『メッシュwifiで子機に切り替わらない』のクチコミ掲示板

2022年 9月15日 発売

Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12

  • Wi-Fi 6Eに準拠した12ストリームのホームルーター。2.4GHz帯、5GHz帯に加え、6GHz帯を含む3つの帯域を同時に利用できるトライバンドにも対応。
  • ワイドバンド対応により通信帯域が2倍の160MHzに拡大。通信の混雑を解消し、スマホ(2×2)利用時で2Gbps超えの高速通信を実現する。
  • 独自技術「ワイドレンジアンテナPLUS」により、全方位をカバーする3直交アンテナを8か所に配置。360度電波が届き、安定した通信が行える。
最安価格(税込):

¥48,686

(前週比:+2,686円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥48,686¥75,134 (35店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6E (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5/6GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12の価格比較
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のスペック・仕様
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のレビュー
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のクチコミ
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12の画像・動画
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のピックアップリスト
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のオークション

Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12NEC

最安価格(税込):¥48,686 (前週比:+2,686円↑) 発売日:2022年 9月15日

  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12の価格比較
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のスペック・仕様
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のレビュー
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のクチコミ
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12の画像・動画
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のピックアップリスト
  • Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のオークション

『メッシュwifiで子機に切り替わらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12」のクチコミ掲示板に
Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12を新規書き込みAterm WX11000T12 PA-WX11000T12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

メッシュwifiで子機に切り替わらない

2023/10/06 23:53(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12

2台目購入してメッシュwifiで接続していますが、親機からの信号弱くなっても子機に切り替わらないですね、ずっと親機の信号を掴んでます、一度wifiをoffにして再びONにすると子機が接続されますが、自動で切り替えするように設定必要ですか?

書込番号:25452112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2023/10/07 05:00(1年以上前)

NEC のルーターのことはよく知りませんが、

アクセスポイントが2件見えてて
切り替えが出来るようだと、

Mesh wi-fiと言うよりは、
単なる親子な中継機な設定なのでは?

書込番号:25452188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11946件Goodアンサー獲得:1240件 私のモノサシ 

2023/10/07 06:46(1年以上前)

>から揚げ美味しいさん
他のNECでメッシュしてますが、
バンドステアリングやメッシュの動作は子機側の動作が結構大きく影響します。

経験上古いスマホなどは上手く動かないこともあります。

書込番号:25452235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11946件Goodアンサー獲得:1240件 私のモノサシ 

2023/10/07 06:50(1年以上前)

そうそう、
子機側によっては設定があれば、
ローミングの積極性上げると変わりやすくなったりします。

書込番号:25452239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2023/10/07 07:25(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
と同じく、
古いスマホだとうまく切り替え出来ない事が多かったですね。過去形なのは最近ほとんど使ってないからです。。
と書きながら思ったのですけど、古いスマホと言うのは、Xperia XZ1で、
新しいスマホと思ってたのがiPhone 12proMaxなんですけど、考えてみればiPhone 12 Pro Maxもう新しいとは言えないけど、サクサク切り替えできてます。

書込番号:25452263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42716件Goodアンサー獲得:9412件

2023/10/07 08:29(1年以上前)

>2台目購入してメッシュwifiで接続していますが、親機からの信号弱くなっても子機に切り替わらないですね、

全ての子機(スマホ等)で同じ現象となるのでしょうか?
このような新しい機能に対しては古い機種は
うまく動かないこともありそうですね。

それと Android / iOS で差があるようです。
https://marut.net/wifi-roaming/

Windows の場合はローミングの積極性を高くしてみてはどうですか。
https://www.nedia.ne.jp/blog/tech/2016/06/07/7529

書込番号:25452313

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42716件Goodアンサー獲得:9412件

2023/10/07 08:41(1年以上前)

それとATermのクイック設定WEBに入り、
無線LANの送信出力をデフォルトの100%から
少し落としてみてはどうですか。

そうすれば、電波が弱くなり、離れた時に
別のSSIDを探しやすくなると思います。

書込番号:25452327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:52件

2023/10/07 09:43(1年以上前)

メッシュでは使ってないけど
アップデート前は、APがコロコロ変わっていましたが
アップデート後は、余り切り替わらなくなりました

Wi-Fiが安定するようになったのかなと思ってますが
リンク速度が40%前後なら切り替わらない方が良いのでは?
リンク速度が10%以下なら即切り替わると思いますし

書込番号:25452411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:52件

2023/10/07 09:51(1年以上前)

あと、2台目購入でもう手遅れですが
中継スペックはWX7800T8と大差無いです

WX11000T12の金額で、T8を2台買った方が良いかと

書込番号:25452424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


akira132さん
クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:233件

2023/10/07 10:51(1年以上前)

>から揚げ美味しいさん

メッシュ親機はBRブリッジモードですか?
RTルータモードですか?
ブリッジモードなら、
うまく自動的に切り替えない可能性があります。
上流のレンタル機器を考慮し、
メッシュ親機をRTルータモードに変更してみて。
二重ルータのトラブルを避けるために、
上流機器のDMZ機能を活用してください。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001420120/SortID=25326118/#tab

書込番号:25452493

ナイスクチコミ!0


ekimadさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:44件

2023/10/13 18:44(1年以上前)

メーカーのサイトに以下の記述があるのは、ご存知ですか?

https://www.aterm.jp/product/atermstation/product/warpstar/wx11000t12/

以下抜粋
--------------
【メッシュ中継機能】で電波環境向上&Wi-Fiエリア拡大

【ローミング機能※】によって途切れにくく安定した通信

※ IEEE802.11k、IEEE802.11vに対応していない端末では自動で切り替わらない場合があります。
--------------
抜粋終わり

IEEE802.11k、IEEE802.11v、この2つの機能(規格)は、メッシュにおいて、通信を切断することなく、接続先を適切に(自動的に)切り替える(ローミングを行う)のには必要でです。
子機(つまりスマホやPCなど)が対応していなければ、切り替わらないことがあります。
使用しているスマホなどが非対応で切り替わらないのなら、どうしようもありません。
また、この機能に対応しているかどうかは、メーカーが公表するスペックに記載がなく、分からない場合がほとんどだと思います。メーカーに問合せるなどの確認が必要ですが、教えてもらえるとは限りませんし、確かなことは言えません。

書込番号:25461369 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:9件 Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12のオーナーAterm WX11000T12 PA-WX11000T12の満足度5

2023/10/16 18:31(1年以上前)

メッシュにすると接続先のアクセス先は親機のSSIDになるので動作的には正しいかもです。

書込番号:25466230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12
NEC

Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12

最安価格(税込):¥48,686発売日:2022年 9月15日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WX11000T12 PA-WX11000T12をお気に入り製品に追加する <1574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング