『トヨタ系販社でも修理代を過大請求』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『トヨタ系販社でも修理代を過大請求』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

トヨタ系販社でも修理代を過大請求

2023/10/24 07:18(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:5720件

https://response.jp/article/2023/10/23/376070.html

トヨタでも過大請求との話 他のメーカの販売店でも出てくるかもなあ

書込番号:25476017

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5790件Goodアンサー獲得:97件

2023/10/24 07:33(1年以上前)

このような過大請求問題自体が、BMと損保の話で表沙汰になるまで、盲点だったような。

もっと出てくるかも。

書込番号:25476034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5790件Goodアンサー獲得:97件

2023/10/24 08:10(1年以上前)

逆に言えば、修理屋と保険会社の、持ちつ持たれつの癒着関係が普通に行われていた状況に、BMが、でっかい風穴を開けてくれたとも言えるのでは。

書込番号:25476060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5720件

2023/10/24 09:45(1年以上前)

任意保険が安くなればいいけどな〜

書込番号:25476171

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:51件

2023/10/24 12:51(1年以上前)

大なり小なり過大請求過少請求あるだろうね。
過大なら責められ、過少なら問題にならない。
そこに愛はあるんか?

そもそも作業工賃や部品代金なんて価格有ってないようなものだから。

使用していないパーツ代金などはあからさまですが、、、

書込番号:25476375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1614件Goodアンサー獲得:60件

2023/10/24 13:02(1年以上前)

>修理屋と保険会社の、持ちつ持たれつの癒着関係が普通に行われていた状況に


BMのような修理屋が保険代理店をしている限り、もっと言うなら車の販売店が保険代理店を続ける限り癒着は残念ながら無くならないでしょうね。

書込番号:25476393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6420件Goodアンサー獲得:482件

2023/10/24 14:35(1年以上前)

>作業は北海道内にある自社の板金塗装工場で実施していたという。

棚卸しとかしないんですかね?逆にどうやって伝票を誤魔化したのか聞いてみたい。

書込番号:25476475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3306件Goodアンサー獲得:174件

2023/10/24 18:13(1年以上前)

伝達ミスが原因とは言うけど、数千件もミスする訳が無いよな。
言い訳にもしても好い加減すぎる。

書込番号:25476663

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2023/10/24 22:50(1年以上前)

高機能塗装一覧は、この表らしいけど
普通と何が違うのか
間違える事が有るのか、誰か解説してちょ
http://haigo.jp/doc/product/p-00000448_1.pdf

書込番号:25477099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング