『Zfの液晶保護フィルムについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥265,180 ブラック[ブラック]

(前週比:-300円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥265,180 ブラック[ブラック]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥189,000 (20製品)


価格帯:¥265,180¥346,440 (57店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:630g Z f ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z f ボディの価格比較
  • Z f ボディの中古価格比較
  • Z f ボディの買取価格
  • Z f ボディのスペック・仕様
  • Z f ボディの純正オプション
  • Z f ボディのレビュー
  • Z f ボディのクチコミ
  • Z f ボディの画像・動画
  • Z f ボディのピックアップリスト
  • Z f ボディのオークション

Z f ボディニコン

最安価格(税込):¥265,180 [ブラック] (前週比:-300円↓) 発売日:2023年10月27日

  • Z f ボディの価格比較
  • Z f ボディの中古価格比較
  • Z f ボディの買取価格
  • Z f ボディのスペック・仕様
  • Z f ボディの純正オプション
  • Z f ボディのレビュー
  • Z f ボディのクチコミ
  • Z f ボディの画像・動画
  • Z f ボディのピックアップリスト
  • Z f ボディのオークション
RSS


「Z f ボディ」のクチコミ掲示板に
Z f ボディを新規書き込みZ f ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ124

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

Zfの液晶保護フィルムについて

2023/10/03 00:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z f ボディ

クチコミ投稿数:66件

Zfを予約しました。
併せて液晶保護フィルムも購入したいのですが、該当品が現時点では見つかりません。
既存の製品向けで代替しようかなとも考えています。
液晶フィルムにおいて、互換性のある機種はございますでしょうか?
そもそも液晶保護フィルムは不要でしょうか…?
ご意見頂けますと幸いです。

書込番号:25447086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4433件Goodアンサー獲得:152件 Z f ボディのオーナーZ f ボディの満足度5 ナガちゃんねる 

2023/10/03 01:10(1年以上前)

自分もZ f用の液晶保護フィルムの発売を待っています。

液晶モニターは、Z 6IIと同じ3.2型TFT液晶モニターなので、互換品ならZ 6II用が合いそうですね。

Z fはタッチFnで液晶をこすることもあると思うので、保護フィルムは必須だと思います。

書込番号:25447094

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:10844件Goodアンサー獲得:1298件

2023/10/03 03:42(1年以上前)

>ぷうにゃんさん

個人的に保護フィルムか保護ガラスは必要だと考えてます。

貼るか貼らないかは個人の考えなので自由だと思いますが、傷などから保護するために自分は貼ってます。

Zfは発売前ですから該当する商品は発売直前とかに出るのではと予想してますが、40D大好きさんが書いてるようにZ6Uと同じなら流用可能などのアナウンスが販売店に伝えられるのではと思います。

先々は新パッケージになると思いますが。

書込番号:25447119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:3件

2023/10/03 08:06(1年以上前)

バリアングルモニター初心者なのですが、液晶保護ガラスって貼っても問題ないでしょうか?浮かないか心配です。

書込番号:25447240

ナイスクチコミ!2


藍月夜さん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:4件

2023/10/03 10:55(1年以上前)

歴代のニコン機を使ってきましたが、最近の機種、D810あたり?、からフィルム類は全く貼らなくなりました。
普通に、時にぞんざいに扱っていますが、引っ掻き傷や落ちない汚れが気になった経験はまだありません。
Zfのガラス強度も信頼しているので、今回もフィルムのことは考えませんでした。

心配するかどうかは保険商品と同じで、人それぞれとは思いますけど、無ければ無いでスッキリして気持ち良いです。


書込番号:25447387

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2023/10/03 11:16(1年以上前)

ぷうにゃんさん こんにちは

発売時期がまだ決まっていない段階のカメラですので まだ出ていないように見えますが 発売日が決まれば それに合わせて 保護フィルム出てくると思いますよ。

書込番号:25447405

ナイスクチコミ!3


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2023/10/03 12:41(1年以上前)

先の事は判りませんが、過去を思えばカメラよりも先に保護フィルムが発売される事は無いと思います。Zf用の保護フィルムが発売されるまで短期間だとは思いますが、その間は100均のフリーサイズの保護フィルムを使っておけばと思いますよ。

書込番号:25447536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:66件

2023/10/03 16:39(1年以上前)

>40D大好きさん
返信ありがとうございます!
Z6U用と互換性がありそうなんですね。
タッチ操作があるならスマホ同様保護フィルムがあると安心しますね。

>with Photoさん
返信ありがとうございます!
高い買物ですし、防げる傷は未然に対策とっておきたいですよね。
HAKUBAからZf用がリリースされたようです!
https://catalog.hakubaphoto.jp/category/cs0203005

>藍月夜さん
フィルム無し派のご意見ありがとうございます!
確かにそのままでも道具として問題ない訳で、フィルムを貼って安心するのが目的かもしれませんね。

>もとラボマン 2さん
こんにちは!
HAKUBAからリリース出ましたね!
https://catalog.hakubaphoto.jp/category/cs0203005

>sweet-dさん
返信ありがとうございます!
100均のフリーサイズ保護フィルムがあることをすっかり忘れていました…!
今後の参加にします!

書込番号:25447813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2023/10/03 21:51(1年以上前)

初めまして。
近くにカメラのキタムラがあれば、モニターにコーティング施工してもらえますよ。
これオススメです。

書込番号:25448187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3885件Goodアンサー獲得:158件 Z f ボディのオーナーZ f ボディの満足度5 Flickr「marubouz」 

2023/10/03 22:19(1年以上前)

こんばんは。
GRAMAS製のガラスフィルムを愛用しています。
https://www.gramas.jp/products/dcg-ni.html
ガラス製のほうが指紋等付きにくいと感じていますので。

メーカーに「Z6/Z7用は使えますか?」と質問メールしたところ、Zf用も準備中なのでお待ちくださいと回答がありました。
参考になりましたら。

書込番号:25448238

Goodアンサーナイスクチコミ!7


MYOKOYAMAさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/03 23:00(1年以上前)

9月30日に、ニコンへメ−ルで問い合わせしました。

Zfのモニターサイズは、Z6Uと同等でございます。
実測値となりますが、画像モニターのアクリルパネル部の大きさは、約80mm(縦)X55mm(横)となります。
※公式の数値ではありませんので、あらかじめご了承ください。
以上、ご回答申し上げます。

回答原文のままです。
Z6Uの保護ガラスを買いました。

書込番号:25448293

Goodアンサーナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:2743件Goodアンサー獲得:90件

2023/10/04 07:08(1年以上前)

>MYOKOYAMAさん

↑ナイスな情報ですね! 

一票入れました。

書込番号:25448476

ナイスクチコミ!5


mykaoruさん
クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:7件 Z f ボディのオーナーZ f ボディの満足度5

2023/10/04 10:38(1年以上前)

>ぷうにゃんさん他皆様へ
保護フィルムは問題ないと思っていますが、保護ガラスフィルムには
注意が必要です。

他社の話で申し訳ありませんが、OM-1だとほぼ販売されて
いる保護ガラスフィルムだと、液晶側を内側にして畳むと、
液晶のヒンジでない端がBODY内に収まらず浮いてしまいます。

NIKONのZfcで保護ガラスフィルムを貼った際は、きちんと収まりました。
さすがNIKONと感心しました。バリアングルとしては最初に近い機種だった
ので・・・・

同じNIKONのZfですから、大丈夫だと思っていますが・・・・

だいたい、保護ガラスフィルムの板厚というか膜厚は0.3mmくらいで
OM-1の場合、日本製ではなく、海外製(AMAZONでお安いもの)は
この厚さでほぼ全滅でした。保護フィルムだと問題ありません。

いらぬ心配ですが、お伝えしておきます。

Z6/7と同じサイズなら、慌てなくてもいいですし
バリアングルで内側に収納できますしね。

書込番号:25448705

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:184件 Z f ボディのオーナーZ f ボディの満足度4

2023/10/04 11:01(1年以上前)

約80mm(縦)X55mm(横)であれば、Z7/Z7II/Z6/Z6II用もZ8/9用も同じですね。

ただし、Gramasの実売価格は、Z8/9用よりも、Z7/Z7II/Z6/Z6II用の方が安いですね。

書込番号:25448726

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3885件Goodアンサー獲得:158件 Z f ボディのオーナーZ f ボディの満足度5 Flickr「marubouz」 

2023/10/04 23:01(1年以上前)

>kosuke_chiさん
Zfの到着はまだまだまだ先ですが、Z6/Z7用のGRAMASをAmazonでポチりました。
情報のとおりZ6/Z7用のほうが安かったです。
良い情報ありがとうございました。

書込番号:25449619

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:325件 Z f ボディのオーナーZ f ボディの満足度5

2023/10/05 19:28(1年以上前)

>ぷうにゃんさん
私はキタムラでガラスコーティングしてもらいます。3850円ですがフィルムを自分で貼ると、気泡ゼロを謳った製品でも何か気泡ゼロに最高ならない不器用なので。

書込番号:25450593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


SSMayさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:4件

2023/10/05 20:36(1年以上前)

私は断然、格安なフィルム派です。
保護ガラス、フィルムは日常使いで液晶画面に擦り傷が付かない為に貼るのであって、物にぶつけたりしたら、高級なガラスだろうが格安なフィルムだろうが保護出来ないと思います。
また、千円以下のフィルムなら、しばらくて、保護してくれてありがとうと思って、貼り直しても惜しくありません。
気泡が入る事を気にする人もいますが、画面の保護だと割り切れば、気になりませんし、撮影画像を確認する位なら問題ありません。しかも、何度か、貼ってたら自然と上手くなります。
所詮、これらは消耗品位の物だと思った方が良いと思います。

書込番号:25450673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件

2023/10/06 16:41(1年以上前)

>田舎のジージさん
>カメラlife復帰さん
返信ありがとうございます。
キタムラでコーティングサービスやってるのですね…!
調べたいと思います。

>まるぼうずさん
返信ありがとうございます。
おすすめ参考になります…!
メーカー側も準備中なのですね。楽しみです!

>MYOKOYAMAさん
メーカーからの回答共有いただき、ありがとうございます!
参考にします!

>mykaoruさん
返信ありがとうございます。
おお、そういうこともあるのですね…。
現時点では保護ガラスフィルムをつけようと考えているので、購入する際は念頭に置きます!

>kosuke_chiさん
有益な情報ありがとうございます…!
私もZ6/Z7用のGRAMASにしようかと思います。

>SSMayさん
返信ありがとうございます。
確かにあくまでも保護が目的の消耗品なのであって、そこにコストをかけても…ですよね。
その後のランニングコストも考えて財布と相談しながら選びたいと思います。(とはいえスマホみたいに毎日ずっと触ってないから何枚もフィルム消費しないかな…?)

書込番号:25451573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z f ボディ
ニコン

Z f ボディ

最安価格(税込):¥265,180発売日:2023年10月27日 価格.comの安さの理由は?

Z f ボディをお気に入り製品に追加する <835

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング