『このルーター』のクチコミ掲示板

2013年 7月25日 発売

AtermWG300HP PA-WG300HP

「らくらく QR スタート 2」を搭載した無線LANルーター

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション) セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWG300HP PA-WG300HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWG300HP PA-WG300HPの価格比較
  • AtermWG300HP PA-WG300HPのスペック・仕様
  • AtermWG300HP PA-WG300HPのレビュー
  • AtermWG300HP PA-WG300HPのクチコミ
  • AtermWG300HP PA-WG300HPの画像・動画
  • AtermWG300HP PA-WG300HPのピックアップリスト
  • AtermWG300HP PA-WG300HPのオークション

AtermWG300HP PA-WG300HPNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月25日

  • AtermWG300HP PA-WG300HPの価格比較
  • AtermWG300HP PA-WG300HPのスペック・仕様
  • AtermWG300HP PA-WG300HPのレビュー
  • AtermWG300HP PA-WG300HPのクチコミ
  • AtermWG300HP PA-WG300HPの画像・動画
  • AtermWG300HP PA-WG300HPのピックアップリスト
  • AtermWG300HP PA-WG300HPのオークション

『このルーター』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWG300HP PA-WG300HP」のクチコミ掲示板に
AtermWG300HP PA-WG300HPを新規書き込みAtermWG300HP PA-WG300HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

このルーター

2023/10/20 17:04(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWG300HP PA-WG300HP

このルーターを現役で使ってますが、新しいルーターに買い替えたら、早くなったりしますか?

書込番号:25471653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2023/10/20 18:07(1年以上前)

インターネット回線はどのようなサービスを受けているのでしょう。
あと、現状有線LANで通信速度は何Mbps出ますか?

インターネット回線が光でもVDSLであれば最大でも100Mbpsなので、買い替えてもほぼ変わりません。
1Gbpsのサービスを受けていても有線LANであまり速くなければ、それほど通信速度はあまり速くならないかもしれません。

書込番号:25471728

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19813件Goodアンサー獲得:1240件

2023/10/20 18:41(1年以上前)

>でばいすぷれみあむさん

約10年前の機器のようです。
Wi-Fiでも2.4GHz帯しかないようですし、
電子レンジが動作していると、
繋がりが悪かったかと思います。

今の機器は、5GHz帯でも使える機器が増えているので、
新しくすることで改善するかと思います。

でも、契約されている回線のISPなどの情報がないので、
Internet側の速度はわかりかねます。

書込番号:25471760

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:299件

2023/10/20 18:44(1年以上前)

>でばいすぷれみあむさん

>新しいルーターに買い替えたら、早くなったりしますか?

WG300HPは、古い機械だし、11n(2.4GHzのみ)の通信なので、
今となっては、かなりスピード遅い部類です。

新しいルーターをどの機種にするかによっても違ってきますが、
基本的には、5GHzも使えるだろうし、倍速モード(チャンネルボンディング)も使えるだろうし、
スピードは速くなりますね。
今から購入するなら、Wi-Fi6対応の機種をお勧めします(端末もWi-Fi6対応してくるだろうし)。

参考までに)
「無線ルーターの一覧・選び方、スピード・価格を比較(バッファロー、TP-Link、エレコム、NEC、IODATA、ASUS)」
https://kuritaroh.com/2021/03/28/wifi_router_maker_compare/

書込番号:25471765

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6071件Goodアンサー獲得:466件

2023/10/20 20:05(1年以上前)

親機(Wi-Fiルーター)と子機(スマートフォン)などWi-Fi規格が合致しないと速くなりません。
インターネット回線も1Gbps以上が必要です。

書込番号:25471865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2023/10/20 20:54(1年以上前)

>でばいすぷれみあむさん

先ずは回線契約は何を契約しているかが先

光とかで10G、1Gなら早くなるし100Mなら変える意味も無いし

そこんところから考えてな!

書込番号:25471927

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42546件Goodアンサー獲得:9365件

2023/10/20 22:46(1年以上前)

WG300HPはW-Fi4対応でしかも、干渉の少なく速度の出やすい5GHzには対応していませんので、
新しいWi-Fiルータに買い替えれば、少なくともWi-Fi区間に関しては高速になります。

あとはインターネット回線がどれ程の実効速度が出せるものかによりますが、
1Gbps以上の光回線ならWi-Fiルータ買い替えの効果は出ると思います。

ちなみにインターネット回線は光回線ですか?
契約している速度は?

書込番号:25472063

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4970件Goodアンサー獲得:561件

2023/10/21 10:00(1年以上前)

1.もし有線LAN接続できるパソコンがあれば、有線LAN接続で、
家のインターネット回線の実力を調べる。

無いならば、せめて、

2.スマホで、速度計測のアプリを使うとか、速度計測のサイトで、測ってみる。

スレ主さんの過去の書き込みを見ると、シャオミのスマホを持っているようなので、
家の回線が遅くても、多少は上がるでしょう。たぶん。

書込番号:25472368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2023/10/27 15:29(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます!
光回線なのはわかりますが、スビードが何かはわからないです、、、
できればルーターを買い替えてみます!ありがとうございました!

書込番号:25480529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWG300HP PA-WG300HP
NEC

AtermWG300HP PA-WG300HP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月25日

AtermWG300HP PA-WG300HPをお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング