『バイクシートにゲルザブ活用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「リード125」のクチコミ掲示板に
リード125を新規書き込みリード125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

バイクシートにゲルザブ活用について

2023/09/28 15:39(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > リード125

クチコミ投稿数:34件

長時間バイクを運転しているため尻が痛くなってきて、対策のためにネットでゲルザブを買いました。

厚さは3cmで効果はありました。
ただ、シートの上に固定してからシートカバーをかけているのですが、ゲルザブがズレて1日に何回も降りてズレを戻して…の繰り返しで、面倒くさくて確実に固定したいと考えています。

シートに直接ゲルザブを固定するには何がありますでしょうか?
シートにもゲルザブにもくっつく防水のガムテープ?
とか、あまり値段をかけないで固定する方法を教えてほしいです。

よろしくお願いします。

書込番号:25441076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2023/09/28 16:16(1年以上前)

>ひろひろ2021さん

お金掛かっても良いならシート屋さんに出して埋め込みにしたら良いんじゃない?

2輪館はシート屋さんの丸直に出してやってくれるはずだよ

見積もりも聞けるはずだから、相談してみたら

書込番号:25441117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1273件Goodアンサー獲得:53件 M まつたろう 

2023/09/28 16:24(1年以上前)

知り合いが格安の方法があったよと
剥がしやすい両面テープ使ってました
本当に剥がしやすいかは知りませんが(^^;

書込番号:25441124

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1682件Goodアンサー獲得:140件

2023/09/28 22:36(1年以上前)

>あまり値段をかけないで固定する方法を教えてほしいです。

両面テープ。

取り外せるようにするなら面ファスナー「マジックテープ」

書込番号:25441574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7994件Goodアンサー獲得:744件

2023/09/28 22:38(1年以上前)

>ひろひろ2021さん

想像上ですが、シートカバー裏とゲルザブの固定を考える、両面テープやマジックテープなど

想像上2 ホームセンターや百均などで玄関マットなどの裏に敷く滑り止めシートがあるから、ゲルザブとシートの間、もしくはゲルザブとシートとシートカバーの間に敷いてサンドイッチ状態にする

とりあえず想像上2は110円かつリスクがないので試してみる価値あるのでは

実際玄関マットで使ってるが、荷重がかかってりゃ全くすべらない

とまあ、シートにダメージがない安い方法を想像してみました

書込番号:25441577

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12836件Goodアンサー獲得:748件

2023/10/02 09:13(1年以上前)

ご自分でシート生地を剥がして、内部に埋め込みがいいでしょうね。

ハンドタッカーの小型のもので簡単にできるでしょう。
ハンドタッカーは2〜3000円くらいから購入できると思います。

通販でもありますが、ホームセンターなどでも売ってるでしょう。

https://www.amazon.co.jp/dp/B07BZ3DJPF?th=1

これは一例であってお勧めというわけではありません。

書込番号:25445984

ナイスクチコミ!0


tr7743さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:10件

2023/10/03 14:59(1年以上前)

メッシュタイプのシートカバー使ってますが、これだとどうでしょうか?
ゲルサブがメッシュに食い込む感じでずれにくいと思います。
※ただし、私は国内でカバー買ってなくてかなり大きめ

書込番号:25447703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2023/10/04 13:36(1年以上前)

皆様返事が遅くなり申し訳ありません。

両面テープ、探してみます。
ダイソーも行くのでシートも探してみます。
ありがとうございます。

書込番号:25448903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > リード125」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

リード125
ホンダ

リード125

新車価格帯:32450033

リード125をお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング