『リアル店舗での販売』のクチコミ掲示板

Xperia 5 V SOG12 au

2眼カメラで16mm/24mm/48mmの3つの画角に対応したハイエンドスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 5 V SOG12 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年10月13日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 5 V SOG12 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 5 V SOG12 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『リアル店舗での販売』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 V SOG12 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 V SOG12 auを新規書き込みXperia 5 V SOG12 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

リアル店舗での販売

2023/09/29 08:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 V SOG12 au

クチコミ投稿数:47件

ネットでのauの本機種の発売情報をみると、オンラインショップ限定での販売と記載されているサイトがあるのですが、家電量販店やauショップでの販売はないのでしょうか?


妻の分(本機種ではなくキャンペーンで実質48円の機種)とまとめて家電量販店での乗り換えを考えていたのですが、リアル店舗での販売がないのであれば別々で手続きしないといけないのかもしれません・・・・。


もともと現機種をauで購入し、その後キャリアがau→povo1.0→UQと変えています。
現機種が2年過ぎ、次の端末をauで購入しないと現機種の残価が消えない残クレなので買い方をよく考えないと・・・。

書込番号:25441877

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2973件Goodアンサー獲得:401件

2023/09/29 08:55(1年以上前)

家電店でできることはオンラインでできますが
何か問題あるのですか?
2年レンタルの返却もオンラインからできますよ?

書込番号:25441888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:3件

2023/09/29 09:06(1年以上前)

ハイエンドモデルの値引き販売を止めさせる運動の一環ですかね?
特定の店舗でしか取り扱いがなく、値引き販売は一切しないという商習慣が定着するかもしれませんね。

書込番号:25441903

ナイスクチコミ!3


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1049件

2023/09/29 09:11(1年以上前)

>アイパパ1982さん
オンラインショップ、家電量販店、auショップでも普通に販売してますよ。
auはオンライン、家電量販店でも事務手数料取るので実店舗で購入する時は頭金の無いショップで購入してください。

>むんにゃらほいはっざまたなんがさん
何を仰っているのか分かりません。
迷惑ですので、他のスレ、レスなど止めてください。

書込番号:25441909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2973件Goodアンサー獲得:401件

2023/09/29 09:27(1年以上前)

機種不明

>α7RWさん
オンライン以外で売ってたらauが嘘書いてることに・・・

書込番号:25441927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1049件

2023/09/29 09:47(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん
気になったので、ヨドバシカメラ、ビックカメラで予約出来るか試してみたのですが、予約が出来ません。
取扱いの無い商品と出て選択出来ません。
他のXiaomi 13T XIG04等は予約可能で、XPERIA5Xは選択出来ません。
オンラインショップ限定かも知れません。

書込番号:25441949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28271件Goodアンサー獲得:4183件

2023/09/29 12:11(1年以上前)

単にau側が販路を絞った形でしょうね。
2023夏モデルのXperia 1 Xだと、auはシルバーをオンライン専売にしてますしその流れかも。

昨年だとSoftBankがxperia 1 Wを取扱カラーをブラックのみに絞り、オンライン専売にして店頭販売は一切しなかったりもありましたね。

今回キャリアではSoftBankがXperia 5 Xを扱わなかったり、Xperiaハイエンドは厳しい部分もありそうです。
最終的にその端末を取扱か、また販路やカラバリをどうするかはキャリア側の判断なので、今回auがカラバリ絞られなかっただけマシだと思います。

書込番号:25442073 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:28271件Goodアンサー獲得:4183件

2023/09/29 13:19(1年以上前)

補足

プレスリリースにも「au Online Shopで購入できます」と案内されてます。
https://news.kddi.com/kddi/corporate/newsrelease/2023/09/20/6959.html

台数がそこまで出ないと判断して、オンライン専売にした可能性もあるかなぁと。
楽天みたいに2色展開、そもそも取り扱わないSoftBankよりはマシと考えるべきですね。

書込番号:25442155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 V SOG12 au
SONY

Xperia 5 V SOG12 au

発売日:2023年10月13日

Xperia 5 V SOG12 auをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング