『自作PCの構成について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『自作PCの構成について』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 自作PCの構成について

2023/10/07 18:09(1年以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 u.u.uさん
クチコミ投稿数:4件

【使いたい環境や用途】
Apexやアセットコルサ、サイバーパンクなどのゲームをメインで使うPC

【重視するポイント】
PCの外観を流行りの白をコンセプト
性能は上記のゲームをHD160fps,4K60fps出したいです。

自作PCを初挑戦しようと思ってます。
わかってない箇所がいくつかありますので補って欲しいです。
ここが良くない、こっちのほうが良い等ありましたら是非教えてください。

ネット等で毎日コツコツと知識を集めてますが、正直不安です...
ですが自分のPCを作りたいです!

構成
GPU:3060ti
https://zotac.co.jp/product/zotac-gaming-geforce-rtx-3060-ti-gddr6x-twin-edge-white-edition/

CPU:Ryzen7 5700x
https://shop.tsukumo.co.jp/goods/0401546822017/?cid=kakakukcom

メモリ:16GB×2
Corsair DDR4-3600MHz デスクトップPC用 メモリ VENGANCE RGB PRO SLシリーズ 32GB [16GB×2枚] CMH32GX4M2D3600C18W https://amzn.asia/d/8cCXPrY

PCケース:
Thermaltake Core P6 TG -Snow- ミドルタワーPCケース CA-1V2-00M6WN-00 CS8293 ホワイト https://amzn.asia/d/cLR7vgt

マザーボード:未定
水冷ファン?(クーラー?):未定
電源ユニット:未定
SSD:未定

未定のものはどれを選べばいいのか分かってません。
水冷ファン?(クーラー?)は白を基調とし、rgbのものがいいです。

是非色々とアドバイスをお願いします。

書込番号:25452942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2023/10/07 18:55(1年以上前)

>未定のものはどれを選べばいいのか分かってません。
まずは、自分で選んでみましょう。
はじめから、これが良いあれが良いという話だと、人の好みでいろいろと出て選びようがありません。
多少なりとも、自分で選ぶということは、下調べを行うので、どこに善し悪しがあるかが見えてきます。
そうすることで、次へ活かすことができます。単におススメきいて終わると、自作するよりBTO買った方が良いよ、ってなります。

書込番号:25452998

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41117件Goodアンサー獲得:7678件

2023/10/07 19:03(1年以上前)

個人的には。。。

CPU:Ryzen5 7600
https://shop.tsukumo.co.jp/goods/0401546830012/?cid=kakakukcom

マザー:MPG B650 EDGE WIFI
https://kakaku.com/item/K0001501160/

メモリー:AX5U5600C3616G-DCLARWH-DP
https://kakaku.com/item/K0001492162/

クーラー:AK500 WH R-AK500-WHNNMT-G
https://kakaku.com/item/K0001500831/

電源:G800 Gold MPW-8001-ACAAG-JP
https://kakaku.com/item/K0001407324/

にケースとグラボに勝手にしたい。。。。

まあ、B550の白いマザーで良いのがないからだけど。。。
SteelLegendでも良いけど、Flash BackなしセカンドM2がx2なので。。。

書込番号:25453006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/10/07 19:25(1年以上前)

>u.u.uさん

ゲームだったら5800x3dチョイスかな

b550マザーasus a-gamingだったら白多め

この構成で1台作ってます

razerは今は遊ばせてIntel13900ksメインですけど




書込番号:25453043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60421件Goodアンサー獲得:16116件

2023/10/07 19:34(1年以上前)

白に拘っているようなのですが、

自分は、マザーボードこれを使っています。
TUF GAMING B550-PLUS
https://kakaku.com/item/K0001259409/

クーラーは空冷ですが、
T120 RGB WHITE RC-TR120-W1 [ホワイト]
https://kakaku.com/item/K0001497946/

電源は(ホワイトです) → ケースに隠れて意味ないです
LEADEX III GOLD ARGB 750W
https://kakaku.com/item/K0001187327/

M.2 SSDは
G-Storategy NV470 NV47002TBY3G1
https://review.kakaku.com/review/K0001547256/ReviewCD=1750217/#tab

NM790 LNM790X002T-RNNNG
https://review.kakaku.com/review/K0001537213/ReviewCD=1745488/#tab

なお、CPUはAMD Ryzen 9 5900X、GPUは玄人志向 GALAKURO GAMING GG-RTX3070Ti-E8GB/DF
PCケースはNZXT H5 Flow CC-H51FW-01 [ホワイト]

書込番号:25453055

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41117件Goodアンサー獲得:7678件

2023/10/07 19:45(1年以上前)

B550 A Gaming良さげですね。

そこそこのお値段で買えるし、これならまあ、そのままか5800X3Dでもいいかも。

ただ、今更、ZEN3というのもなーとは思うけど

書込番号:25453065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31404件Goodアンサー獲得:3136件

2023/10/07 20:29(1年以上前)

MBは現実的な線でこの辺じゃないかと。
https://kakaku.com/item/K0001265329/

色にそんなにお金かけないでしょ。

書込番号:25453121

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:9575件Goodアンサー獲得:926件

2023/10/07 21:18(1年以上前)

自分もどちらかというとZen4で7600Xあたりで作る方が良いとは思いますが、B550ならこれくらいかな・・・

https://www.dospara.co.jp/SBR1297/IC468566.html

自分は以前B550使っててM.2が基本Gen4が1枚しか使えないとか、イマイチだったので出来たらX570の方が良いと思って調べるともうほとんど売ってないですね(^^;

白なら・・

https://www.dospara.co.jp/SBR1297/IC460265.html

これくらいしか見つかりませんでした。

白いケースでPCを2台作って現在も使ってますが、1台が白いマザーで1台は黒いマザーですが、見た目は確かに白いマザーの方が良い感じです。

書込番号:25453191

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41117件Goodアンサー獲得:7678件

2023/10/07 21:53(1年以上前)

7600の案の一部を修正すると。。

パソコン工房でセット販売で下記にする案もある。

CPU;Ryzen5 7600
マザー:ASRock B650 Pro RS
クーラー:ProArtist GRATIFY AIO3 WHITE AIO3-WH

値引き込みで\74.910

https://www.pc-koubou.jp/products/detail.php?product_id=954063&utm_source=affiliate&utm_medium=affiliate&utm_campaign=_Vv6e0WKODg

電源:G800 Gold MPW-8001-ACAAG-JP
https://kakaku.com/item/K0001407324/

メモリー:AX5U5600C3616G-DCLARWH-DP
https://kakaku.com/item/K0001492162/

ちなみに、Ryzen7 5700Xの場合はソフマップで、B550 A-GAMINGとのセット販売があるので、まあ、その方がややお得かな?
https://www.sofmap.com/product_detail.aspx?sku=80039705

買い方などを工夫するとややお得とかできる場合もあります。

書込番号:25453233

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング