期など)に合わせて生産ラインを増設や人の確保しないといけない

については、モデルチェンジ時期などにはもう在庫処分で再生産等はしないのかなと思ってました、なのである程度売り切ると値段が上がっていくのかなと。

書込番号:25459719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:9件

2023/10/14 14:37(1年以上前)

ネット通販が発売後半年くらいで初値の半額くらいの価格で販売されたら実店舗はたまったものじゃないでしょうね。
仕入れ値ぎりぎり迄値下げしないと対抗できないのですから、かなり大きな負担を負うことになります。
大手の家電店もネット通販に乗り出し対抗していますが、このままだと値下げ競争で、いくら売っても儲けにならないばかりか共倒れになりそうな状態でした。
日本の家電産業及び販売店を守るためには仕方無いと思います。
それと昔は定価販売でしたけど普通に値引き出来てましたね。

書込番号:25462542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/17 22:08(1年以上前)

自分は127の方を買ってきちゃいました。いつもなら価格コムで下調べしてからネット通販で買うのですが、
今回は使ってたのが壊れて困ったのと、大型白物ですからねぇ。

で、値引きしないのが云々とか。

自分も店で説明されて、へぇー!なんて驚きましたけど。でも、値引きっつぅたって、店もバカじゃないんで、
値引きすること前提に値札を付けてるだけでっせ。

今回も実際のところ、パナの新製品以外は大幅値下げ品でさえ、「じゃ、実際のところ、いくらで売ってくれ
るの?」なんて話をすると、電卓を持ち出してアレがいくらでコレがいくらでなんて言いながら計算してるけど、
これはサービスで0円で、値引きしてトータルいくら、なんて万円単位キッチリの値段を出してきます。消費税
はどうなったんだ?

自分なんか、いろんな店を回ってそういう手間が非常に面倒くさい。

ハナから、その値段で売るつもりなんでしょうな。聞かない客が損するだけって話。みんなみんな値引き交渉
遊びに付き合ってあげないと満足しないから、儀式でやってるだけ。どの店も結局、同じ様な値段になるもん。
でもよくわかってるんだけど、やらないと結構大きな額を多めに払う事になる。ムダな時間だわ。

それと、ネット通販で買うかどうかは迷うけど、大型なもの、設置作業が必要なもの、引き取りが必要なものは
実店舗で買いますね。
自分みたいに実店舗に行くのが面倒、人と話すのが嫌だという人物でさえ、そう判断してしまいます。きっと
その手の家電はまだまだ実店舗でやっていける事でしょう。

またこのモデルからかもしれませんが、宣伝でmade in Shizuokaってやってます。パナの工場は静岡県袋井市
にあって、洗濯機はそこで生産してるみたい。他社は外国工場で、部品も他社から仕入れてるけど、パナは全
部自社で、袋井で生産だって言ってましたね。

既知かもしれませんけど、日立もニューモデルから値引きなしで、予約受付中になってました。繰り返しになり
ますが、自分はそっちの方がスッキリしていいです。値引き交渉遊びが好きな人は、他の製品を選べば済む
事で。

強気にやれないブランドは他にいくらでもあります。ブランドと書いてるのは、ほとんど中身の部品は一緒でね〜の?
と思うから。

そうやってコストを下げてるんでしょうね。人件費やなんやかんやを徹底的に削って、工夫するべきところさえ
も放棄して、外側が違う程度で値下げ幅を確保して、工場も安く作れるところに建設し、日本人から雇用を奪い…。
そういう結果が失われた数十年を繰り返すと。

誰が幸せになれるんでしょうかね?

ま、洗濯機事情って全然知らないですけど、パナだってモデルが古くなれば値下げ、投げ売りするんでしょ?
定価で買えない人は待てばいいだけなんだし。なんで腹立てる必要があるのか。

選択権は自分にあるんだから。

書込番号:25467971

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:10559件Goodアンサー獲得:691件

2023/11/26 11:08(1年以上前)

値引きなしで30万支払うのならアフターまで考えるとプロの店で買うっていう気持ちにはなりますよね。

量販店はいつ撤退するかがわからない存在だからです。近在でもそれが実際ありました。

書込番号:25521446

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-LX129CL-W [マットホワイト]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NA-LX129CL-W [マットホワイト]
パナソニック

NA-LX129CL-W [マットホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年10月 1日

NA-LX129CL-W [マットホワイト]をお気に入り製品に追加する <848

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング