『反応速度』 の クチコミ掲示板

『反応速度』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo(ドコモ)携帯電話」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

反応速度

2023/10/27 10:28(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話

クチコミ投稿数:9558件

親が6月にガラケーN-01F(故障)ー→スマホ(操作性が体質に合わず)→ガラホF-41Cと変えたのですが、ガラケーと比較して、とにかく最初っから反応速度が遅いそうです。

ホーム画面から電話やメール、カメラ等への切り替え動作(アプリの切り替え?)、発信履歴や着信履歴画面の呼び出し等々。
実際触ってみると、自分が会社から貸与されている古いSH-06Gの方がサックサクに動きます。

ドコモショップの店頭にはガラホの実機展示が無いので確認できないのですが、他のKY-42CやSH-02Lでもそんな感じでしょうか?
多少古くても、1世代前の◯◯はサクサクだったよといった情報でもあれば、中古で手に入れることも考えています。
とにかくF-41Cを使っているとストレスが貯まるばかりだそうです。

以上、よろしくお願いいたします。

書込番号:25480196

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9558件

2023/10/27 10:41(1年以上前)

他にもらくらくホンのF-01Mもありましたね。

らくらくホンタイプでもOKです。

書込番号:25480218

ナイスクチコミ!0


mjouさん
クチコミ投稿数:2407件Goodアンサー獲得:468件

2023/10/27 12:02(1年以上前)

ガラケーN-01Fを中古で購入すればいいのではと思います

書込番号:25480286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9558件

2023/10/27 12:49(1年以上前)

>ガラケーN-01Fを中古で購入すればいいのではと思います

もうFOMAには戻りたくても戻れないんです。

書込番号:25480357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46993件Goodアンサー獲得:7971件 Android端末のFAQ 

2023/10/27 12:56(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
>>ガラケーN-01Fを中古で購入すればいいのではと思います
>
>もうFOMAには戻りたくても戻れないんです。

Xi契約のSIMを刺して、3Gで利用すればよいのでは・・・・

書込番号:25480366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46993件Goodアンサー獲得:7971件 Android端末のFAQ 

2023/10/27 13:07(1年以上前)

↑電話だけでなく、メールも必要なようなので、無理そうですね。すみません。

書込番号:25480380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2023/10/27 14:35(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん

3Gと違って4Gの時点でアンドロイドなんだろうから

RAMの少ないガラホの動作が遅いのは当たり前

仕方ないので諦めましょう

書込番号:25480473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9558件

2023/10/27 14:50(1年以上前)

>RAMの少ないガラホの動作が遅いのは当たり前

SH-06Gが古いのにサクサク動くのは、RAMの容量が多いからなんでしょうかね?

最近のガラホは、CPUの処理速度やら無理やりスペックを下げてコストダウンしている感じです。

書込番号:25480493

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8359件Goodアンサー獲得:1080件

2023/10/27 15:41(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
>SH-06Gが古いのにサクサク動くのは、RAMの容量が多いからなんでしょうかね?

RAMはF-41CもSH-06Gも同じ1GBですね。
https://www.fcnt.com/product/phone/f-41c/spec.html
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1506/23/news094.html

F-41CはOSを公表していないので、色々いじくりまわして最適化出来ていないのかも。

書込番号:25480541

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29565件Goodアンサー獲得:4532件

2023/10/27 19:17(1年以上前)

SH-06GにはミドルレンジSoCが搭載されていましたが、Aquosケータイ以降はエントリー向けSoCに変更されています、エントリー向けSoCでレスポンスが悪くなるのは仕方ないことです。

これを上回るガラホは、Helio A22を搭載したKY-42Cしかないでしょう。
https://review.kakaku.com/review/J0000039759/#tab

書込番号:25480823

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8359件Goodアンサー獲得:1080件

2023/10/28 05:43(1年以上前)

>これを上回るガラホは、Helio A22を搭載したKY-42Cしかないでしょう。

Helio A22を搭載していても、androidのバージョンも違うでしょうし、無駄にチューニングしてコア制限していますから、上回っているかどうか微妙ですけどね。
https://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/lineup/ky-42c/spec.html

書込番号:25481367

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9558件

2023/11/03 17:36(1年以上前)

ドコモショップに行ってKY-42Cも弄りましたが、反応速度はF-41Cと大差ないです。

店員の話だと、現行のガラホは3Gガラケーユーザーの受け皿用に過ぎず、性能をギリギリ下げてコストを抑えているので、動作が遅いのは仕方がないと。
操作感を重視するのなら、修理保証のこともあるので初期頃の4Gガラホを、使い捨て感覚で取り替えながら使い続けるしかないのではとのことでした。

書込番号:25489927

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング