『Bridge ModeにてメッシュWiFiは組めますでしょうか?』のクチコミ掲示板

2020年10月28日 登録

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]

  • 大容量・多台数通信に強いWi-Fi 6に対応したスタンダードモデルのWi-Fiルーター。従来規格に比べ、約1.4倍の通信スピードを実現。
  • 5GHzを4本、2.4GHzを4本のハイパワーアンテナを内蔵。アンテナ配置の最適化により、電波がムラなく同心円状に飛ぶ。
  • 複数端末の同時通信を可能にする「MU-MIMO」に対応。1×1のスマホは最大4台、2×2のスマホは最大2台で同時通信できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/21台/7人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のオークション

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年10月28日

  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]

『Bridge ModeにてメッシュWiFiは組めますでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]

クチコミ投稿数:111件

現在ひかり電話を使用している関係上、
NTTレンタルのひかり電話ルータ (PR-S300NE)のルーター機能をオンにし、
Buffloの無線LANルーターをBridge Modeにて使用しています。

今使っている古い無線LANルーターを廃棄して、こちらのWSR-3200AX4Sを2台購入し、
新規でメッシュWifiを構築しようと考えているのですが、
コントローラとなる方をBridge ModeにしてメッシュWifiを組むことは可能でしょうか?

メッシュWifiをよく理解していない部分があり、的外れな質問でしたらすみません。

書込番号:25461935

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2023/10/14 06:18(1年以上前)

Bridge Mode、バッファローではAPモードですが、メッシュWiFiは構築可能です。

メーカーの「EasyMesh(メッシュWi-Fi)についてよくある質問」内に回答がありますので参考にされるといいでしょう。
最悪上手くいかなければ、今まで通りの中継機能で運用すればいいです。
メッシュWiFiといっても2台で環境を構築する場合、それほど極端な優位性はありませんので。

>Q.
>コントローラのモード切替スイッチを「AUTO」ではなく「MANUAL」にして、ROUTERやAPモードに固定することはできますか
>A.
>可能です。
>ただし、お客様のネットワーク環境(プロバイダーから提供された機器にルーター機能があるかどうか等)により、設定すべきモードを判断する必要があります。

参考
EasyMesh(メッシュWi-Fi)についてよくある質問
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/124145729.html

書込番号:25462021

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42524件Goodアンサー獲得:9361件

2023/10/14 09:17(1年以上前)

EPO_SPRIGGANさんが提示されているURLに書かれていますが、
ブリッジモード(APモード)だからといってEasyMeshが使えなくなる訳ではないです。

上記URLの最後に当該のネットワークにルータがあることが必要という旨のことが書かれていますが、
これはEasyMeshでなくても必要なことですし、スレ主さんのネットワークでは
PR-S300NEがルータとして機能しているとの事ですので、大丈夫です。

なのでブリッジモードにしても2台のWSR-3200AX4SでEasyMeshを組むことは可能です。

書込番号:25462178

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1285件Goodアンサー獲得:298件

2023/10/14 10:17(1年以上前)

>おおもりさんさん

>コントローラとなる方をBridge ModeにしてメッシュWifiを組むことは可能でしょうか?

 バッファローのEasyMeshであれば、コントローラがブリッジモードでも、可能です。

 詳細は、以下のURLが参考になります。

「EasyMesh機能とは何か、対応機種と設定方法(バッファローの無線ルーター、中継機)」
https://kuritaroh.com/2021/06/07/easymesh/

あと、ファームウェアを最新にしてください。

「WSR-3200AX4B、WSR-3200AX4S(IPv6接続、Wi-Fi6、WPA3、EasyMesh、1Gbpsに対応)の設定方法(バッファロー)」
https://kuritaroh.com/2020/10/31/wsr-3200ax4s/

書込番号:25462250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件

2023/10/14 12:52(1年以上前)

皆さま、回答ありがとうございます。Buffalo DirectでWSR-3200AX4Sの整備品が6200円で売っていたので2台購入しました。

書込番号:25462425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年10月28日

AirStation WSR-3200AX4S-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <1405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング